玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽スパウトマグ忘れてた…!
寝返り、一人座り、ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩き、一人歩きと順調にやってきた玉太郎も10ヵ月

離乳食ももりもり食べるし前歯もにょきにょき生えて来てます

が、マグカップトレーニングがまったくの手付かず!
適齢の6ヶ月に一度始めようとして嫌がられたきりまったく使っていなかった。本当は8ヶ月頃からストローが使えてもいいのにスパウトさえ慣らしていない!

試しに風呂上がりにミルク入れて使いましたが普段と違う吸い口に当然嫌がり粘った末に何とか飲ませられた

「まだ先でいいか」のツケが回ってきたんだな

義母さんからも同じデザインで色違いのものを頂きこれで消毒中のスペアが出来た。

よし、覚悟を決めろ!玉太郎!哺乳瓶卒業しようぜ!

そして持ち手付きのスパウトマグ攻略して自分で飲めるようになってお母さんを楽させておくれ!


2016/12/27 21:14


▽おじいちゃんサンタ来襲&バイバイ習得
昨日のイブに義父さんが玉太郎にプレゼントを持ってきた!

その名もよくばりビジーカー2

義父「開けるの明日だからね。10ヵ月目からだから」

私「そうですねー」(25日で10ヵ月)

ペイスケ「良かったなー玉太郎」

しかし乗るところが見たいらしい義父さん

義父「……開けちゃうか!」

私.ペイスケ「!?」

義母さんも苦笑い

説明書もそこそこに組み立てようとするので説明書をチラ見しながらちょいちょい手伝い完成

玉太郎喜んで触りまくる。それを見て嬉しそうな義父さん。最後に背当て兼押し手を掴み手押しして見せるサービス精神旺盛な玉太郎

さらにさらに!

今まで私が手をもってさせていた“バイバイ”を
自分で出来るようになっていた!!

そこにいた四人全員びっくり

今日もバイバイ言いながら手を振ってみたが
やっぱり手を振り返した!!

玉太郎!最高のクリスマスプレゼントだよ!
お母さんハッピーだなー!はっはっはっ!

メリークリスマース!!


2016/12/25 13:33


▽ママ期本格化
夜の添い寝はいつものこと

最近ではお昼寝を11〜14時の間に一時間と設定し夕方の眠くなるらしい17〜19時は寝かさないようにすることで夕食と入浴後20時以降の入眠をスムーズにする作戦をとっている

が、近頃腕前を抜いたり寝室を出るとすぐ起きるようになってしまった。更に寝かそうと添い寝する私の上に乗り起き上がれないようにするという頭脳プレイをあみだしたらしく、いくら腕枕をしてもムックリ起きて腹から胸あたりにドサーッと乗っかる。

しかしその状態では授乳は出来ないため泣いてしまう
(口に含むことで落ち着くらしい。)

授乳をさせるため腕枕する。しばらく乳飲む

腕枕だとどっか行っちゃうと思うのか乗っかってくる

でも乳が届かなくなり泣く。

授乳をさせるため腕枕する

これを3、4回繰り返す。
私が根負けし添い寝で寝落ちが増えた。

これがずっと続いた場合
私はいつお絵描きしたらいいのか…!

幸いまだなんとか寝かせた後起きていられるが寝かしつけ勝率は五分五分まで迫っている…

うう、こんなときに限って意欲が湧くから困る!
焦ったり苛立ったりはいけない。悪循環の元だ

眠くなったら仕方ない。寝よう。
冬の寒さにぬくぬく。子ども体温恐ろしい…!


2016/12/21 01:50


▽片腕プルップル
玉太郎はソファに座る私の上に乗っかってお昼寝するのが最近の習慣。横にすると起きて泣くので昼寝を続けさせるため下ろせない

今日は洗濯物を取り込む時間まで寝ていたので片腕で担ぎ上げ服を取り込んだ。

現在9キロ。重いけどギリギリ担げる
今のうちだけだなぁ…


2016/12/15 17:33


▽すげぇいてぇ!!!!
下前歯がメキメキ生えてきて2ミリくらい
上前歯も左だけ生えはじめ時々カリカリ噛み合わせてる

乳を噛む力がマシマシでもう授乳が嫌になる
絶叫するほど痛いので噛んだらサッと隠ししばらく吸わせないようにした。

乳離れが先か噛まなくなるのが先か
それとも血が出るのが先か……憂鬱だああ


2016/12/09 17:55


▽節約にならないわ時間取られるわホッとできないわ
旦那がポケモン一旦止めて「スカイリムspecialedition」始めちゃった

買うのを阻止できなかった自分に腹が立つ!!
ポケモン買ったら当分ゲーム買わない約束だったんだから店頭でグダグダせずにさっさと帰っちまえば良かった!!

元々ポケモンは付き合いで始めてんのに言い出したやつが先にやめちゃうとかお絵描き削ってまでやってる自分がバカらしい。(私は図鑑100%にしたい派。最低でも80%にはしたい。ストーリーもゆっくり進める超低燃費)

あー腹立つうううぅぉぉぉ!!これだからゲーマーはよおおおお!!独身じゃねぇんだぞバーカ!!!!


今週玉太郎が腕枕離さんわ旦那起きてるわで夜一人で過ごす時間が無かったからイライラしてんのかな…

ああ、お絵描きしたい
エロいの描きたい。玉太郎が寝ても旦那がベッタリで落ち着かない描けない。(ゲームのプレイ見せたり自分の好みの動画を一緒に観ようとする。私の好きな動画の時は寝る。布団で寝ろ!!)

暖かい部屋で一人で温かい飲み物飲みながら好きな動画見ながらエロいやつ描いたり描いたり描いたりしたいんだよ!!息抜きさせろ!!寒いダイニングのテーブルでスマホの小さい画面で動画再生して描けってかチクショウ!!ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!

はよ寝ろよ!!!!

…いやまてよ。そういえばまだそこまで寒くなかった頃にダイニングでお絵描きしていた時は一人がつまらないのか早々に寝ていたな

これだ。

……寒いが仕方ない。膝掛けもってダイニングで描こう

玉太郎がいつ起きるか分からない夜
少しでも自由な時間が欲しい。

寒いが背に腹は代えられない!
よし今夜玉太郎が寝たらさっそく実行だ!

愚痴終わり!!


2016/12/04 11:18


▽ふぉおおお歩いたぁあああああ!!!!
9ヶ月と8日にして

玉太郎立つ!!そして歩く!!!

ぅぉぉぉすげぇえええ!!!!

早いな!早いなすごいな!
や、私もね、一才前に歩いたらしいんだけど

玉太郎すげぇよすげぇよマジで!

うわぁい 今後が大変だぁ


2016/12/03 20:07


▽鏡が好っきー
スーパーなどでは柱に鏡を貼り付けることで店内を広く見せているわけですが、買い物中に玉太郎がぐずった時その柱の鏡を見せるとなぜかニコニコニヤニヤする

鏡に寄ったり離れたり寄ったり離れたりするとウヘヘのキャッキャッ楽しそう。鏡から離れるとまたぐずりだすので意味ない気もするが大泣きよりはマシなのかもしれないな

顔を見るのが好きなのか自分の笑顔がいいのか
ちなみに手鏡とかは裏を見て誰もいないと不思議がるのでまだ自分の顔とは認識してないのかもしれない


2016/12/01 15:36


▽久しぶりの渋谷
今日は旦那の誕生日
どうやらお義母さんと予定が合ったらしく玉太郎を預けることが実現!

えーデートなんていつぶりだろう
一年くらいぶりかなー

映画観ました。旦那リクエストの
「ファンタスティックビースト」
いい話だった。ちょいちょい泣いた

あと本買ったりゲーム買ったり

家に戻り様子を玉太郎の様子を伺うと本当にいい子だったらしい

人見知りしなさすぎてちょっと複雑だがこれは今後も預けやすいんじゃないか!?

あんまり手もかからんで本当にいい子だで…
いやいや、今後!ね、うん今後ワガママになったり大変になるかもしれないんだから油断しないでいこう。うん


とりあえず今日は楽しかった。
お義母さんありがとう(*´∀`)人


2016/11/29 18:13


▽栄養相談9ヶ月
今日でぴったり9ヶ月

体重平均ど真ん中。
よかった食べ過ぎとかしてないか心配してた

いよいよ薄く味付けがスタート
ミネラル補給のためなので塩ひとつまみや醤油数滴とかほんとにちょっと。

粥も普通の粥でいいらしい。ミキサー卒業
量は増えるが調理は楽になっていく

夕飯も味付け分けて一緒に食べられるぜー
たくさん食べて大きくなーれ


2016/11/25 12:00


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -