ありがたいことに、あの日は金曜日だった。私は週末を寝てすごし、月曜日には悪寒は勿論のこと、喉の痛みもなくなっていた。高校に行き、いつも通りの一日を過ごす。

「黒尾君とどうしたの」

 友人は、帰り際にそう尋ねてきた。私のきょとんとした表情で、私が何もわかっていなかったことを悟ったのかもしれない。やや怪訝そうに表情を歪めた。

「男子たちが噂していたよ。黒尾君、怒っているって」

 窓から風が入った。涼やかな風だ。息を吸う。胸の中に入ってきたのは妙な癖のある空気だった。

「黒尾君が怒るなんて珍しいね」

 スマートフォンを見ると、「行く」という二文字がLINEに表示されていた。からんころんとスマートフォンが手から滑り落ちる。あっ、と小さな悲鳴が友人の口から漏れる。

「大丈夫だよ」

 スマートフォンを手に取った。わずかに角が歪んでいたが、画面には問題はなかった。

「なまえはひとりでも大丈夫そうだよね」

 友人が笑う。私は頷こうとしたが、その直前にその気が引っ込んだ。私は生暖かいスマートフォンを見やった。

「たしかにひとりも好きだけど」

 常にひとりでやっていけるなどという過信はない。友人の意図が私にはわからなかった。
 友人と別れた後、私はスマートフォンでLINEを立ち上げた。わかった、とLINEの入力欄に打ち込む。やり取りを遡れば、まるで業務連絡のようなやり取りが表示される。悪くはない、と私は思った。着飾ったところのないやり取りは気楽だった。このLINEに考え込んだ言葉を打ち込んだことなど私は一度もないし、黒尾君もきっとそうだろうと思った。

 私はスマートフォンの電源ボタンを軽く押した。鮮やかな画面は、一瞬にして消えた。鞄の中に放り投げる。スマートフォンは鞄の奥底に沈んだ。スマートフォンが沈む鞄の中には、ごちゃごちゃとものが入っているようだったが、ジッパーのせいで中身が見えない。ただ、自分の鞄なのに関わらず、何が入っているのか思い付かなかった。

 駅についたとき、そういえば鞄も金曜日のままだった、と私は思い出した。

鞄の中のスマートフォン
back next
list
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -