Info | ナノ






更新履歴
近況も兼ねて

 トップ
更新情報
お知らせ
小説・サイト制作進行
近況・雑談
学校・子供
ダイエット飯
 

 熱シリーズ編集・熱仄か執筆再開します。&YOIでなんかあると押し寄せてくるのやめてください。
│お知らせ│→2018/09/15 07:59

 先に「YOIでなんかあると押し寄せてくるのやめてください」から書きます。

またなんでかサイトの方特に「裁判関係」のページアクセスがいきなり一昨日ぐらいから三倍になっておりいやーな気分になってます。
2016年ぐらいからタイバニじゃなくてどうやらYOIで問題が起こるたびにうちになんでか押し寄せてくるみたいで最初は意味が解らなくてホントに怖い思いをしました。

タイバニで何も動きがないのに、そして私も何もしてないのに(小説は書いて発表してたけど)凸られるって結構恐怖ですよ。しかも凸られたメッセージの内容も意味不明で怖かったです。後からそれが「浅羽りな(片野朱理)」=しゃと☆の同一人物疑惑をかけられてのことだとリークする人が現れて、何度かここで私は 浅羽りな って人とも片野朱理って人とも別人です。全く関係がないですってお知らせを書いて5回目ぐらいに大分異常アクセスや謎の凸がなくなりました。正確には完全になくなったわけではなくてまだ凸は時々あったりします。まあでも小説の内容に関する事だったり通販詐欺(黒子のバスケ通販詐欺問題からの凸なので全く上記の浅羽りな氏の話と関係ないわけではないと思うけど)疑惑の事だったりまだリターンアドレスが明記されているものならその人と直でやりとりして誤解を解く方向で対処するようになってましたが、また今回謎の異常アクセスです。

多分また裁判関係でなんか炎上してるんでしょうが、どうしてうちにくんの。
YOIの事はYOI内部で何とかして下さいよ、なんで全然関係ないうちのサイトやPixivに押し寄せてくるのかホントにさっぱり意味が解りません。裁判内容や進行状況について、その後の決着についてはネット上では絶対に明かさないし書かないすよ。そんなの書いたら拙いでしょう。つか特に進行中の裁判についてなんか迂闊に描ける話じゃねえでしょうが。離婚裁判ですら既に決着してるものをブログ等で連載形式で出してる人がいますけどあれ結局私の場合は 私側の話でしか書きようがないし、裁判は相手がいるんだから相手側の言い分もある訳ですよ。互いにそこらへんは相手が馬鹿じゃなきゃ不可侵で終了させとくべきでしょう。下手な事書いたらまた裁判勃発すよ。私も許さないし相手も許さんでしょう。幸い今んとこ私も相手も別に暴露ブログ書いたり本出したりなんて思ってません。後うちの場合「子供に危害を加える(脅迫)」についての裁判が最終的に主になってたのと、2011年の段階ではまだストーカー法案が整備されてなかったからあんだけ暴れられていいようにやってられたのであって、2018年現在で同じことしたら思いっきり今は引っかかるので相手ももうやらないんじゃないかな。馬鹿じゃなきゃですけど。
実際迂闊な事書いたら5chだとまずいから書けなくなってるだけな気がします。
凸も素晴らしくソフトになりました。もうなんか処理すげえ上手くなっちゃって。
先日もyoutubeに上げてたブログ用動画でまた変なのに絡まれてたんですが、タイバニの凸で慣れすぎちゃってて「あーすげーNGワード飛ばしまくってんなw」って記録後消去して本人を「児童に対する危険・脅迫・誹謗中傷」でyoutubeに冷静に通報しときました。未だに居るんだなって笑っちゃうレベルです。頭悪すぎてついていけん。つか「障害児笑う」とか「頭おかしい子ですね」とか直で書く人いるんだなあって逆に驚きました。大丈夫なのかこの人。

まあそういう感じです。私はタイバニ以外の活動は行ってません。
YOIは見てすらもういません。観てるって書いたら凸られたんで、黒子のバスケの時もそうですけど、友人に「面白いから見て〜」って紹介されてPixivの二次作品ブクマしただけで凸られたんでブクマも削除してそれっきり見てもいません。
そのせいで誰に紹介されても怖くて見れないんですよ。紹介されたからこそ余計見れないっていうか、実際「緑土なす」を「凄くいい、最近こっちでも活動してるんで良かったら見て」って紹介されたんですけど 紹介されたものを素直に見ると見ただけで私に凸&紹介した人に凸という凄い状態になる(今は違うかも知んないけど、もうこれをやられまくったのでトラウマです)ので怖くて見れません。wikiで調べるぐらいです。調べたのも知られたら凸られるのではないかと怖くてたまんないです。
なんの紹介もなく見たものに凸られたら被害私だけで済むんでそれは怖くもなんともないんですけど、紹介されてみるっていうのはもう私の人生ではありえない所業になってしまいました。まさに所業ですよ、そんなことしたら凸ってやるずっと見てるからなってすげえメールきてたもん。今はこれも処罰の対象になるせいかこなくなりましたけど、まだいるでしょ、アメリカの家についてるストーカーみたいに私にくっついてるストーカーはいると思うんだよね。居なきゃいいけど居たら他人に迷惑だからホント無理。

兎に角 私は 浅羽りな(片野朱理)と言う人とは全く何の関係もないです。
YOIにも全く興味ないし観てないですんでもういい加減辞めてください。
ジャンル違う人に凸るって奇怪しいよ。YOIでは常識なのかも知れないけどタイバニ以上にありえないんでホント勘弁してください。


今回の異常アクセスについてはここまで。



さて熱シリーズ編集・熱仄か執筆再開します。


熱仄かは今回書き下ろす熱シリーズ最終章です。それと同時に「為すべきことは熱を与えることでなく(無配本)」も一気に書いて10月には発行にこぎつけたいと思ってます。冬コミ合わせになっちゃったらごめんなさい。

ヒロミ先生のマシンは未だに実は死んだままで、なんか台風が連続できてたせいもあって修理にもまだ出してないようです。正確にはわかんないけど、今アシスタントマシンの方でだましだまし作業してるとのことですんで、無理しないように言っておきました。予備のマシンもダメにしちゃったら後がないですからね。


ではまた〜。

NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。



 comment (0)


 熱シリーズ他 進捗情報 お知らせとお詫び
│お知らせ│→2018/07/27 10:21

 ヒロミ先生の作業用PCが死んでしまったので熱シリーズの本体「白黒イラスト」の納品が2018年8月中旬以降になるという丁寧な謝罪を頂きました。

まあ 私の進捗も普通に滞ってるので大体私のスケジュール進行の読みの甘さが敗因だと思ってますが、楽しみにしてくれていた方々には大変申し訳ないことになったと。夏コミ合わせと言っていたのに、延期になってしまい本当に申し訳ない。

 しかし必ず発行はされるので、どうか今暫くご容赦ください。


NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 桜歌 Celebrate Kirsche5(3)抜けてました。
│お知らせ│→2018/06/20 18:32

【T&B】桜歌 Celebrate 
桜歌 Celebrate Kirsche5(3)が抜けてたので今さっき公開しました。申し訳ありません。


NEW  桜歌 Celebrate
2018年度新作サイト移植しました。 2018.06.19.


NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 6/66 の活動形態について
│お知らせ│→2018/05/03 12:38
 頒布は現時点「通販のみ」を基本とさせて頂いています。
理由は2011年から何件もの「イベントに参加するな。参加した場合子供たちの安全は保障しかねる」という脅迫文を頂いているからです。2011年八月の夏コミでは知人の手伝いでスペースに入った私を盗撮し、それを2ch(当時)に掲載されました。これは警察にも被害届を出しており裁判とは別のものです。そしてその被害届は現時点でも取り下げてません。2017年には殆どこういった脅迫文は届かなくなっていますが未だに「ずっと見てる(監視している)」「ジャンルが変わってもずっとずっと追いかけてあげますね」等に類するメールや拍手は頂いている状態なので、弁護士事務所にも警察にも「同人誌即売会等個人が特定されるイベントには行くな」と言われていてこれは私も当然だと思ってます。裁判も「本人特定不能」で行いました。
その為通販も私は住所や本名などを使うことが出来ず、BOOTH匿名配送か、K-BOOKSの書店委託でしか行うことが出来ません。2017年には「緊急性を要する」から「注意」まで危険度が下がったので自分の判断でイベントに出れなくはないんですが出た瞬間また粘着が再開したら目も当てられないので躊躇しており、現段階では通販のみでも活動に支障はないのでイベント参加は諦めてます。元々人混み嫌いなので特に苦痛ではないのですがこのような理由がなければイベント頒布も出来ていたのだろうなと少し残念には思っています。以上のような理由で「通販のみ」となっていますが(ヒロミ先生や他の方のご厚意があれば委託はあり得ますが)ご了承ください。

aboutにも記載しておきました。


 現段階の凸としては前から アンビバレンツに苦しみまくってる凸オチラーの方々だなとは思ってて、だからこそちょっと怖いんですよ。

前から来る凸の内容が両極に振り切れててどっちを取っても駄目なんですよね。

例えば 普通に紙本にして欲しいという要望があって2011年から2016年までにも何回か紙本にしようって計画が立ち上がったんですが、その度に凸が来て潰されてました。上記の「イベントにこられるのは迷惑、来るな。来るんならお子さんの身辺にはご注意覚悟」というのが来るわけです。それで何回も断念してるんですよ。
後は お前みたいな奴の本買う奴なんていないとか、ブクマは全員ヲチを目的にしてるものでそもそもお前はブクマ買ってるんだから一生オンラインで活動してろ」とか「監視してる」と本気でそのまま書いてきてる人が居ました。
確か2016年末あたりにストーカー法案が改正されて「監視していると相手に告げる事」も明確に処罰される規定に入ってから一切なくなったのである程度自分が何してるか判って凸ってた人が多かったんじゃないかとこれも恐怖を感じました。

何が目的かというと私に筆を折ららせる事だったんだと思うんですが、なんでそんなに私が小説を書くのが気に入らなかったのか今でも判りません。2017年に具体的な名前を入れたリークのメールを頂いてそのせいで、例のあの人の関与を疑ってますが、定かではないです。ただ、彼女の名前を出したらピタッとこの系列の凸がなくなった上に「サイトやPixivへの異常アクセスが無くなった」&「YOI関係と黒子関係からの通販詐欺問い合わせ」が全くなくなったので全く無関係ってわけでもないと思ってます。

「本を出して爆死しろ」という凸がくると、その直後に「三十部なんでしょぼい! 私なんか百冊以上出して完売よ!」「少部数煽りだ、活動するならちゃんと活動しろ、ちゃんと部数考えて作れ」というものが来るという状態ですね。

裁判時も「しゃと☆は貧乏だから同人活動(紙本が出せない)んだ! 貧乏!」と罵りながら「裁判するお金があるんなら同人誌を出せばいいのに」と全世界同人活動中心みたいな両極に振り切れた凸をされてました。

何をどうしても気に入らないという状態になり、最終的に「しゃと☆の事は私の方が良く知っている」とマジで言ってて本当に怖かったです。

多分今でもそう思ってると思います。表面上言わなくなっただけで、内心にずっと秘めているとしたらまだ2chで暴れまわってたり、私に凸メール送り付けていた時よりも狂暴性が増してると思うんですよ。狂暴性というか猟奇性というかもうなんか時間を経るごとにもっともっとまずい精神状態になってるのではないかと思います。

私は未だに怖くてたまりません。

一番怖いのは子供や私の友人知人などに被害が行く事なんですが、今のところそれはないみたいなので少し安堵もしているのですが 弁護士事務所の方に「貴方がイベントなど、実際のオフライン活動で姿を見せないことを徹底しているから、逆に他人にいかないのかも知れない。イベントなどに出るようになったら確実に粘着し、被害が他人にまでも拡大するパターン」と忠告され、多分これ、嘘でも脅しでもなく本当ではないかと私も思ってます。

 なんていうか他人の行動を支配することに 快感というか達成感を感じるタイプみたいで時々それがちゃんと達成されているかどうか確認してくる人らしいんですね。

筆を折らせることもオンライン活動も阻止できなかったけれど、オフライン活動、イベント活動をさせることは阻止した、しゃと☆がそれを守ってる限り私の影響力は続いている。私の思い通りになっている、ということで取り合えず満足感を得てるのではないかとのことです。


弁護士事務所のプロの方(ネットストーカー)の推察によりますと、この方は、オフライン特に自分が「イベントに出る」ということに一番のステイタスを考えている人なのではないか、とのことで、私も結構当たってるのではないかと思います。


以上の理由から 自分の身と他者の身を守るために同人誌即売会に参加しての頒布活動は諦めています。意外なことに沢山の人が応援してくれていますし、私の立場を慮ってくれている方が殆どです。
ただやはりどうしてもイベント活動を伴わない同人誌頒布はルール違反で、認められないと感じる方も多いようなので、今回このように自分の立場を書くことにしました。

NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


→あの人の関与疑い


拍手*お礼*追記
 comment (0)


 Pixiv FANBOX 始めました。
│お知らせ│→2018/04/28 18:44

 人柱的に。

いや、ヒロミ先生があれってどうなのよって(ある程度仕様を知ってから参入したい)と聞いてきたので知らん……と終わるのも悪いなと思って人柱的な感じで登録してみました。

Pixiv FANBOX

使用したかんじは、「メッチャ使いにくいBLOG」ですねこれ。
そしてスマホで閲覧した場合は全くリンクも何も消え失せてるんですが、スマホでの利用者が多いのに(このサイトですらスマホからの接続者が9割なんですけどもw)これが仕様だとしたら大変ぞんざいなことになってるのではと思ってヒロミ先生に報告したら「公式がスマホでの利用者が多いからそこを考えて利用してね♪」って書いてあるとかなんとか。

利用者に丸投げシステムなのかい。


まあ私は「本を購入してくれた」時点でもはやめっちゃ支援されてる状態に頒布の段階から設定してるんでヒロミ先生にも言ったんですけどさあ「金(100円でも)と等価交換できるような掲載物を持ってねえんですけど」って最初テストしようがないじゃんって思ってたんですが、「紙本のデータというか作り方とか(デザイン的なノウハウ?)書き下ろしとかバンパイヤ本篇 紙本の書き足しとか含めて全部WEBで公開して欲しいって(タダ見層っていうんですかね)言われたけどんなこと買ってくれた人に悪いから出来るかい、って言ってたけどこれなら別に収録してもいいんじゃないの」とアドバイスしてくれたので「成程、ダウンロード販売はしない主義だったんだけど、このシステム状態なら問題ない、っちゃないかな?」ってことでテストの為に登録してみました。

テストですが、取り合えず損はしないように「シミュレーション」の全部収録も本当ですし、今後バンパイヤ紙本版のフルデータも載せます。
ヒロミ先生とのイラスト依頼から出来上がりまでのやり取りの仕方やそのフルデータも公開します。Word2013での編集のやり方とかそこらへんも、PDF化ってかまあ同人誌の入稿の仕方とかアドバイスですかね。

ただ私も初心者なんで(笑)役に立つような立たないような感じですが、もし支援に入ってくれる人がいるようなら、一緒に考えていくような間柄になりたいと思ってます。支援してくれる分、私も技術支援し返すつもりなので取り合えず普通に聞いてみて下さい。何とかできそうならします。

画像の処理とかww いやもうこれ普通にacrobatとPhotoshopの力ですけどもww

しかし何度も言いますけど、本を購入してくれた時点で 支援してくれてるのと全く変わらないどころか充分物理で支援してくれてますんで 更にFANBOXで支援する必要マジ全くないです。

支援してくれたら 報いるよう価値のある情報を載せていくつもりですが、私が価値あるなーって思うものと他者が金出してもいいって思うものが多分かなり乖離してるっぽいので まあホント無理せずお願いします。


紙本購入者専用BLOGやここのブログでは普通に今まで通り更新情報載せていくつもりです。まー私的には、今までPixivだとこういうお知らせ乗せるところがまったくなかったんですよ。(マジで! 2011年まではPixivBLOGがあったんですが廃止されましたし! 私そこ使ってたんですよ)スタックフィードで書いてたら「マジウゼエ」って怒られたし、じゃどないせーちゅーんじゃって サイト作った感じですかね。でもリンクしててもあんまりPixivからはこないんですよ。
多分見てないのでは……。

そしてPixivで「いつ発行したかわかんなかった!」「BOOTHで買えた試しがない!」「再販お願いします!(まだ出してもいないのにw)」という問い合わせがいっぱい来て ああーもーどうすりゃいいんだー って 私が苦悩すると。
多分このファンBOXも見てねえ人が大半だと思うけど、Pixiv直営なだけに今後外部サイトよりは見る人多いんじゃないかと思ってさ、まあ Pixiv直営のサイト第二弾のつもりで更新していきます。

まーでもどっちかっつーと普通にこっちのサイトのブログの方が更新頻度高いんであんま今までと変わんないと思ってください。

一応課金(支援)してくれた人用の特設ページは バンパイヤの紙本の内容全部収録(WEB上では何処にも発表しないって言ってたけど、物理でお金払ってくれてるんでしかも月100円でも一年で1200円でさ、バンパイヤ購入したのと一緒になるんだよね。そして多分バンパイヤ購入してくれた人は「紙本」の形態が大切って思う人だろうので互いに問題ないと思うんだけど)したり、シミュレーション他、今後出す紙本の書き下ろしや書き足し部分なども全部公開していきます。
無償じゃないんでご了承ください。

まーちょっとまだ良くSystemが判ってないんですけどさ、普通に交流できたら楽しいなって思うんですよ。なんか私はヒロミ先生と違ってプロじゃない、同人誌出してるただの初心者っていう同類なわけで、互いに助け合えればいいなって思ってます。

いやもうホント全くわかってないんですけどねw そういう風に使えたらいいなって夢想してるだけです。Twitterでは割とうまく交流してるんじゃないかって思ってるんですけど、どうかな。私の独りよがりじゃなきゃいいんだけど。


NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。





 comment (0)


 The fan of yours外伝 総集Web再録本 K-BOOKSその3
│お知らせ│→2018/04/17 15:47
「The fan of yours総集Web再録本」の初版が残り三冊になりました。
BOOTHでの待機者数が多いんで再版は必ずしますが、もしK-BOOKSでこの三冊が売れなかったら、再販分として扱うことにします。
ノベルティのしおり初版分はマスキングテープデザインなんですが自分が持ってないのでこれ幸いと自分のものにしたいと思います(笑)


さてヒロミ先生が凄い頑張ってくれたおかげで、6/66のサークルしおりが全部で16種ぐらい作れることに。S.O.S. H-01 type-Kシリーズとバンパイヤ裏版も作れることになったのでつくってみました。



Twitterと某所では一応全部上げてますので暇な人は見てね。

NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope

※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


The fan of yours外伝 総集Web再録本 K-BOOKS残部案内 その2
│お知らせ│→2018/04/14 17:58

 K-BOOKSさんの在庫が動いて 店頭2-通販1になったので、店頭分を全部通販に回してもらう事にしました。後1冊か2冊売れたら再版かけようかと思ってます。
理想は後2冊売れて、1冊引き取りになり、マステデザインのしおりが一枚自分のものになる(笑)という状況ですかね。マステデザインのしおり作者がもってない(正確にはレイアウトした本人がもってない)っていうのは結構寂しいモンです。

熱シリーズの方の表紙イラストはこれからですが、しおりは虎徹さんとバニーワンカットずつだったんですが、注文うけつけるよと言われたので「二人が反対の図も欲しい」で倍になり、虎徹さんのカラーを海老(H-01)カラーにできるよ〜と言われてお願いし、帰ってきたらケモミミついてるバンパイヤ虎徹さんもついてきました。(笑)どうせならバニーもアスクにしてくださいって言ったら「服が違うやん!」といいつつ引き受けてくれたので、全部で12枚のイラストになりました。

自分で首を絞めていくスタイルってヒロミ先生もなんか私と似てるところがあるというか自分でどんどん作業を増やしていく癖があるというか(笑)

まあでもこれでしおりは作れるんで色々作ってみようと思ってます。
最初は二種類(+既存のもので二種)作る予定だったんですが、これでやろうと思えば16種類ぐらい作れることに。エイチゼロワン系とバンパイヤのしおりは隠ししおりになりそうですが。まあ色々考えてみます。

 取り合えずFOYの既存後3冊なので良かったら購入ご検討ください。
初版はこの三冊で本当に終わりです。再販はこのまま残る用なら引き取るつもりなので「熱シリーズ 完全版」の発行以降になる可能性が高いです。



NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 初版5/31 完売
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope


※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。



 comment (0)


 The fan of yours外伝 総集Web再録本 K-BOOKS残部案内
│お知らせ│→2018/04/07 21:45


 再版からはBOOTH頒布のみというのが先に判っちゃってるというか私が言ってしまったのもあるので今BOOTHでの待機者数だけが増えて行ってK-BOOKSの方の残部が捌けない状態です。しかしK-BOOKSさんの委託期間が終わるまでは再販はされません。

その為、恐らくですが「熱シリーズ 完全版」が6月あたりには発行されると思います。

理由はイラストを担当して下さってる方、ネフシュタン、運命の青いNEXTの両方の方が間に合ってないからです。
本職は別の方が多いのでそうなります。私は描いてくださってる方の生活を絶対優先してもらう主義なので納得のいくまで、都合が良くなるまで時間をかけて下さって構わないと言ってあります。その結果、両者とも出来上がりが四月以降になるだろうとのことなので、まあ大まかにみて8月発行を目途にしてもらっています。
一応締め切りは作ってますが、幾らでも伸びます。

それはヒロミ先生に対してもそうなんですが、やはり彼女は本職の方なので「自分滅茶苦茶遅筆の方なんだ」とおっしゃってますがダントツに早い上にクォリティが段違いです。

今回は CIRCLE 6/66 のオリジナルしおり用に特別に描き下ろして貰ったしおりも含めて4点のイラストを依頼してますが、上がってきました。

何か注文があれば受け付けるとラフとペン入れの段階で言われたのですが今回虎徹さんとバニーが背中合わせで座り込んでいるイラストなんですよ。左がバニーで右が虎徹さんなんですが、よく考えたらTIGER&BUNNYって、ロゴが 虎徹左でバニーが右なんですよ。まあダブルチェイサー乗ってる状態だと本人たちは右バニー左虎徹だから間違っちゃいないんですが、私たちがアニメで観るときって正面から見るので左バニー右虎徹になってるわけで、つまりヒロミ先生はそっちのイメージで描いてくれたんでしょうが、ロゴしょってるレイアウトしちゃったんで両方作ろうかと。
 私も一応出版関係が本職なんで判るんですが、イラストって単純に反転すると微妙に歪んでるんですよね。かの鳥山明先生でもベジータ歪んでたし(笑)そのぐらい難しいんですよ。完全対称に描くのって。だから「虎徹とバニーが逆のバージョンも欲しい」って言ってから私は一週間ぐらい調整余裕見積もってたんですけど、なんと1時間もしないうちにペン画が送られてきました。
 普通に反転したみたいです。まあそれなら一瞬なんですけど、正直ビビりました。
マジで八度見ぐらいしました。

 全く歪んでないんですよ。超絶画力! えーマジかーって思いました。

 ホントに私の同人誌の表紙なんか描かせてる場合じゃないよって思いました。申し訳ない。でもありがとうございます。

ということで、引き取りは五月下旬ぐらいになるのでFOYのBOOTHでの頒布も五月下旬以降に「再販を印刷所に頼んで印刷から始まる」と思ってください。

熱シリーズ 完全版の方が下手すると早く出るのではないかと思われます。

熱シリーズからは 書店用無配がつくようになり、書店意外では有料配布のオンデマンド小冊子になります。

今K-BOOKSさんで売られているものは しおりが初期のマスキングテープデザインのものですが、再販からは「マグカップデザイン」に変更されます。そしてこの四冊分、売れなかった場合は一度返品してもらい、しおりは再販用マグカップデザインのものと差し替えますのでご了承ください。

ブースト用の無配は「タイガーピープル」でいったん終了し、書店無配に移行します。ブースト用のおまけは CIRCLE 6/66 の ヒロミ先生限定デザイン版しおりになり、後一つ考えてますが構想段階でまだ発行するかは未定になります。


自分で言うのもなんですが、結構良く出来てて、私が最近(自分の作品なので読み込んで影響されても無意識の盗作にならなくて安心安全だからです)良く読んでます。(笑)良く作ったなよくできてるなあって思います。


初版のマステデザインのしおりが手に入るのはこの四冊分だけですので、良かったらK-BOOKSさんでご購入下さい。

●K-BOOKS 通販 残部少 店頭2+通販2 の計四部 3/20
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本








 






NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 残部少 店頭2+通販2 の計四部 3/20
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope


※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。

→ステレオタイプなあなた


拍手*お礼*追記
 comment (0)


 【問い合わせ】パスワード制難しいです。入力しても反応しません。
│お知らせ│→2018/04/04 21:16


 パスワードは自動配信制でパスワード請求画面からメッセージを送信すると、送信後に自動的にパスワード配信画面に飛ぶようにセットされています。そこのパスワードをコピーするか暗記してください。パスワード忘れたらまた配信フォームからメッセージを送り、同画面にいって確認してください。配信回数制限はありません。ただし余りにしつこかったりメッセージの内容が問題あった場合はブロックすることがありますので常識範囲内でお願いします。


パスワード請求の仕方を「熱シリーズ(本篇)」の画面で説明します。

















「熱シリーズ(本篇)」トップに戻ります















 このように小説本篇に行くことが出来ます。お疲れ様でした。
熱シリーズは章ごとに全て同じパスワードでブロックされているので、章ごとにパスワードを入力してください。パスワードは接続している限り暫く有効です。(10分ぐらい)

このサイトのパスワード制御方法は全て一緒で、同じような形でパスワードが配信されています。パスワードは正確にいれないと入れません。今は使用してませんが、パスワード「シュテルンビルト」にしていた時は「シュテルンビルド」と 「ト」を「ド」にしてしまっている人が何人かおられ全員弾かれてました。


パスワードを正確に入れても入れない場合はこちらから→【問い合わせ用メールフォーム】又は
TwitterのDMにてご一報ください。

 メールフォームでの問い合わせの場合はリターン用アドレスを必ずご記入下さい。こちらから直接接続するURLを送るにも、別の方法での閲覧をご提示する為にも必要です。

TwitterDMでの問い合わせの場合は、DMで返答致します。





NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 残部少 店頭2+通販2 の計四部 3/20
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope


※2/18 表紙はヒロミ先生が描いてくれることになりました。(笑)
挿絵は大変だからパスだそうです。

熱シリーズの挿絵は描いてもいいよって方が居たら是非ご連絡ください。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


 The fan of yours外伝 総集Web再録本 K-BOOKS 初版残部他
│お知らせ│→2018/03/20 12:53


The fan of yours外伝 総集Web再録本 K-BOOKS 初版は残り4部となりました。
通販2と店頭2なので、通販で考えると後2部ってことになります。店頭の2冊は通販に回すことになるか、そのまま置いておくか悩んでます。
微妙過ぎるぞこの数字。まあ店頭から通販に回してもらうことになりそうな気配ですが。


 最近気にしてたのは 総集編になるのなら待ちますという謎の問い合わせがあるということ。つか、The fan of yours外伝総集編を、別装丁で新たに本篇ともに全総集本にするってことみたいですが、物理で無理なので出来ないです。

だってよく考えてみてよ。本篇今の段階で連載12回目になってるよね。ACT1〜考えても連載時に最低でも2万文字書いてないかあれ。単純計算でまだ連載中なのに既に24万文字超えてるじゃん(笑)それとさあ、外伝足したら何ページになるのよ。
明らかに300P超え決定ですよね。だから無理じゃないかな。
外伝総集はこの形でもう完成系です。バンパイヤもどうして本篇と分けたかっていうと、本篇も20万文字クラスで、バンパイヤクロニクルの方がその3倍あるからです(大笑)
最初から全部一冊に収録するのはオンデマンドじゃ無理なんですよ。
そしてオンデマンドじゃないとうちは利益を出すのがほぼ無理なので、オフセットの選択肢はないんです。人魚のいる水族館や、熱シリーズあたりである程度集客を見込めるものもあります。熱シリーズは私にしては珍しいハーレクインR-18作品なので、意外なことに欲しい人がいてくれているのが判ってます。
人魚はもう言わずもがな、HALFのある星の棲み処シリーズもそれ単体で希望者が多いのでいいとしても、今回まとめたFOYの総集編なんか、こんなボリュームなのに結局外伝ですから、多分一番需要ないだろうなあと思ってたんですけど、それでも私が気に入ってたのと、数少なくとも欲しいって言ってくれる人がいたからその人の為に本にしたかった。
多分最後の方に回すと、絶対本にならない作品ナンバーワンになるだろうとのことで、頒布戦略として先に出したっていうのもあります。

自分一応出版関係なので、そういった販売戦略は一応現場で学んでますし、宣伝にはやはりそれなりの王道ってのがあるんです。

目標を定めてそれに向かって自分なりの頒布戦略立ててる結果なんですね。

全作品を本にまとめるのがまあ一番の希望ではあるんですが、実際のところ色々な制約で難しいとは思ってます。

例えばコテバニ作品は、有料頒布としては本にしづらいんですよね。私がコテバニ作品書いただけでもキレてた人が結構いたので。でもコテバニ派の人の中にも雑食よりの人って言うのがいるんですよ。私が兎虎よりの雑食であるように、コテバニが全部ばにかわ村所属者で虎兎過激派所属ではないんです。だから水面下では打診されていたわけで、その結果が、「タイガーピープル」というブースト無配本になったわけです。

call meシリーズは全作品考えるとかなり長編なんですよ。実はさり気なく30万文字超えてるんですよね(笑)めっちゃ文字詰めしても350P以下にできるかどうかって言う状態です。
私は気に入っているので、最終的に本気で10冊ぐらいは刷るつもりですが、幻の頒布になると思います。最初の「君の名を呼ぶ」編は非常によくまとまってる中編なので、これだけ書店無料配布本にしようかなと思ったんですが、虎兎なので微妙なところです。

ただ、このシリーズも欲しい人がいるので、その人の分だけは作ろうと思ってます。

その場合は、BOOTHのみの頒布になると思います。
まあコテバニシリーズは私ももう発表しないですし、このシリーズですら扱い持て余してるんで、まーしないかもしれないな。出来なかったシリーズとしてこのまま埋没して無くなる可能性もあるのはご容赦下さい。


一回発表した作品を、のちのち全部まとめてオフセットにしちゃうぞ☆ってことはまずないので(そんなに利益出せないですし)ご安心ください。

6/66 が出す本は、もうそれ単体で終了です。別の組み替え方して他の本に生まれ変わったり別の総集編になったりは絶対出来ないですので、そこらへんはご安心ください。

今出ている本はそれ単体でもはや完成版ですw



NEW  【新刊・既刊案内】


*****既刊案内******

【雨の日と月曜日は (FOYセット実験おまけ本)】完売 再販なし



【バンパイヤ+FOY 既刊同梱包便】2/24 第一便 完売



●K-BOOKS 通販 残部少 店頭2+通販2 の計四部 3/20
K-BOOKS  The fan of yours総集Web再録本






【バンパイヤ 第五版】 第五版 2/24 完売


●K-BOOKS 通販  完売(K-BOOKSでの取り扱いは終了)
K-BOOKS バンパイヤ The therianthrope


※2/18 表紙はヒロミ先生が描いてくれることになりました。(笑)
挿絵は大変だからパスだそうです。

熱シリーズの挿絵は描いてもいいよって方が居たら是非ご連絡ください。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。


 comment (0)


prev | next

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -