玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽天気
月曜日に天気が崩れるらしいので今のうちに散歩へ

歩く距離を伸ばしてるんだけど、お腹が張るので気を付けねば

今は左向きで寝てます。後で服取り込まなきゃなぁ

…めんでぃ。(´Д`)


2016/01/16 15:09


▽意気込んで
よーし今日はいつも利用するスーパーの先を散歩するぞー

お、マックの看板発見!「500メートル先↑」

500メートルか、よし!歩いたらぁ!

意外とすんなり到着。えぇ…
とりあえずお腹張らなくて良かった。

ポテトL食べちゃえ
途中ガーデニング店もあったから花見て帰ろ。


2016/01/14 13:51


▽蹴り
1、2ヶ月前の胎動は主に手の動きを感じていましたが今は主に蹴る。

来月が予定日だけにかなり育ち蹴りも力強くなり、寒さや長時間の座位、散歩などでお腹が張ったときに蹴られるとかなり痛い

元気なのは嬉しいけど寝てるときは勘弁してほしいものだ



2016/01/13 23:45


▽腰痛
雨降って気温が低下

寒い。なんか腰が痛い?

お腹が硬くなりかねないので暖かくして家で過ごしてます


2016/01/12 12:30


▽気分
今日は気温が低いせいか曇りのせいか
ひどく孤独感を感じる

旦那がゲームをするためにテレビ画面を見て自分に背を向けていることが普段なら平気なのに

ものすごく寂しく感じる

仕事で疲れているから好きなことをさせたいと思っているけれど

たまには二人の時間が欲しいのかもしれない

こんなんでは玉太郎に良くないな
たまにはずっと部屋でごろ寝でもしよう


2016/01/11 10:40


▽散歩
散歩するレンタルDVD観る
散歩する家事する
散歩するお昼寝する
散歩する近くで買い物する

散歩しまくってんな私!
水曜あたり寒いらしいから今のうち今のうち


2016/01/10 13:50


▽9ヶ月
33週が過ぎて気づけば9ヶ月

現在約3キロ増目標は5キロ増未満
貧血もなく、発育は順調。

親や義母や知り合いのおばちゃんに聞くと
10キロ、20キロ増えたと言うけれど

なんせ20何年前の話。

しかも自分の家系が妊娠中毒のケがあり「あんたも絶対なるわよ」なんて言われたらナニクソと食事管理ガッツリするのは当然( ̄^ ̄)

おやつは食べるけれど妊娠前よりは食べてない。
というかカフェイン制限を設けたことでチョコ、抹茶を使ったお菓子に頻繁に手が出せなくなったので減った。
(たまに食べるよ。我慢は良くない。)

世の中チョコinのお菓子で溢れかえっていることが良く分かった。

ポテチは何故か食べたくない。フライドポテトはたまに食べたいけど

嬉しいのは妊娠線が今のところ出ていないということ。

妊娠線の主な原因は急激な体重増加によって皮膚生成が追い付かず割れてしまうことと皮膚自体の乾燥。

急激な体重増加は大丈夫だとして、季節的に乾燥が気になるのでスキンケアミルクを使うことに



妊娠した当初は憂うつで不安しか無かったけど9ヶ月になってお腹がポーンと出て妊婦らしい体型になってやっと実感と余裕が出てきた気がします。

世の中ってこの「9ヶ月」だけ切り取って“妊婦は幸せそう”像が蔓延してるんじゃないだろうか?

最初から幸せな人もいるかもしれないが、そればかりではないのは知って欲しいものです


2016/01/08 11:14


▽お風呂後
お風呂の後はメッチャ蹴る〜
グニグニしたりメッチャ蹴る〜

現在2000c。
あと1〜2キロは体重増やしてもいいかな
あんまりカロリー制限すると気落ちしちゃうからな

とりあえず麦茶命。


2016/01/06 21:51


▽お好み焼き
今日初めて一人でお好み焼き屋に行ってランチ食べた

会話できないから一人で寂しいかなーと思ってたけど
これが意外と楽しめた。

焼いてる間はスマホでいろんな掲示板読んでりゃ面白いし、自分の好みで焼いて味付けしたお好み焼きは味がしっかり認識できて美味い。

ランチだとサイズが小さいから丁度いいし
気を使わずリラックスしてるからか玉太郎がよく動く

たまにはこうゆう日があってもいいな
産まれたらこうゆうこと出来なくなるわけだしな!


2016/01/05 14:43


▽あったかい
今日からホットカーペットを導入
カーペットも冬用に交換

じんわりあったかい。玉太郎も安心だな。
ストーブは朝の寒い時だけで済みそうだ。


2016/01/04 17:06


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -