たぶ萌えそん | ナノ


たぶん萌えとかそんなん。
他ジャンルとか小ネタとか私信とかその他諸々

すきつめ本棚(2014/02/17)



メタグロスさん

メガシンカするときいて…!!!ひいいぃコーンのアイスクリーム食べてるみたいで可愛い……あ、ってことはユアン(★メタグロス)もメガシンカだし、うちでは初のメガシンカじゃないですかめでたい……!ミツオはラズさんの勇姿に感動してるんだろうか…レントラーメガシンカはまだか…

メガシンカってことは特性変わるのかな、やっぱり変わるかな。ラズさんの特性がクリアボディ(能力を下げる技や特性無効)とミツオの威嚇(攻撃を下げる)っていう特性が対面した時、お互いの関係を体現するように噛み合っててなかなかに好きなので(ネタ的にも)特性変更あるならめちゃくちゃ気になるのだが…!!

トップ: 2014/07/10 23:46 (0)


レダくんについてあれこれ

あれこれ喋りたくて…前の海賊船の船長さんのこととかもぼやっと考えてあるのですが、あくまで過去の話だし企画さんの方で垂れ流すのもあれかな…ということで自宅設定のエア参加という感じでこちらでつらつら考えたい。

トップ: 2014/06/26 07:15 (0)


IFって言葉便利だよね

びどきやが結婚するんだったら他の自宅カプや他宅様とのCPも結婚しなきゃならないなと考えるのは至って自然な流れなのだと自分自身に言い聞かせながら、今日も楽しくほもの結婚事情考えている私は結構暇なのかもしれません。いやそんなに暇なわけでもないのだけれど。いやこれを書いている時点ですでに暇なのかもしれないけれど、まあいいんだよ!

スピ立の二人はですね、きっと幸せな結婚生活が待ってるんじゃないかなと思います(大真面目)。いやーー、とにかく幸せです。どうしてかって聞かれると、漠然としててびどきやほど深く設定考えてるわけじゃないからというのが正直なところですが、付け加えるならそもそも私が「お互い好きだったけど結局最後までくっ付かないで別の道を選び、別の人と結婚し、それぞれの人生を歩んでいく」という終わり方が好きなのでスピ立はあえてそれを打ち破ってみようかと思いました。
だって通常ルートでいくと我が家では幸せなホモカプエンドは生まれないことになるからそれは寂しいかなって…。幸せは幸せだけれど、カプとしてはある種の、メリーバッドエンド。ネタバレもくそもないですが言ってしまえば、正式なびどきやのラストはこれなので、この2人において幸せ結婚エンドやらお付き合いうんぬんかんぬんに関してはIFです…IFです。ほらIFって付いただけでやりたい放題できるからすごい。

と、まあそういった個人的なほもエンド趣向を踏まえながら、あえてスピ立には最後まで2人の道を突き進んでもらって結婚してもらおうと。思って。まじめもまじめ、大真面目に。スピ立結婚するってよ。なんというかこの2人とってもふわんふわんしてて、こう、修羅場とかぜんぜん想像できないし、ありえる。
スッピーって実はいいとこの家の子なので(四男だけど)、立間を親に紹介するなんてことになったら「今は良くても続きはしない、早く別れてくれ」なんて言われるイベント発生しそうですよね。そして挙句の果てには向こうの母には泣かれ、父にはぶん殴られるオプション付きです。あ、殴られるのは立間です。
ただこのイベントが発生したとしても、立間は「自分の存在が相手にとって悪影響を与えているのなら別れた方がいいのかもしれない」と悩んだり、それがきっかけで別れたり、やれ、波乱があって拗れてしまってアラララ…という展開にはしない。絶対しない。
そんなの全部承知の上で「それなら毎日家に通って土下座して、何年かかってもいいからなんとか許してもらうよ」って真剣な顔をして、本当に実行します。それはスッピーサイドにも言えることなので、この2人は幸せになれる。なれる、というかなる。最後まで信念を貫き通す度胸と真剣さを兼ね備えているのできっと大丈夫でしょう、結婚おめでとう。ええ、結婚おめでとう。
でもこれがびどきやだとそうはいかない。器用そうに見えても内面は脆くて不安定なので、同イベントをこなそうものなら、尾戸なんて「きやを殺して俺も死のうかな」とか言い出しそうで末恐ろしいしいです。ヤンデレルートはご勘弁を。

そういえば前回苗字の話してただけなのに今回ちょっと語りの展開が斜め方向にいっちゃいましたね。せっかくなので下の名前ネタ公開すると、立間はチヒロ、スッピーはシロウです。あとスッピーの苗字は蜂矢(はちや)と言います。どこがスッピーなんだよって言われてももともとスッピーモブだし、スピアーから取ったとしか言えないんだけど適度にいい感じの由来考えておこう。


…とかなんとか言ってたら文字数きもちわるい!

ついったーしてると140字ぽっちでまとめなきゃいけないから、時々思いっきり文字数使って何でもいいから喋りたくなるね。

今サーーっとスクロールして長げえよ……ってなって、ここ読んでる人は賢明な判断だと思います。私も書いたはいいですが長すぎて読む気がまったく起きません!ばか!

小ネタ: 2014/06/17 16:42 (0)


まずびどきや結婚前提なのがファンタジー

【出てくる子】学園組より
木矢田(キャタピー♂)尾戸(ビードル♂)
びどきや→無自覚ほも幼馴染。

先日杉本さんとご一緒させていただいたジューンブライド絵茶で描いたウエディングドレス木矢田を見返しながら、唐突に「びどきやが結婚したら苗字統一になるじゃないか…」というわけのわからない思考を巡らせ苗字妄想に勤しんでいたのですが、この2人結婚しても苗字呼びしてそうですね?
やっぱり尾戸の苗字になるのかな〜なんて考えながら、いつまで経っても「尾戸」と呼び続ける木矢田に「きやだってもう"尾戸"じゃん」ってツッコむ尾戸が浮かびます。もちろん木矢田は「お前だって俺のこと"きや"呼びじゃねーかよ」って思うわけですが、そこは徐々に慣れていってくれればそれでいいよねって話で。
電話に出る時なんかは木矢田もさらっと「はい、尾戸です」って言えるのだけど、本人を目の前にするとどうしても尾戸って呼んじゃう、最早長年の連れ添った性。

ここ3年くらいサイトやってますが、この2人の下の名前どこかでだしたっけ…(⌒▽⌒)?木矢田の下の名前はタキくんと言い、尾戸の下の名前はヒカリくんと言います。漢字もちゃんとあります。他の子にも下の名前は一応あります。
ただ私が苗字呼び萌え属性なのでこの2人に限らず我が家は全体的に苗字(あだ名)呼び多めです。これは何度だって主張したいことなのですが、ハタから見てもめちゃくちゃ仲のいい2人がお互い名前で呼ぶタイミング見失って、ずっと苗字に「〜くん」とか「〜さん」付けて呼び合ってるのってすごく可愛いと思う。

小ネタ: 2014/06/16 14:56 (0)


六十谷ーー!


ちょうど六十谷を通った記念に写真をパシャりしてきました。彼女のお名前は地名由来。テンション上がりました…我が子と同じ名前の駅、六十谷ちゃん…でもうちの六十谷(ケムッソ♀)は「むそや」なので、この「むそた」とは呼び方が違いますね。でも私、スマホやPCで六十谷と打つ時はいつも「むそた」と打って漢字変換してるので馴染み深かったりします。

小ネタ: 2014/06/04 07:59 (0)


あかほし塗り絵



あかほしこうこうメンツ
左二人のデザインおおかたこれで決定でいいかな?

トップ: 2014/05/11 06:09 (2)


ルビサファリメイク

発売決定おめでとうございますーーー!!相互さんのフィーバーっぷりに乗っかります皆さんホウエン大好きなんですな熱気すごい…!

当時ホウエン御三家はミズゴロウを選んでストーリーを進めていましたが、途中カクレオンがいるツリーハウスの町(ヒワマキシティ?)でライバルのジュプトル初めて見て、そのかっこよさに心奪われリセットしてキモリでやり直したのが印象深い初プレイです(⌒▽⌒)そしてあんなに可愛かったミズゴロウがラグラージに進化したときの衝撃たるや…

ルビサファの思い出を語るならば、ストーリー以外にもコンテストや秘密基地、幻島なんかも楽しかったですね〜!他にはチルタリス。やつの初見殺し具合や強さには驚かされました。ちょっ、おま、電気効かないのかよってうわあああ地震だーー!龍舞積んでる地震だーー全滅だーー!ってなったの私だけじゃないはず。チルタリスだけでなくバトル面に関して言えば、四天王プリムさんのトドゼルガも恐怖でした。ふぶき?絶対零度?命中率80くらいあるかな?そしてようやくチャンピオンに辿り着いたと思えばダイゴさんのメタグロスのコメパンでコテンパン…バトル難易度高かったですよねルビサファ。

ポケモンもホウエンには可愛子ちゃんが多くて…ラルトス♀が出るまで最初の草むらで延々と粘ってみたり、ミロカロス欲しさにヒンバス釣りに躍起になったり、四天王のカゲツさんの手持ちではじめてアブソルを見て一目惚れして捕まえに戻ったり…ホウエンでは好きなポケモン多いですが中でもグラエナが一等好きです。最初は噛みつくしかできないしうたれ弱いし、噛み砕くを覚えるまではお荷物同然で良いとこ無しの彼ですが、グラエナのかっこよさはそれを全て無に返しさらにお釣りがくるレベルで好みどストライクです。あのシュッとした美しい毛並みとフォルム。ありがとうわんこポケ。ありがとう。旅パで1番強かったわんころです懐かしい。あと、どうでもいいですが私はカイナシティの音楽がすごく好きです。というか全体的に音楽かっこいい。敵戦までかっこいい。

そんなこんなで思い出を語れば出るわ出るわ止まらないですね…!ルビサファ意外とやり込んでたんだなと〜と再確認。うーん11月が待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))

トップ: 2014/05/08 23:05 (0)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -