2019 | ナノ


自分以外の時間が止まった時、自分以外の人の体温は温かいのだろうか。夢の中に出てくる人の感触はあまり感じないような気がするから、それに似ていたりするんだろうか。
電源の点いていないテレビに自分が映る。夢もそれに近いかもしれないというのがわかった。
寝る前に「学生時代の記憶は思い返さない。忘れる」と何度か心の中で復唱して眠りにつくようになった。効果はまずまず。多分。
回転椅子に座りながら、ぼんやりと物思いに耽ってみたりする。それに座って右へ左へユラユラしていたら少し気持ち悪くなった。三半規管が笑ってる感じ。酔った。 
- - - 月曜日/22時17分 - - -



人生で一度でいいから大きめの鳥を小脇に抱えて散歩してみたい。 
- - - 月曜日/21時54分 - - -



ハムスターのあの寝ながら(?)餌喰ったり、毛繕いしてたりしてるとこめちゃくちゃ好き。 
- - - 土曜日/11時42分 - - -



起きた時のあの頭真っ白な感じ、結構好きなんだよなァ。そのまま少しずつはっきりしていくけれど、そんなにはっきりしなくていいのになァ、なんて思うこともある。死にたくはない。けれど、体が透けてたら面白そうだ、とか。
アーいやいやいやはや、そんなことより唐揚げでも喰うとするか。美味しいよなァ。ちなみに一番好きなのは、ラーメンです。 
- - - 月曜日/22時08分 - - -



ドロヘドロ楽しみすぎる。 
- - - 土曜日/01時11分 - - -



通院していた時に『おまえ うまそうだな』を読んでその病院の待合室で号泣するくらいには涙もろい。 
- - - 水曜日/21時40分 - - -



読了まとめ。(全部漫画)
・『デガウザー (五巻)』渡辺潤
・『不死身の特攻兵 (四巻)』鴻上尚史 東直輝
・『ブラック・テラー』三堂マツリ
・『つるまき町夏時間』コマツシンヤ
・『有害無罪玩具』詩野うら
・『偽史山人伝』詩野うら
・『蟹に誘われて』panpanya 
- - - 月曜日/01時37分 - - -



私を含めて約五名、何者かから逃走していた。私たちは皆どこかしら怪我をしていた。多分、傷付けられたんだろう。私たちはとにかく必死だった。場所はいつの間にか中学校の廊下だった。何階かはわからなかった。ふと窓を見た。上から『何者』かが顔を出した。私たちは散らばって逃げようとした。『何者』か─そいつは一人だった。そいつは早かった。一人また一人倒れていった。私は一緒に逃げていた一人に手を伸ばしながらも「逃げろ」と言ったのだろう。声に出して言えていたのかはわからなかった。途端に私は倒れていた。うつ伏せで倒れていたと思っていたけれど、どうやら仰向けで倒れていたらしい。まだそいつがいる気配がする。そっと薄目を開け、様子を見ようとした。が、そいつが私に気付いた。そいつの持っていたものがなんだったのかは忘れたが多分、刀かなにかだったと思う。それを私に向けて一突き。一瞬、鋭い痛みだかを感じたような気がした。それよりも─
暗転。
そこで目が覚めた。それを悪夢だとは思わなかった。一緒に逃げていた人もそいつも顔は忘れた。そもそもなかったのかもしれない。マァ、何とでもいえるが、印象に残ったのはそこではない。
一突きされる瞬間に見た風景、天井とそいつの顔と多分刃が綺麗に柔らかな色に染まっていた。茜色だった。一突きされ、暗転する間のほんの数秒のこと、私は確かに穏やかな気持ちになっていた。「死がこんなにも静かで切なくて穏やかだなんて。」そう思い最期暗転したのだ。目が覚めたその日から今もその静かで切なくて穏やかなあの感触(?)が妙に私の中で残り続けていて、あれからほぼ毎日、寝るときにもう一度その夢が見たくて思いを馳せている自分がいた。その感触がひどく好ましいと感じたのかもしれない。けれど、早くこの感触を忘れたほうがいいのかもしれない。し、また同じ夢を見たとしてもそれを感じることはできないのかもしれない。…ああ、そこまで考えるとなんだかもったいないというかなんとも言えない気持ちになった。なんて。そんな話。近いうちそれも忘れるんだろうなァ。
BGM - Asa-Chang&Junray / Hana 
- - - 月曜日/00時39分 - - -



まだまだ暑いねェ。肌寒くなるまであと少しかかるのだろうか。いやはや、楽しみだ。図書館に行って久々に絵本を読んだりしたいな。泣いてしまうかもしれないからティッシュを準備しよう。
児童書、小学生の時に『黒ねこサンゴロウ』シリーズが好きだった。どんな話だったかはもう忘れてしまったけれど。読みたい。図書館にあればいいんだがなァ。楽しみだ。
BGM - フジファブリック / 赤黄色の金木犀 
- - - 金曜日/23時41分 - - -



ずっと欲しかった本をamazonで購入してやっとこさ今日、届きました。生田春月の『感傷の春』『霊魂の秋』。嬉しい。 
- - - 日曜日/15時46分 - - -



スライムのASMR動画(?)を観た後の料理動画はなんだか不思議と言うかなんとも言えない気分になるな。どちらも良いよなぁ。
昨日、父が鈴カステラを買ってきてくれた。鈴カステラは美味しいなァ。つい食べ過ぎてしまう。一口カステラも喰いたいから、近いうち買おうかな。だが、なァ、困った、太ってしまうな。
……にしても、あれだ。風が強い。
BGM - downy / 親切な球体 
- - - 日曜日/19時41分 - - -



丸めたりはしてないんですけど、今日はなんかいい感じに盛り付けが出来て嬉しかったです。半熟オムライスの話。 
- - - 火曜日/23時53分 - - -





prev//next 2018





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -