中年は大切に扱おう
bookmark


「ロン君に、ハーマイオニーちゃん」

稲妻君、もといハリー君がお友達を紹介してくれた。

「よろしく、リシュヴァさん」

スカートをひらりとハーマイオニーちゃん。
まじかわ!女の子!

「あー、よろしく」

頭をぽりぽりとロン君。
ちゃんとご挨拶しなさいよ!とハーマイオニーちゃんに注意されていた。

「リシュヴァさんはホグワーツの卒業生なんですってね!どこの寮だったの?」

ハーマイオニーちゃんがきらきらした目で聞いてくる。
なんだか申し訳ないなぁ…。

「あのね、私」
「リシュヴァさんはどこの寮にも入ってないんだよ!」

ハリー君が代わりに言ってくれた。

「え?それどういうこと?」

ロン君が声をあげた。
ハーマイオニーちゃんも不思議そうな顔をしている。

「あのね、私はね、宇宙人なの。だから組み分け帽も困っちゃったみたいで。」
「それで特別措置をとってもらったんだよね!」
「よく知ってるねー。あ、リリーから聞いてるのか。」

ハリー君がこくこくと頷く。

「私、ハリー君の両親とは同級生なの。」

ポカーンとしている二人に言った。
まあぽかんとしてる理由はそこじゃないだろうけど。

「そうだロン君のパパとママも知ってるよ!あっつあつの二人だったからね」

そういうとロン君の顔がかーっと赤くなった。
そんな彼が可愛いくなって、ふふふと思わず笑ってしまった口を急いでおさえた。

「じゃあ授業とか寝食はどうしていたの?」
「ああそれね。授業は時間割りを先生方が特別に作ってくれて、部屋は今使ってるところを当時から使わせてもらってたよ。食事は仲のいい子ととってたね。」

三人はえーっという顔で聞いていた。

「でもまさかスリザリンの生徒とはとってないわよね?」

ハーマイオニーちゃんがおずおずと聞いてきた。

「ん?いや、セブルスとかとも何回か一緒にとってたよ。」

そう言ったとたんより一層三人の顔が歪んだ。

「何、そんなにセブルスがきらい?」
「「「きらい!!」」」

三人ぴったりハモった。

「あはは、めっちゃきらわれてるね!でももう先生も中年と呼ばれるお年頃だからね、あんまり酷いこと言っちゃだめだよ?」
「どうして?」
「どうしてって…、中年は傷つきやすいからさ。」

時計を見ると、そろそろ消灯の時間だった。

「さあほら、もう寮へお帰り。おねんねの時間ですよー。」「はぁーい」

つまんなそうにしている一年生の背中を押しながら、そんなにやなやつじゃないのになあ、と一人思った。


prev|next

[戻る]

top
ちー坊:Remember
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -