W



「たっだいまあ! あれルークにティア、久しぶりい! ね、聞いて聞いて!さっきアニスちゃんユノに会いに行ったんだけどね…もうすっごい綺麗だったんだよ、ベールで少し顔隠れてたけど! ね、フローリアン?」
「うん!」

まだ頬の赤いフローリアンが満面の笑みで答える。挙式が待ち遠しい、と話すナタリアを筆頭に花嫁であるユノの話題が次第に膨らんだ。

「にしても陛下が羨ましいな、ユノみたいな高嶺の花が花嫁なんて」
「俺ピオニー陛下とユノが結婚なんて未だに信じらんねえけどさ」
「陛下に謁見した時のさ、俺の嫁になれ発言はぶっちゃけユノ引いちゃってたしねえ」
「でもアニス、その通りになるなんて…ロマンチックだと思うわ」
「そうですわね。私もあの幼き頃に誓い合った言葉が現実になる日を何度願ったか」

憂いを含むナタリアを全員がしんみりと微笑んだ。約一名を除いて。デリカシーに欠けるのかはたまたその憂いに鈍感なのか、場の空気諸とも唐突に疑問を投下したのはルークだった。

「なあ、にしてもジェイドのやつ遅くねえか?」

確かに。風を当たりに行ったにしては遅く時間はもうじき定刻を指す。

「もうこんな時に。大佐ってばどこ行ったのかなあ?」

アニスがジェイドがいつもそうするように"やれやれ"と同じ動作をしてみせて、それがやんわりとその場を和ませていた。

けれど。
暗黙のように胸に馳せた思いがあって、それはどうやらここにいる全員一致しているものだったらしい。燻るような淡いような想いはすでに皆が知っていることだった。


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -