玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽旦那とのプチ修羅場
旦「ジャストコーズとドラクエビルダーズのネット評価見たんだけど、ビルダーズの方が若干いいらしい」

私「へぇ。でもそれは建築要素の評価が+されてるって感じじゃない?旦那さんはマイクラ系即飽きたやん」

旦「そうだなー…章ごとに建築やり直すのも面倒だもんなー」

私「つか子が産まれるんだから新しいゲームやる暇ないでしょ。私は建築系好きだから横でやられたらイライラして怒りそう。」

旦「うーん…確かに…」

私「そもそも新しいゲームなんて今は買えないでしょ。子が産まれるんだから」

旦「…」


数日後


旦「ねぇジャストコーズ買っていい?」

私「だめ。」

旦「え゛な、なんで…?」

私「前にも言ったけどゲームやる暇なんてないよ。それとも子育て参加しないで全部私がやれと?」

旦「い、いやぁそんなことは」

私「今だってフォールアウト4やらせてるじゃない。これはかなりの妥協だよ?」

旦「でも趣味のゲームしないとストレスが…」

私「趣味ね…確かに働いてストレスたまるよね。でも旦那さんは帰ってきて毎晩深夜までやってる。途中寝落ちするし、これってやりすぎだよね。私は眩しくて眠れないし、子が産まれたらどうすんの?」

旦「…そりゃぁちょっとは…」


私「私は前まで一日に三、四枚お絵描きしてたけど今働いてない分家事と散歩して体調もあるから上手く時間が作れないで週に一、二枚描けるかどうかなんだよね。旦那さんがいると覗き見するから落ち着いて描けないし。」

旦「…」

私「旦那さんは5、6000円するゲーム買うじゃない?
私は280円500枚入りのコピー用紙と100円のシャー芯消ゴムがあればいい。贅沢といえば399円のコピックくらいなんだよね。それも買わなくなったけど」

旦「…うぅ」

私「新しいゲームは子が生まれてから考えて。今やってるゲームはやりこみできるしトロフィ9割集めるまでやればいい。出費はさせられない。」

私一度トイレに立つ。戻ってくる

旦「あきちゃん……ごめんなさい」(土下座) 

私「え、いきなりなに?w」

旦「ごめんなさい、ごめんなさいっ」

私「……買ったのか」(危険レベル狼)

旦「……い、いやまだ買っては」

私「予約か」

旦「……」

私「取り消してきなさい。」

旦「アマゾンです…」

私「“また”事後承諾狙いか」(危険レベル鬼)
(年末に友人を誘って遊びいった。ラインで予定組んでから報告され大喧嘩した。友人は仕事だったのにOKしたらしい。旦那勝手すぎる)

旦「……」(明らかに怯えている土下座)

私「説得できると思ったのか、陣痛来なくて焦っている、この、タイミングで、」

旦「……産まれたらもっと言えなくなると思って」

私「売ってきなさい。」

旦「このゲームで一年保たせますっっ!」

私「旦那のゲームはいつも2ヶ月もたないだろ」

旦「いや!子育てとか仕事とかでやる時間減れば長持ちすると思うから!」(頭擦りながら土下座)

私「……おもてをあげい」

旦「ぁ…イタァッ!」

とりあえずチョップをかまし何度か頭をどつきました。

私「はー…わかった。でも一年保つとは思えない。だから半年は保たせて。」

旦「いや、一年…」

私「私は子が産まれて、それからはずっと買うなって意味で嫌がったんじゃない。はじめの3ヶ月が怖いからゲームにかまけてほしくなかっただけ。何もかも初めてだし首が据わるまでは安心できないと思う。でも3ヶ月乗りきれば余裕が出てくると思う。そしたらゲームをやればいい。」

旦「…あきちゃ」

私「ただ、出費は出費。他のゲーム売るぞ。」もしくは本

旦「うぇええんっ」 


こんな感じのプチ修羅場でした。
次やらかしたらどうしてやろうか…

ゲームは売りませんでした。

ジャストコーズは届いても保留にし
産まれてから開封することにしました。

事後承諾狙いは許せんが
アウトドア派よりは家にいるだけいいのかもしれない。


2016/02/18 19:13


▽今んとこ兆候なし
陣痛が来なくてちょっと焦ってます

ネットで調べると
予定日前or予定日に陣痛来るのが50%
予定日過ぎて陣痛来るのが50%

へー五分五分なんだ
しかも初産となると遅れる可能性が上がるらしい。

でも旦那のとった連休からずれると厳しいんだよなぁ
旦那の職場に申し訳ない…

薬剤やバルーンで促進させる手段もあるんだけど病院の都合で断られた。

いっぱい歩いて「陣活」してくださいだと…陣活て
ナーバスになってたせいかなんかイラッとした

昨日は陣痛来ないのは自分のせいな気がして泣いた。
「連休からズレるかも」って話したら「そん時はしょうがないよ」って励まされた。


玉太郎よ…頼むから出てきておくれ。
インドア派は私に似なくていいからっ!


2016/02/17 09:41


▽気温差パネェ
一昨日が五月並み
昨日が一月並み

んで今日がまた暖かい気温
体調崩すがな!!

もう今月出てくる予定ですよ勘弁してくれ!
マスク姿でご対面なんて嫌やー


2016/02/16 10:32


▽ダラな一日
雨だー
洗濯は無しだな
散歩もやめとこ

寝ちゃえ〜ぃ

う、…お腹すいた


2016/02/14 10:36


▽即バレ体系
今日は二人で出掛ける用事があって電車に乗ったんだけど席の空きが無くて一駅ってのもあって立ってた。

そしたら座ってた女の人が席譲ってくれたんだけど、一駅なのでとお礼を言って断った。いつ頃産まれるんですか?とか頑張ってねとちょっと会話して駅に到着

親切にされ馴れていなくて照れちゃったのと
マタニティマークが無くても、ひと目で分かるほどお腹が肥満と明らかに違うのかと驚いた。

デブだった時期を経るとお腹が出てるのって普通だったから妊娠しても妊婦だと思われないんじゃないかなーと思うんだけどそんなこと無かった

臨月じゃ隠すの無理かw


2016/02/12 17:40


▽インスタント
すんごい久しぶりにカップヌードル食べた
うめぇ!軽い麺うめぇ!すするのが楽しい!
しかし塩辛いな。汁は飲めないや。

玉太郎よ…こんな母ですまぬ


2016/02/10 13:31


▽3キロ超
玉太郎がとうとう3000c超えてきよった

腹に3キロ抱えてます。重し!
来週いよいよ対面なるか…

つかこれ以上大きくなると切腹することに!?

痛いのも怖いが切腹も怖いなぁ…


2016/02/08 20:19


▽喉が痛い
なんてこった咳が止まらん
喉が痛い。龍角散のど飴ありがたし

咳する度に腹に力入るから怖い。
気にしすぎてわき腹が筋肉痛

胎動あるし腹痛の兆候もないから
あんまり心配してないけど

とりあえず加湿器つけて安静中。

はー今月かー緊張するなー
早く喉治さないとなー


2016/02/07 10:27


▽左足
寝るときは仰向けが出来ず左側を向いて寝ることが多いのだが

最近は体重増加のせいか浮腫んでいるのか横になっていると左足が痺れる。

こむら返りする一歩手前が継続してる感じ
不快感があるのでストレッチとか寝返りとか色々試し中

…ふくらはぎがパンパンだ。


2016/02/05 07:31


▽恵方巻
今日は節分なので恵方巻を食べることに

南南東を向いて無言でひたすら
(安産安産安産安産…健康な元気な我が子…安産…我が子)

って考えながら食べきった。
あんまり真剣な顔してたみたいで吹き出されてしまった

太巻き一本は大変だったけど美味しかったー


2016/02/03 20:33


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -