NETA

突発ネタや会話集
ジャンル雑多
※名前表記 = ×××

ファントム:協力

回想読んでからのメモとか
ーーーーーー

▼私じゃ診れないよ(傀、無)
「ファントム!怪我が…」
「気にするな。大したものではない」
「いやでも、痛そうだし、動きもぎこちないし…ばい菌が入っちゃったら大変だし…」
「問題ない。時期に治る」
「だめだめだめ!手当て!すぐ手当てしに行こう!」
「手当てなら、君がしてくれれば良い」
「ぇ……」
「…」
「……私じゃ、できない…」
「それは、医療オペレーターではない、から?」
「違う………私が、怪我させちゃった…から。…私の指揮でファントムを傷つけたから…」
「無銘の所為ではない。私が自らの考えで動いた結果だ」
「ごめん、ごめんなさい…ごめんなさい……ごめん、なさい…」
「無銘」
「…傷、ちゃんと、診てもらおう…だれ、だれか…」

▼診て(絮、無)
「ウィスパーレイン様!!!ファントムオーダーです!!!!!来て!!!!!!!」
「は、はい…ッ(!!?)」
→回想本編ネタへ

▼ちゃんとした傷の手当てをしました(傀、無、絮、叶)
「本当にありがとうフォーちゃん」
「…むむーっ(ふて顔)」
「む、むむ???」
「いいですか無銘氏!あなたもファントム氏の主なら、彼にしっかり言いつけるべきです!」
「そうなんだけど、でも、ファンちゃんの意見を優先致しまして…」
「それでも、です!医療室に行かなくても、こうしてファントム氏のところまで足を運んで治療する方法もありますから!」
「……無銘は悪くない。次から気を付けよう」
「私が言うのも何ですが、無銘さんも悪気があって私に治療を頼んだ訳ではないのですから…」
「あ、あなたたち…(本当に無銘氏の事が大好きなのね)」

▼会議中(博、無)
「うん、この様子だとファントムが無事1ヶ月休めそうで安心したよ」
「やっぱり1日3食がおおきかったですかね」
「それは多分違う。…まあ、環境や他のオペレーターと溶け込んでいってるようだし、何よりだ。無銘にファントムを秘書として預けて正解だったね」
「いやあー、私のおかげではないと思いますよー」
「……で?」
「…はい」
「また変な事考えてたよね今」
「なぜわかったし」
「伊達に指揮官はしてないからね。記憶はないけど。で、何考えてたの」
「……ファンちゃんが」
「うん」
「ファンちゃんがロドスのみんなと仲良くなれたら、話せるようになったら、笑えるようになったら、私が突然居なくなっても大丈夫なんだろうな、って」
「…」
「思っていた、所存で、ございます…」
「はあーーっっ…、部外者だって思う所、無銘の悪い癖だよ」
「実質部外者ですし」
「……無銘、君は部外者じゃない。俺と同じ指揮官で、俺の後輩だ」
「はい」
「だから、みんなと一緒に居てもいいんだ」
「えへへ、ありがとうございます」
「(全然わかってないな)」



パズドラ化

お空

▼ミコト(無、闇)
スキル:【極夜たる異形】ターン4。回復をお邪魔、光を闇に変換し、全ドロップをロック状態にする。

▼ルシオ(光)→変身後(光、火)
スキル:【パラダイス・ロスト】ターン23。光ドロップが少し落ちやすくなる。ヘレル・ベン・サハルに変身。
変身後:ターン6。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。ロック状態を解除し、お邪魔を火、闇を光に変換。

▼ヘレル・ベン・シャレム(闇、光)
スキル:【ケイオス・レギオン】ターン8。ダメージ、属性吸収を無効化。操作時間を5秒延長。ロック状態を解除し、3×3の闇ドロップを生成。


fgo

▼修羅 不忍(水、火)
スキル:【真意の魔眼】ターン12。1ターンの間、ダメージ無効を貫通する。ドロップを回復、火、水、光に変換。バインド状態を全回復。

▼カーマ(闇、火)
スキル:【愛もて焦がすは愛ゆえなり】ターン10。敵の行動を1ターン遅らせる。ドロップ操作時間と闇属性の攻撃力が2倍。闇と火ドロップをランダムで6個ずつ生成。

▼アルジュナ・オルタ(光、闇)
スキル:【起滅を裁定せし廻剣】ターン20。3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。ロックを解除し、光属性の攻撃力と回復力が3倍。

▼アシュヴァッターマン(火、火)
スキル:【転輪よ、噴炎を巻き起こせ】ターン16。HPが50%減少。1ターンの間、敵の防御力が0になる。最上段横1列と最下段横1列を火ドロップに変換。



ホワイトロドス

うちのアクナイ世界線のロドスはホワイト企業(だと言い張る)(でも忙しいのは変わらない)


アークナイツ日記

▼はじめまして
アーミヤ「はじめまして。ロドスのリーダーを務めさせています、アーミヤです」
私「よ、よ、よろしくお願いします(うわあ〜っ兎耳じゃあ〜〜可愛い〜!!)」
アーミヤ「では早速、指揮の訓練に入らせていただきますね」
私「はえ???????」

▼どくたー
Dr「これがこうであーでこうこうこうで」
私「ほあーっ成程!だから敵体力減らなかったんか」
Dr「そうそう。で、これがかくかくしかじか」
私「……お前本当に記憶喪失か?????(詳しすぎん?)」

▼ぺんぎん
私「(ペンギン急便…種族がペンギンの集まりとかなのかな)」
アーミヤ「ペンギン急便さん。お荷物ありがとうございます」
私「(ガチでペンギンじゃった)」
皇帝「こんな夜中に武器の支給とはな」
私「(んんっ津◯ァ!!!!!)」メタ発言

▼しゅぞく
私「種族4くらいかと思ってたのに多すぎでは……??????(頭を抱えている図)」

▼さーまる
私「緑◯光ぅぅぅ!!!!!!!」←サーマル設置後



小説版ネタ

▼アキバで遭遇
虎「おっ」
伏「あ」
夢「あれ、虎杖くん、伏黒くんも」
虎「×××じゃん!何、買い物?」
夢「うん。頼まれた物買ったから帰ろうと思って」
伏「(秋葉原で頼まれた物って一体…)」
虎「つーか、荷物多くね?俺持つよ」
伏「俺も持ちます」
夢「あ、ありがとう。でもなにか用事あるんじゃ…」
虎「任務とかじゃねえしへーき!…そうだ!よかったら×××も一緒に散歩しようぜ!」
伏「おい悪いだろ」
虎「ちょっとだけ!釘崎待つ間だけ!なんならずっと荷物持つし!」

▼メイドカフェ
メ「じゃーん!ご主人様達にはこの正装をお付けください〜!」
虎「流石に恥ずかしいな…」
伏「(うっっっっわ)」
夢「こう?」抵抗なくつけてる図
メ「わあーっ!お似合いですよご主人様!」
虎「うっわ、×××…すっげえ似合ってる…すげえ…えーなにこれ…かわいすぎだろ〜っ!」
伏「…同感」
夢「そうかな…?虎杖くんと伏黒くんの方がかわいいと思うよ?」

▼エモい
メ「ではそちらのご主人様は、エモい!って思ったシーン、ありますか?」
夢「え、あ…ごめんなさい。わたし、漫画とかアニメとか、よく分からなくて…」頬を掻く
メ「………お客様…エモい」
伏「は?(どうした突然)」
虎「わかる」
伏「は??(なんだこいつら急に)」





(呪術夢主。一見食欲ない芸人極めてるけど別に少食とかじゃないし、目の前にたくさんの料理出されても最後まで食べられる胃袋は持ってる。我が友騎士王とお揃い)

虎杖「榮よく食うってすっげー意外」
伏黒「まじか…」
釘崎「なんか羨ましいわ」
真希「残飯処理担当とかいけるな」
パンダ「俺より食べてんじゃん」
狗巻「ツナマヨ明太子(胃袋ブラックホール)」



呪術没ネタひとつ

真希ちゃんと眼鏡と。

真希「………なんか見えたか?」
×××「特になにもないなあ」
真希「だろうな、校内で突発的に呪霊が出るなんてありえねえし」
虎杖「ならさ!恵に式神出してもらったらいいんじゃね?」
真希「ほー、冴えてんな1年。おい恵!何でもいいから式神出してみろよ」
伏黒「…脱兎」
×××「む……」
虎杖「見えた?」
×××「残念ながら」
真希「まじか。恵、本当に出してんのか?」
伏黒「出してますし、×××さんを囲うように集まってます」
真希「ハーレムかよ」




じゅじゅつ夢主ネタその二

転生前(fate世界線)の設定ぽつり。ついったーで呟いていたもの。いつか連載でぽちぽちかきたいな。気になる方のみどうぞ。
続き


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -