Thanks for 2nd Anniversary

Answers



<募集期間:2020/04/01〜2020/05/31>


2周年質問箱(〆済)

2021/04/12

[Q.6] 匿名さま


匿名さま

 Q.6 一番書くのが楽しかった話はどこですか?
  あと1番自分の性癖に刺さる話はどこでしょうか!


────質問抜粋────



 A.6 ご質問ありがとうございます!回答が遅くなり申し訳ありませんでした。完結済みの『幸福論の果てに』について回答いたしますね。

 書いていて一番楽しかったところ。
 異世界トリップや時間逆行、世界線移動などが元々好きなので迷い込んでしまうところからノリノリで書いて楽しんでいた記憶があります。が、『幸福論の果てに』の物語として個人的に楽しかったところを前半と後半で数個ほど羅列させてください。一番がなかなか決められず……。すみません。
 基本的に浦原喜助視点の話はどれも難産ですが、とっても楽しく書いていました。なのでお相手視点はすべて楽しかったです。平子さんなどの第三者視点も楽しく書いていました。話のほとんどである夢主視点は創作人物なので、よし頑張るぞという意気込みの上で書く方が多かったです。


<前半>

 ・トリップしてなかなか馴染めないず浦原さんから疑われ始めるところ(夢主の家にて)
 ・アウトレットへ向かうところ 〜 プレゼントもらったあたりまで
 ・不穏な中で浦原さんの自室行って、襖ドンされるまで
 ・手合わせしたところで夢主に傷を負わせてしまうところ 〜 浦原さんが風呂上がりの夢主に慾情し始めたあたり
 ・尸魂界へ行く直前で近づく二人のところ
 

<後半>

 *基本的に尸魂界は全部楽しくてノリノリでした
 ・平子さんと出会う 〜 桃ちゃんまでのくだり
 ・平子さんと浦原さんの電話!
 ・夜一さんや桃ちゃん乱菊さんや女子の会話
 ・理吉くんからの夢主への矢印
 ・飲み会のくだり 〜 平子さんのお見送りと浦原さんからの電話!
 ・以降、だんだんと浦原さんが独占欲的ななにかを醸し出したあたり(十二番隊、四番隊のお話)
 ・浦原さん夢主救出 〜 看病する 〜 理吉くんや平子さんとの会話
 ・最後のバックハグ 〜 夢主が打ち明けるところ 〜 お別れまで
 ・尸魂界で平子さんと悄げ気味の浦原さん
 ・浦原さんと夜一さんの会話、浦原さんの独白
 ・夢主が戻ってきて、郵便配達員に妬いた(?)浦原喜助 〜 最後まで


 多くてすみませんが、楽しかったなー! って思い返した場面たちです。
 中でも性癖に刺さるお話は、もちろん一番最後の空座町へ戻ってきて想いが通じるところなのですが、それまでの過程が大好きな過程重視の人間なので全体通してが性癖となると選定が難しいですね。
 それ以外だと浦原喜助がもだもだと慕情に素直になれなかったり、不本意に傷つけてしまったり、冷たい態度とったりするお話たちが性癖となりますね!
 夢主不在で他キャラと浦原さんが夢主絡みの会話をするところも好きです。なので、『幸福論の果てに』は夢主視点もお相手視点も第三者視点も全て含めた当方の性癖のかたまりとなっていますね。
 
 読者さんが読んでいて楽しかったところや性癖に刺さったところで、上記と同じところ+それ以外のところがあったらこっそり教えてくださると私が嬉しいです!笑

 余談で思い出しましたが、第7.5章まで書いてからサイトを公開した覚えがあるので、それ以降はアンケやご感想頼りにワクワクと綴っていた気がします。


 匿名さま、回答が大変遅くなり恐縮ですが、この度は2周年の質問企画に参加いただきまして、誠にありがとうございました!場面選びにお時間を多く頂戴してしまいすみません。
 匿名さまが思い浮かんでいた場面と合致していたり、また別の角度をお持ちでしたら上記が振り返りの参考になりますと幸いです!
 こうして思い返し、私まで書く喜びや楽しみを再確認できてとても良い機会となりました。貴重な幸せ噛み締めタイムでした。
 改めて、ご質問をありがとうございました…!


もりや
Prev Back Next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -