Thanks for 2nd Anniversary

Answers



<募集期間:2020/04/01〜2020/05/31>


2周年質問箱(〆済)

2021/08/17

[Q.9 & 10] トムさま


 トムさま

 Q.9 長編小説の夢主さんの外見はどんな感じですか?(身長とか)

 Q.10 BLEACH実写映画化しましたが、夢主さんを実写化するなら、どの女優さんに演じてほしいですか?


 ※回答上、デフォ名→夢主さんと変更して記載しております。


────質問抜粋────




 トムさまいつも楽しく時にキュンキュンとしながらお話を読んでくださっていたとのこと、そしてご質問企画に参加いただきありがとうございます!2周年から3周年をとうに過ぎてしまって、回答が大変遅くなり申し訳ございませんでした。また名前変換の兼ね合いでデフォルト記名していただいたものを夢主表記へ変更しております。ご了承下さい。



<注意:夢主設定についてはあまり明記していなかったので、オリジナル色が強くなります。若干の設定があると思いますので、閲覧にはご注意下さい>



 A.9 夢主さんは平凡設定ですが、いくつかの外見について、決まっているところまでお答えしますね。容姿は少しだけ本編で言及していたのですが、髪は黒髪でトリップしたての頃は肩までくらいの長さです。
 身長は夜一さん(156cm)と同じか若干前後してるかくらいですね。平子さんが「ミニ夜一やんけ、背丈も変わらへん」と言ったあたり、155から157cmくらいの夜一さんより華奢な体型です。バストはCくらいです。小さなポニーテールに結えるようになった冬の年明けから桃ちゃんと稽古するあたりでは、髪が肩から鎖骨下あたりまで伸びています。現世から尸魂界へ行く直前の場面にて、喜助さんから一回おまじないされるところですが、前髪の上から唇で触れられたので(ここで行動を明言しときますね)、前髪はあります。いつも困りがちなので顔のテイスト(?)は濃いキリッとした感じよりは素朴で落ち着いた感じですかね。社会人なのでお化粧は時間がかからない程度に人並みにしています。
 数年経って戻ってきた時の容姿はあまり変わっていませんが、髪は鎖骨よりも若干伸びているのでセミロングからロング寄りです。自分ではそう思っているんですが、それをどこかで描写したかは憶えてないです……見つけたら教えてください……。描写がなかったらここで補っていただけたら、とすみません。



<注意:回答上、実在の女優さんを伏せ字で載せております。閲覧にはご注意下さい>



 A.10 BLEACH実写化!あれももう数年前なんですね。浦原喜助が出演決定した当時、彼の名を見て嬉しかったのを憶えています。別世界線として楽しませていただきました。杉◯花ちゃんはキャスティング前から個人的に好きな女優さんでしたので、ルキアに決まった時にはほっこりしました。……前置きが長くなり失礼しました。

 夢主さんを実写化するなら、ということで実在の方の名を挙げるのは大変恐れ多いのですが、答えますね。あまりドラマや女優さんに詳しくなかったので、ご質問をいただいてからの一年弱にドラマや邦画を見たり、女優さんを少しだけ勉強しました。個人的好みも入っており、イメージと異なっていたら本当に申し訳ないです!

 平凡夢主と言いつつ、本当に独断と偏見と嗜好なのですが、「有◯架純ちゃん」に異世界へ迷い込んでほしいです。すごく困ってからの儚げフェイスや柔らかく消えてしまいそうに笑う感じがとても好きです。恋愛物語にもよく出演されている印象なので、自己犠牲を巧みに演じてくれそうだなと思いました。「世にも奇妙」でもそういった奇異な世界のお話に出られていた気がします。似合うなあって思いました。
 有◯架純ちゃん、はちゃめちゃに可愛いから平凡夢主じゃない! というお声、ご尤もです。想像でもせっかく演じてもらえるならと思った次第なのと、いろんな表情の中で、憂いを秘めた彼女が好きです……! バラエティへ出ていても愛くるしいですよね。ストイックに美の追求へとても頑張っている姿を拝見して、素敵な女優さんだなあと見惚れました。有◯架純ちゃん、幸せになってくれ。……話がずれました。
 また、個人的好みの女優さんは浜辺美波ちゃんです。字面といいお顔も大変綺麗で可愛らしく美少女で、演技も好きです。タイプです、また話がずれました。
 作品を鑑賞する中で他にもこの方も素敵だなあって思ったのですが、あまり挙げると女優さんの年齢も異なってしまってイメージがぐらついてしまうので一人に絞りました。あまり年齢まで定めていませんが、極端に若すぎず挙げた女優さんくらいの年代だといいなと思っています。(本文でも新卒からずっと勤めていると描写していたので)



 トムさま、この度は企画に参加していただき本当にありがとうございました。演者さんについてはあまり知らない分野でしたが、大変良い勉強になりました! お時間を頂戴して申し訳ありませんでした。以上の2つを回答とさせていただけますと幸いです。妄想の足しになっていたらと思います。また、当方のお話で創作の女の子に興味をもっていただきとても嬉しいです。
 一人のオリキャラとしても、異世界トリップのアバターとしても、投影されていても、どんな形であれ楽しんでいただけたら幸甚です。今後とも弊サイトをよろしくお願いいたします。
 改めて、楽しいご質問をありがとうございました……!


もりや
Prev Back Next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -