たぶ萌えそん | ナノ


たぶん萌えとかそんなん。
他ジャンルとか小ネタとか私信とかその他諸々

すきつめ本棚(2014/02/17)



ポケダン発売

……まで残り1日ですね!リメイク以来のポケモン新ソフトということで、うきうきしてますポケダン大好きなので楽しみですね〜!主人公は誰にしようかなぁ。

トップ: 2015/09/16 02:00 (0)


アカウント

最近ツイッターにあまりいないのですが生きてます!

トップ: 2015/05/04 12:26 (0)


近況報告

どうもこんばんは入江です。リアルタイムがすっかり月一近況報告になりましたね……なんてこった。

最近はというと……前記事でもお話しした薬研藤四郎のどどめに嵌り抜け出せない状態が続いております。むしろあれから悪化の一途を辿っています。◯◯可愛いな〜〜くらいの好感度がある版権キャラは数多くいましたが、ここまで1人のキャラクターにズブズブとのめり込んだことはなく、自分自身でもちょっとわけがわかりません。なんというか薬研藤四郎とかいう男前は本当におそろしいショタでした。
めでたく薬研藤四郎のおかげで腐から夢までオールコンプリートを果たしたのでツイッターやPixivなどでは、概ねどの作品も地雷なく踏み抜き悶えもえころがっています。受けだろうが攻めだろうが夢だろうがエロだろうがなんでもいいよ、薬研藤四郎という存在ならもうそれだけでお腹いっぱいですほんとにもう。大変幸せなことに今をときめくジャンルだけあってあまりの供給に日々薬研藤四郎成分過多によって死にそうです。勘弁してください。

トップ: 2015/04/28 00:18 (0)


近況報告

サイト改装するぞ!と意気込んだはいいけれど、どう改装するか全く考えていませんでしたこんばんは入江です。久しぶりのリアタイなので近況報告なぞ。

とりあえずあれからロムはまだ見つかっていません……もう諦めようかなと思っています。引越しの時に紛れたのかもしれませんし、よく持ち運ぶのでどこかに落としたのかもしれません。無くしたのはXのロムで、1番大切なデータが詰まっていました。だからダメージが大きい。どんなデータが入ってたかと言うと過去に映画や配信でもらった幻のポケモン、歴代旅パに設定にいる実データっ子、そしていただきっこちゃん。これが1番痛手すぎた…(;_;)今後の扱いは追い追い考えていこうと思っています。

それ以外は……最近ブラウザゲーの刀剣乱舞にフラフラしておりました。薬研藤四郎とか言う外見と中身にギャップありまくり星人に射抜かれて、沼。見た目は儚げ系美少年なのに、中身は頼り甲斐のある兄貴肌で男前な性格。加えて声が野太い。ほんと…結婚したいショタ部門代表みたいなキャラなんです。柄まで通ったぞ!という台詞はゲーム中の彼の戦闘台詞なのですが汎用性高くて近頃はあらゆる場面で使いたい衝動に駆られます。射抜かれた的な意味で。
元よりギャップに弱く、かついざという時頼りになるキャラに惹かれる傾向があるので薬研くんも例外ではなかった。ホモもえカプもえ思考の人間が、二次創作オタク人生ピー年目にして乙女ゲー思考を理解するに至ったのだから、その魅力がこわい。

トップ: 2015/03/16 00:18 (0)


無題

ロムをね……紛失しましてね……全ての実データと全国図鑑分のポケモン達が消えちゃって……あれから色々探してみたものの全く見つからなくてね……ね……もうどうしたらいいのかな……!?!

トップ: 2015/02/11 23:30 (0)


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、遅ばせながら本年もよろしくお願いします〜(^-^)!

最近は乾燥がひどいのか水を飲んでも飲んでも喉乾く…これは水太りのフラグだな?!

トップ: 2015/01/09 12:24 (0)


うちの子の寒さ耐性について

外ちょう寒かった。毎年雪が降り積もる地方出身でありますが寒さには滅法弱い万年冷え症太郎です(⌒▽⌒)
今関西にいるんですが、こっちは雪全然降らないから本当にありがたい。雪降ったらテンション下がる民であります。雪かきは大変だしドアは凍るし、道は除雪装置でびちゃびちゃ……ムートンブーツって雪の降らない地域じゃないと履けないんだぜ……?

かく言ううちの野郎どもも寒さには弱そうです。びどきやは木矢田が寒がりなイメージで、尾戸は逆に寒さには強そうなイメージです。あまりにも尾戸が薄い格好をするものだから「お前見てて寒いんだよ!!!」と木矢田が理不尽な理由でキレます。それに対し「それならきやが温めてよ〜」なんて冗談めかしに言うもんだからぶん殴られて、結果尾戸はマフラー強引にぐるぐる巻きにされます。木矢田の本来インドア思考のため冬場はコタツから離れません(しかしコタツは尾戸の)。

スピ立はどちらも適度に寒さにはそこまで弱くなさそう。かっちり着込んで、外に繰り出したりもしそうなイメージです。スッピーは立間を連れてあれこれショップなんかを見て回ります。立間の冬物はスッピー好みのコーディネートに仕立てられている。立間も好意で選んでくれているのだから、無下にはしませんが「僕のばかり選んでないで自分の選べよ……」と。そう思ってます(しかしスッピー自身は選ぶのが楽しい)。

小ネタ: 2014/12/14 18:39 (0)


prev|TOPnext



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -