玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽張りの目安はバレーのボール並
最近はお腹が張りやすく長時間座るとカッチカチに固くなります。

旦那に触らせたら「うわっ固!!」と驚いて心配され、家事やってもらったら?と提案されたけどそれは遠慮しといた。

皮膚の下スイカじゃない?ってくらい固くなるから人体は不思議だ。

動けない訳ではないし間近に迫り、張りやすいのは自然。ただ長時間の張りは胎盤剥離や早産に繋がるため注意は必要。

明日遠出するけど大丈夫かなー…


2016/02/03 18:31


▽トイレが近い
赤子の位置が下がってきたことで頻尿になってきました。

少し前だったら朝まで我慢できたんだけど膀胱が押されて貯めておけない。これも妊婦あるある。

ふああ眠い…


2016/02/02 05:58


▽足キター!!
うっぎやあああああ!!
こ、これかぁあああ!!

寝起きで足がツる
モーニングこむら返り!!

いってぇいってぇww
へぇすげぇ…今まで感じたこむら返りの中で一番痛いわ
油断してる寝起きでってのがまたヒドイタイミングだ

妊婦あるある!妊婦あるあるだ(笑)


2016/01/31 08:07


▽感激
義父さんが「コーラすき?」ってきいてくるので

「大好きなんですがカフェインが…」て返したら

「じゃあホイ。」と

カフェインフリーコカ・コーラくれた!!

嬉しすぎて震えた。大事に飲もう


2016/01/29 19:22


▽急に?
なんだか最近、ドッと疲れやすくなった。

現在約2400cに育った玉太郎
+羊水だから3000cくらいをお腹に下げていることになる

そら仰向けできないよねぇ…

あと寒暖の差が毎日違う気がする。
こうゆうのも疲れの原因かも?

とりあえず明日から天気くずれるしお散歩行くべー


2016/01/28 12:36


▽チョコっと休憩
昨日に引き続き散歩に行ってきた。

今日はチョコのお菓子を食べることにした。
週に一度は食べないと耐えられん!

本当はこんなに制限かける必要は無いらしいんだけど
とりあえず私は週に一度。

あ゛あ ぁ うめぇ

涙出そう。うめぇ、うめぇよぉ 

チョコは魔性の食べ物やで


2016/01/25 15:15


▽健診
今日は長めの健診になった。
玉太郎の心音を20分ほどかけて見た。
胎動があると心拍が上がり、しゃっくりすると脈がピコピコ刻みになって興味深かった。

午後から母親学級に行ってみた。
色々な話を聞けたけどちゃんとできるかなぁ

次からは一週間健診だけどもう目の前だと思うと緊張は隠せない。


2016/01/22 14:59


▽寝かせて
昨日、たまにはいいかと旦那のゲームプレイを一緒に見て話に付き合ったら3時までやりやがった。後悔した。

一人でやったらやったで、寝に入る私に「ねぇ見て見て」と話しかけるのでかなり腹立つ。

自分は寝付きが悪く、眠りに集中したいから話しかけないでといっても三日で忘れる。

ちくしょう。妊婦の必要睡眠時間は8時間以上だぞっ

仕事してない分生活習慣が崩れやすいので義母に相談して朝は8時30分頃起きるよう心がけてる。

結局寝付いたのは朝6時。

雪で洗濯しない日だったのが救いだ…




2016/01/18 16:50


▽乳が痛ぇ
左胸がジワッと痛い

乳が発達して出るようになる過程と思われる。
マッサージするか…目詰まりしてもつまらんからな。


2016/01/17 14:19


▽腹冷え
なんかお腹が冷えてる。痛い
あー痛いこれ痛いわギュルギュルしてる

ぐーぎゅるぎゅるー

トイレ行ったら治った。
便秘だったのかしら

歩いたから腸が動いたのか?


2016/01/16 21:23


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -