メモとレス

【形にしたいネタとチャットで触発されたものリスト】

・ガチで変態な遊星
・男として最低な遊星@学パロ
・ポンチョプレイ
・無理やり筆おろしされる遊星
・鬼柳と娼婦と遊星
・見習い画家遊星
・着物ネタで帯活用
・サテライト流幸福論
・スタダたんぎゅっぎゅ
・電波しか住まないアパート
・お狐ジャックほのぼの
・万丈目かわいいよ万丈目
・コナミくんの魔性について
*不動兄弟
*ロボ遊星修正

私があと5人くらいほしい。
以下レスです、ぱちぱちもたくさんありがとうございますー!


>葵衣さま
確蟹、こんな遊星遊星言ってるサイトに来て下さっている方々は、きっと皆さん少なからず遊星好きさんなわけで…?とても自然な流れ(※久樹のせい)で遊星の話題が多く、またたくさんの遊星好きな神様方に囲まれて本当に幸せな時間でした!
そして葵衣さまの発言はいつでも面白くって…!私も負けていられませんな!←

おおっ近々チャットをされるのですか!?予定が合えばぜひぜひ参加させて頂きたいですっ(・ω・*)
こちらこそ、また語り合う機会を楽しみにしております!
コメントありがとうございました!


>アリサさま
こんにちは!こちらこそ、昨晩は楽しい時間を共に過ごすことができて大変幸せでした…。本当にありがとうございました!
アリサさまご本人が大変可愛らしくて、実はわたくし始終きゅんきゅんしておりました…(´ω`*)

不動兄弟を読んで頂いて嬉しいですー!私が意図して遊星さんをイケメンに書こうとすると、なんといいますか「気持ち悪いくらいの優男」みたいになってしまう…と少し悩んでいたのですが、そう言って下さって安心しました。私もご近所さんになって例のお裾分けをしたいです(笑)
今回は「弟の抱くコンプレックス」に焦点を置いて書いていきます、頑張ります!

だ、大好きと言われてしまった…!わっ私もアリサさまが大好きですとも!!←
コメントありがとうございました!


>果葉さま
いえいえ、このしがない拙宅であのような素敵なチャットができたのも、ひとえに皆さんのおかげてございます…!すごく楽しかったです、本当にありがとうございました!
あわわ私めのネタで萌えて下さったなんて、大変嬉しいですっ…

是非ともまたお話ししたいですー!(・ω・*)
コメントありがとうございました!


>かつをさま
昨晩はお越し下さり大変嬉しかったです、ありがとうございました!(´∀`*)
拙宅は愛があれば途中参加も退室もどんとこいです^^
私も皆さんのリアルタイムなお言葉を拝見できてとても楽しかったです…!

不動兄弟を読んで下さったとのことで嬉しいですっ。お兄ちゃんしてる遊星も弟なフィールも好きなので、これからも楽しみながら書いていきたいと思います!

コメントありがとうございました!

6th.Mar.2011


昨晩は おたのしみでしたね

チャットに参加して下さった方々、昨晩は本当にありがとうございました!こんな辺境へぼサイトにたくさんの方が来て下さって…中には一方的にお慕い申し上げていると思っていたお方まで降臨なさって、もう言葉では表しがたいほど幸せでした。遊星歯車ぱねぇ…!

↓個人的に印象深かったこと
(現在眠いので順序あやふや)

・フィールさんin痴女電車
初っ端からこれはwwwwという感じなのに皆さまがノッて下さりバーニンソウッ!スタッフも決まりましたしDVDはいつ発売ですか

・セーラー蟹
変態遊星さんも。いいですよね。レベル3目指して頑張ります^^

・お狐ジャック
王道ですが一度は考えてしまうネタ。油揚げで釣りたいですな!

・携帯擬人化遊星
まさかあそこまで広がるとは…。みんなで姫デコしようぜ!

・着物えろす
皆さんの神発言が連発。日本文化万歳!!いつか書きたいなあ…

・嫁談義
ブルーノちゃんは腹黒主夫。結婚ではクロウが人気でした、よかったねクロウ!ハウツー本読む万丈目かわいい。

・漫画版ヨハン
Gとたわむれるヨハンに腹筋がクラッシュタウンwwwwオープンえろす電波おいしいです

いやあ本当に楽しかった!笑って萌えて幸せなチャットでした。真面目なキャラ心境語りをしたり突然深夜になったり、もう皆さん素敵ですね!私は常に深夜でしたが…すみませんへへぁ
また機会があれが開催したいです。本当にありがとうございました!!

6th.Mar.2011


雑記とレス

現在、チャットまであと二時間を切っていてなんだか落ち着きません。うはー!精霊スタダや悪魔ジャックの妄想をしながら待機。ていうかまだチャット部屋作っていない件あばば

以下れす!
ぱちぱちもありがとうございます〜


>アヤさま
おおっレースが上手くいっていらっしゃる様子で嬉しいです!ミサキちゃんも可愛いですよね…不思議系照れ屋女子ってすごく素敵!トオルとの掛け合いも微笑ましいものがあって好きです。
本編もアツかったですね!もう体が動かないんだと言う息子に容赦なく平手打ちをかます博士の姿に愛を感じました。…博士も。いいですよね。

ほ、本日のチャットに参加して下さるとのことで、もう嬉しくってテンションがフルバーストです…!いえいえ私こそ常時深夜で今から申し訳ないですが自重する気はありませんキリッ
時間と眠気が許す限り楽しみましょう!(*´∀`)

コメントありがとうございました!

5th.Mar.2011


恋ならしてるじゃないか

葵衣さま宅にてどっかん!
楽しく答えさせて頂きます。


君こそ世界遺産

どっかん!地雷バトンだよ!逃げるなよ!バトンやっていきなさい!!
タイトルは「恋しちゃったかも」or「運命の人に出会った」にしてね!

質問に答えなさい!

◎今の髪型はロング?ショート?
ショートです。

◎モス派?マック派?
もすもす!しかしマックの方が安いので行く頻度は低め。

◎韓国ドラマ好き?
私は観ないですが母は好きなようです。

◎学生?社会人?
学生であります。

◎何か楽器できる?
ピアノとフルートなら少々。

◎一人暮らししてみたい?
みたい。

◎期間限定という言葉に弱い?
ホイホイ釣られます。

◎洋服をどんどん買ってしまう?
洋服のお金があったら本を買ってしまいます。

◎好きな異性のタイプを一つ教えて
マジレスすると万丈目さん。

◎最近ビックリしたことある?
東京の人口密度。

◎今、貴方の左横には何がある?
ヱビス飲んでる父。

◎ストレス解消法を教えて
めっちゃ泣く!

◎夏派?冬派?
冬。寒いけどやっぱり好き。

◎好きな女性アーティストを一組教えて
椎名林檎さまさま

◎花粉症?
ではないです。

◎寝つきが悪い方?良い方?
やたら良いです。いつでもどこでも寝てしまう…

◎携帯ないと生きてけない?
PCがあるなら大丈夫。

◎映画好き?
好きです。

◎一人カラオケしたことある?
ないですがしてみたいです。

◎部屋にフィギュアある?
兄のものが。使徒のやつです

◎人に影響されやすい?
兄からかなり受けてます。

◎金欠?
はい、常に。バイトをさせてもらえないので…

◎嫌いな人にはどう接してる?
そんな人はいないよ。

◎人に言えない趣味がある?
それってこのサイトじゃないかな

◎親に感謝してる?
しきれないくらい。いつもありがとう。

◎好きなケーキを一つだけ教えて
チーズケーキ!

◎プリン派?パンナコッタ派?
そんなの選べない。どちらも美味しいです。

◎ファミレスによく行く?
そんなには行かないですな。

◎喫茶店好き?
大好きです。コーヒーが美味しいお店を探したいなあ。

◎嫌いな食べ物教えて
辛いものは苦手です。

◎結婚願望ある?
いつかはしたいですね。

◎飽きっぽい?
二年間くらい遊星遊星言っている程度には一途なつもり。

◎占いを信じる方?
全然信じていないですが、運勢が一位だったりすると地味に嬉しいです。

◎どこの県に住んでみたい?
雪かきが大変じゃなくて街並みが綺麗なところならどこでも。

◎スカート派?ズボン派?
ズボンが多いですが、もう少しスカートも挑戦したいです。

◎ゴルフをしたことがある?
授業でなら。

◎憧れの人っている?
たくさん!!

ありがとうございました。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50505
------------------

4th.Mar.2011


無題

卒業式は無事に終わりましたが、転出の手続きやら引っ越しの準備などでちょっとだけ関東に留まっています。明日の午後には帰ります…ていうか明日はチャットじゃないか!!緊張でソワがムネムネです。管理人と初対面な方も勿論来ていいのよ。

準備といっても何かと暇な時間があるので、先日言っていた卒業記念のアレな話を書いているのですがなかなか上手くいきません。でもすごく楽しいですうへへ。今日中に更新できたらいいなあ、頑張ります。
データが飛翔してしまった不動兄弟も少しずつ書き直しています。一話分書いたつもりなのにまた文字数超過…もう少し書いて切る所を決めねばなりません。本当に尺が上手く図れなくてしょうがないです。

そういえば今週の感想書きそびれた…遊星さんのメンタルをもっと抉ってほしかったなあ。と思いつつ弱音吐いてる遊星さんに禿げ萌えてました。エアーファザコンな遊星の話を書いてみたい。

4th.Mar.2011


遊星さん貰いました



愛する後輩の手作り…もう見た瞬間に奇声をあげてしまったよ

明日は卒業式!!
今夜は青春します。

2nd.Mar.2011


夢書きバトン

仕上げはおとーうさん♪っていうフレーズがあるじゃないですか。あれからふと、久々に帰ってきた蟹パパがあぐらかいてその上に5歳くらいの遊くんの頭をのせてしゃこしゃこ磨いてあげながら「遊星の歯並びは綺麗だなぁ、将来はきっとパパみたいなイケメンになるぞー」とか言ったりして、「あらあなた、遊星の涎垂れてるわよ。下手ねぇ」ってお母さんが笑いながらティッシュ持ってきたりとか、さ、そんな幸せな光景が浮かんでちょっぴり切なくなりました。そしてされるがまま寝そうな遊くん5さい。かわいい。

さて、佐古さんから大変興味深いバトンを頂きました!ありがとうございます!


【夢書きバトン】

□お名前を教えて下さい。
⇒久樹(ひさぎ)です。

□サイト名やHNの由来はありますか?
⇒今のサイト名はてきとうに辞書を引いて見つけたのですが、字面と響きが良かったので。哀歌という意味です。
HNはあだ名みたいなものを弄りました。

□回してくれた夢書きさんの作品についてどうぞ
⇒ジャンルは違えど、心理フェイズの描き方が本当に素晴らしくて尊敬しております。キャラクターの呼吸や衣擦れの音が聞こえる本当すごい。愛を感じます。憧れです。

□夢小説は好き?
⇒キリッ!

□夢小説家歴はどれくらい?
⇒一年と少しくらいです。まだまだ未熟もんです。

□今までに書いた夢小説の数はどれくらい?
⇒長編の一話一話も含めるなら70くらい。

□貴方が夢小説を書く理由は?
⇒そこに萌えがあると思うから。NLBLGLそして夢、それぞれにしかない萌えもあるし、それぞれでしか描けないものがあると思います。今はその中でも夢が書きたいのです。
CP小説も大好きですよ遊星さんは左右どちらでもいいのよムシャアア

□夢小説を書く手順は?
⇒書きたいワンシーンまたはテーマができたら、まず少し練ってからプロットを書きます。プロットといっても入れたい言動とかキャラの心理状態をメモする程度です(かなり短い話なら書きません)。そしたらプロットを軸に書いていきます。特に大切なシーンはノートに下書きのようなものを書いて(鉛筆で書くと気分が乗るため)携帯で打ちながら推敲する時もあります。書き終わったらてきとうにタイトルをつけて出来上がりです。

□執筆のお供は?
⇒辞書。普段何気なく使っている単語でも、自分が認識している意味や使い方が合っているか時々確認するので。あとプロットや下書きをぐちゃぐちゃ書く元・化学のノート。ノート落として誰かに見られたら軽く樹海コースです(笑)

□じゃあ、夢小説を書く時気を付けていることは?
⇒誤字脱字はなるべくしないこと。あとで見つけると相当恥ずかしいです…。

□今までで特に思い入れのある夢小説は何?
⇒ロボ遊星でしょうか。感想をたくさん頂いたのと、苦労した分思い入れがあります。再アップ頑張ります。

□書くのは連載と短編どちらが好き?
⇒どちらも好きです。でも今は短編寄りかな?

□好きな傾向は何?
⇒殺伐萌え。甘いのは書くのは少し苦手ですが、基本的に何でも好きです。

□書いている時は音楽を聞きますか?
⇒無音派です。音楽を聴いていると集中できなくなってしまうので。

□固定夢主ですか?
⇒いいえ。むしろ私としてはモブ的に扱っている気がします。でも夢主=読者、というつもりで書いているわけでもなく…というか捉え方は読者さんにお任せしようと思っています。そもそも夢主=読者とか、それはそれで押し付けるものではないですよね。

□CP小説はどう思う?
⇒大好きです。驚くほど地雷がないので何でも美味しく頂きますぜ!

□お疲れ様でした。夢小説家に5人に回してください。

お名前お借りします…!
蒼さま
白さま
葵衣さま
果葉さま
せっちゃん

スルーOKです!


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=123350
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


…そういえば明日はリアルタイムでゴッズが観れる!やった嬉しい!キーカードの時点で神回決定ですよね、遊星さんがあのシンクロ台詞を言うのだと思うと…(笑)

1st.Mar.2011



↑prev ↓next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -