玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽人さらいその名を父
ママ期激化!!寝かしつけのご指名が顕著に

特に旦那と入った風呂上がりのパジャマ着替えから不穏が始まる。体を拭いて肩に寄りかからせ服を着せるのだがうーうー言うので顔を見ると「お母ちゃん、寝るよね?玉ちゃんと寝るよね?」的な眼差し

とりあえず抱きかかえ脱衣場を出る。抱きかかえているので「一緒だぁ♪」とニコニコ。しかし旦那が着替え終わり

「玉太郎ー寝ようなー」と近づくと

「ギャー!!あぅあー!」とすごい剣幕で私に抱きつく

問答無用で下ろしても足にがっつりしがみつく

「玉太郎ーおいでー」近づく旦那、離れる私

「ギャアアアアー!!」旦那を払いのけ私の足にタックルしてしがみつく

「ちょっw人さらいみたいなリアクションwww」

あまりにも露骨に嫌がるので面白すぎて笑いが止まらない私。凹みつつめげない旦那。

しかし私も風呂に入らなければならない。
玉太郎は暴れながら旦那に抱えられ寝室へ消えて行き
私は風呂へ行ったのだった。

今後は玉太郎の風呂後は私が寝かしつけて
寝た後に旦那に見守らせて私の風呂になるだろうな

ああ……また夜の時間が減る。なんとかせば


2017/05/20 08:40


▽雨うぉおお
玉太郎も私も鼻風邪をひいて今は治りかけ
逆に旦那が喉からやられしかも熱出した。

病気アピールするのが上手い旦那ある意味羨ましい。
(私はあまり態度に出ない。あとあんまひどくならない)
それでも1日休んだ次の日には仕事に行くのだから偉いと思う

今日は雨だが外出を控えたため食料が少ない!
買い物に行かねばならぬ。

というわけで私はレインコート
玉太郎はベビーカーWith雨避けを装備

幸い玉太郎が雨避けを嫌がらなかったのでスムーズに乗車することができた。

さぁ!お腹が空いた!雨は強い
びしょびしょ覚悟で近くのスーパーへレッツゴー!

うぉおおおお
今日は母の日に向けてクッキー焼くんじゃー!
卵ないんじゃー!うぉおお!


2017/05/13 12:59


▽喉やられた
玉太郎の鼻風邪につぎ私は喉をやられた
なんてこったい。

今月頭に出掛けるの多かったもんなぁ
疲れが出たか。とりあえずうがい

幸いなのは食欲があること。
今週中に治るといいな


2017/05/10 17:05


▽鼻風邪ひいた
玉太郎が昨日の夜から鼻水ズビズビ寝苦しそう
小児科に予約とって粉薬をもらった

症状がはっきり出たのはこれが初めて。
初期症状と思われ本人はピンピンしている

鼻水吸引をした時が今日玉太郎最大の修羅場だった様子
状況を飲み込めない状態でベッドに寝かされ両腕を押さえられ鼻にチューブがイン!

絶叫しながら全身ねじってた。20~30mlは出てたんじやないだろうか

お詫びに昼寝前に麹甘酒(超好きらしい120ml)をあげてしっかり添い寝して時々出る鼻水を拭ってた。

今日は鼻水が出続ける分しっかり水分を取らせる予定

1才2ヶ月とうとう風邪ひいたかー
これはこれで感慨深い


2017/05/08 17:41


▽子供の日ー
生まれてから二度目の端午の節句

今日は暑いくらいなので甚平着せて子供日焼け止めつけてお散歩

近くで金魚すくいやヨーヨー釣りがあったのでヨーヨー釣りだけやった。

しかしヨーヨーにはあまり興味がないようだ。残念

なびく鯉のぼり。風流だなぁ


2017/05/05 12:03


▽多摩動物公園
多摩動物公園行ってきた。

キリンやゾウ、鷲、カンガルー、コアラ、虎などなど
色々見たけれど玉太郎的VIPはフクロネズミカンガルー

ピョンピョン跳ね回る姿を見て大笑いしてた。
お弁当も一緒に食べていっぱい歩いて楽しそうだった

帰りに寝てたけど夜は結局一緒に寝た。


ゴールデンウィークの隙間に行ったからまだ良かったがこれから数日は家でおとなしくしていよう


2017/05/03 10:54


▽プーって鳴ったらニヤニヤ
吹いても吸っても音の出るオモチャを吹けるようになった。最近深呼吸を教えたのでその延長で口を小さくして吹くを覚えたようだ

まだ途切れ途切れのプーとかプスゥーだが音が鳴った時の玉太郎の嬉しそうな顔ったら

ただ音が出てニヤッとするので口の両端が空いてしまい吹いても息が漏れて繰返し音は出せないようだ


ただ弊害というかなんというか吹くのを覚えたので
ふいに出た屁を口真似されて死ぬほど恥ずかしかった

突然音がして面白かったのかプゥプゥ言いながらメチャ笑ってた

普段は屁なんて出ないのに、変なもの食べたかなー
幸いすぐに口真似は止めた。あー恥ずか死ぬかと思った


2017/04/29 20:56


▽あきっぽ玉太郎
最近ご飯を食べてもらっても完食せず途中でやめてテーブルに並べ始めてしまう。無理強いせずに中止するとしばらくしてお腹が空くのか「なんか食わせろー」とからみつく

なにがしたいねん。

一歳と二ヶ月
あっちゃこっちゃ行っちゃうお年頃か


2017/04/27 09:17


▽一週間が三日くらいに感じてびっくり
玉太郎の「おかあさんといっしょ」を見る感じが変わってきたな

体操でジャンプしてるつもりで膝を屈伸してて楽しそう

あ、次は少年アシベ、いや今はゴマちゃんなのか

!?

ついこの間観たと思ったのに一週間前なの!?やべぇ!

時間の感覚がああああがががが


2017/04/22 17:33


▽おぬし、いつの間に
うちの借家は道に出る時必ず階段を降りる
家に入る時は階段を上がるわけだが

玉太郎が自力で上れるようになっていた

片足を上げ膝を段に乗っけて上がり立ち上がってまた片足を上げるを繰り返す

後ろに立って見守っていたがふらつきもなく階段を上りきり「やったぜ」と言いたげにニンッと笑い自分で拍手していた。

陸橋のスロープを上がるのは知っていたがまさか階段も上れるとはお母ちゃんビックリしただよ



2017/04/13 18:23


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -