§
めも

何ていうか

まだ飽きないんすか……マジすか……の気持ち。

2023.12.30 23:50

クリオロのガレット・デ・ロワ

食べた。美味しかった。常温便で届いた時点で賞味期限が当日だったのにはびびった。出来立て当日発送だったのか。

来年はエシレか帝国ホテルのを食べてみたい。

2023.12.30 23:48

シナリオ・センター式 物語のつくり方

…という本を先日買って読んでいる。結構参考になってる…と思う。自分の創作に活かしていきたい。

来年は白銀の狂詩曲をぼちぼち更新していきたい。

2023.12.29 23:38

モチベーションを他人にゆだねるな

自分の薪は自分で燃やせ。同人女の感情で結構気に入っているセリフです。二次創作に関してはその気持でやっていきたい。

2023.12.29 23:37

カロリーオーバーしてる

スイーツ食べ過ぎ問題。明日はちょっと歩こう。

2023.12.28 23:39

とりあえず

読書と小説打つのの習慣化チャレンジ、3日目成功です。

2023.12.27 23:49

萌語りのできる友達が欲しいvs他人を傷つけたくない

ここ何年もずっと争ってて常に後者が勝ってる。解釈というか性癖が一致する人と萌語りしたいなあ。難しいなあ。

2023.12.27 23:48

しかし

二次創作はまだ見てもらえるけれど、一次創作は実質だーれも見てないんですよね。仕方ないんですけどね。完全自家発電の自己満足。

2023.12.27 23:32

小説の書き方

勉強中。とりあえずストーリーの書き方と文章の書き方を両方。来年はもっと上達していますように。

2023.12.27 23:31

精神を病むと記憶力が落ちる

…的な話を職場の人達がしてて、それを横で聞きながらスン…となりました。いや、私のことを話してたわけじゃあないんですけどね。実際私の記憶力結構アレなので。今の職場の人には病んでた(病んでる?)ことは伏せてるんですけど。出来れば隠し通したい。

2023.12.26 23:49

習慣化

既にルーティンとなっているものに付け足すと上手く行きやすいとか何とか。なので日記を書いたら家計簿つけて、読書したら小説を打つみたいにやってみようかなと。まずは3週間続けたい。

2023.12.26 23:37

ニュクスの和姦ネタが出そう

ただそこに至るまでの過程が短編で収まりそうにない。なんてこった。

2023.12.25 23:23

字書きのくせに頭が悪い

中学までは落ちこぼれ、高校は進学の推薦と国家試験のために頑張って成績上位だったがそもそも高校のレベルが最低ランク。まあ、要は馬鹿なんです。はい。地頭悪いんです。馬鹿なりに日々足掻いてる。これからもきっと。

2023.12.25 23:19

積みゲーならぬ積み本が溜まっていく

ついつい買っちゃうんですよねえ。図書館でも借りてるくせに。読書習慣を頑張ってつけたい。

2023.12.25 23:16

脳が焼ける

有馬記念、リアタイで映像見てたら絶対脳が焼けただろうなって。ラジオの実況だけでもかなりクるものがあったんで。

2023.12.25 00:08

銀座

人がうじゃうじゃ居たんですが結構外国人も多かったなあ、と。

2023.12.24 23:59

使いこなせれば凄そう

ポメラ。打ち心地がなかなか良い。もっと活用してあげたい。

2023.12.21 23:17

明日は

どうしようかな。何も考えていない。

2023.12.20 23:43

懺悔

キヨ氏のマリオRPG実況見て読書する時間が消えました。3時間超えてるんだもん…

2023.12.20 23:28

宣言

明日も50P本を読む。

2023.12.19 23:31

借りた本一冊読み切った

短編集でさくさく読めるやつ。ポーの小話が入ってたので今度ポー単体で借りてみようかな。あるか分からないけど。

2023.12.19 23:28

宣言

明日は帰宅したら読書をする。50P読む。

2023.12.18 23:18

お腹痛い

病院行くレベルでひどいとも言い難くもどかしい。

2023.12.18 23:16

宣言

明日は帰宅したら家計簿をつける。

2023.12.17 23:31

ポメラに

バルファルクとサカバンバスピスのステッカーを貼ってみた。どっちも推し。好き。

2023.12.17 23:18

エーン

昨日は眠気に、今日は腹痛にやられてなーんも出来なかった。貴重な休日の夜が…

2023.12.17 23:15

土曜日の夜はテンションが上がる

ので、色々やりたいなと思ってたんです。本を読んでたらクソネミで、今日はもう寝ようかなと。年々夜ふかしができなくなって来ている。

2023.12.16 22:51

理想と現実

理想→散歩がてらスタバ的なカフェ行ってコーヒーを飲みながら小説を打つ
現実→こたつあったかいんじゃあ出たくないんじゃあYoutube見ちゃうんじゃあ

2023.12.15 23:40

ここ最近はメジャーカプにハマってたから

供給もたくさんあったんですが、今はマイナー。供給がとても少ない。自萌もそろそろ限界。二次創作の話です。

一次創作は完全に自萌で回すしかないって分かってるから、かえって開き直ってやれるんだよなあ。でもニュクスの和姦相手が未だ決まらない。

2023.12.14 23:45

朝ごはんの

ご飯に飽きてきた。明日はパンを食べる。もち麦ご飯にして健康志向ではあるんですが、朝の米がなんでこんなに飽きやすいのか。晩御飯は絶対米にしたい人間なんですがね。

2023.12.14 23:42

宝くじを買うか

有馬記念に突っ込むか。しかし有馬記念に本命と呼べるほどの本命がいない。強いて言うならスターズオンアースか。

2023.12.13 23:12

やっちゃった

だらだらしぶを読み漁ってしまった。何の収穫も得られなかった。反省。

2023.12.12 23:30

意外と浮かばない

ニュクスの和姦ネタ。相手とそもそもどうやって会うのか、どうやって合意に至るのか。仕事中に考えてたけどなかなかビビッと来るモノがない。

2023.12.12 23:17

FNAFの映画予告

予告ですでに怖い。来年日本公開らしいけど果たして一人で観に行けるのか。世界観というか設定は面白くて好きなんですがね…

2023.12.11 23:36

ハードルは常に低く

あれもこれもと欲張るから撃沈するのであって、ハードルをひくーくしておけばまだやれるんじゃないかと思った。やりたい事を。小説、イラスト、羊毛フェルト、読書。ぽそぽそやろう。

2023.12.11 23:32

皮が剥けた部分の治りが悪い

関節部分ってのもあるんですがなかなか治らない。痛い。

2023.12.11 23:28

モンハン新作

の為に、PS5を来年買います。またこいつモンハンの為に新しいハード買おうとしてる。

2023.12.09 23:30

スタンディングデスク

立って作業すると集中できるとかなんとかあったので。買おうかなと思ったんですがニトリの折りたたみデスクをダイニングテーブルの上に置いたらちょうど良い感じになりました。買わずに済みそう。良かった。

2023.12.09 21:21

手紙

たまに読み返してはあの頃の楽しかった記憶とやらかした事への罪悪感で情緒がおかしくなる。何であんな事したんだろう。あんな事になっちゃったんだろうと。後悔し続けている。

捨てたいけどあの頃は本当に私のことを慕ってくれてたんだなあってのを実感して捨てられない。毎日が楽しかった。楽しかったんだよ。

2023.12.08 00:05

常に何かに狂っていたい

正気でいるとたまにとんでもなく沈むから。

2023.12.07 23:55

狂人号終わっちゃう

曲は神だったな……曲は。

2023.12.07 23:50

チートものよりは成長譚

…の方が個人的には好きです。新本編のジェレマイアは伸びしろがある。というか伸びしろしかない。ニュクスは据え置き感あるけど精神的にはちょっと成長して行く…かもしれない。

チートものよりはとか言ったけど白銀の狂詩曲のキャラ、チートレベルが結構な数いるので上手く使ってやりたいな…とは。ニュクスも強いんだけど、それ以上の化け物がぼちぼち居るんで…

2023.12.06 23:12

過去に書いた小説を読み返して

下手くそなりに書きたい事は書けてるなあと自画自賛。あとは読みやすさとか、表現の仕方とか。
ニュクスをもっとカッコよく書いてやりたい。ジェレマイアの成長を書きたい。言うだけタダ。

2023.12.05 22:57

推し香水

ニュクスで注文してしまった。調べたら結構皆イメージシートしっかり書いてて、私はもしかしたら書き足りなかったかもしれない。解釈違いにならないと良いけど。良かったらジェレマイアでも頼んでみたい。

2023.12.03 22:39

ギミックなんて良いんだよ

やはり暴力。暴力は全てを解決する(キリンヤトウ)

高速再配置+瞬間火力最高なお陰であらゆる場面で活躍してくれますヤトウネキ。これで血テキなるテキサスネキがいれば最高なんでしょうけどまあ、今は無理ですね。

後リィンネキの使い方をようやく理解してきたので今回のイベントで大分活躍してくれてます。SN-10は彼女(と、キリンヤトウ)がいたからクリアできたようなもの。

2023.12.02 23:01

あんたバカァ?

いつも仕事の時に水筒持って行ってるんです。麦茶作って入れて。昨夜も作ったつもりでした。
今朝仕事行く前に冷蔵庫から出して水筒に入れようと思ったんです。ボトルの中は水でした。麦茶の素を入れてなかった。馬鹿過ぎて草も生えない。

今日はちゃんと麦茶の素を入れたので明日は大丈夫です。

2023.11.29 23:47

虚無ー

メンタルはまあ落ち着いてる状態だけどやってる事が虚無過ぎて駄目。今日の話。実況動画見ながらあくないやって終わりました。しかしキヨ氏のマリオRPG実況は楽しかった。一本30分くらいでさくっと見れるのが本当は一番有り難いんですがあの方年々動画時間長くなってってるね…?ニコ動時代は軽く見る程度の人でした。去年の春頃からようつべで見始めて、最近は割と毎日見てる。楽しんでプレーしてるのが分かるから好き。ちょっとうるさいですけど。それは音量調節すれば良いだけの話。最俺あもあす動画は特に好き。

2023.11.29 23:15

ぐらころぐらころ

マックのグラコロ食べたい。あっつあつのやつ。ポテトもあっつあつで食べたい。

2023.11.28 23:59

育成が目的になっている

あーくないつ。ストーリーをクリアするためのキャラを育成するための素材を集めるための周回プレーをしている。次は誰を育てようかな。

2023.11.28 23:53

真っ青だった

朝目が覚めたら家を出る5分前の時間でした。何で!?アラームは!?と思ったらスマホの充電切れてました。充電器のコンセント抜けてました。ポケスリ計測してたので寝ている最中に充電切れ起こしてました。慌てて着替えて洗濯物干して支度して家を飛び出しました。ギリ間に合った。本当にぞっとした。

2023.11.27 23:11
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -