§
めも

一次創作における地雷はあんまりないが

二次創作における地雷があまりにも多い。だいたい解釈違いのせい。

2024.02.04 00:21

ホワイトチョコって基本苦手なんだけど

イヴァンのトリュフのは美味しいと思った。しかし一粒だいたい600円↑する。大事に食べよう。

2024.02.04 00:04

香害やばすぎ

香水にしても柔軟剤にしても、くっせえのは結構いるんですよね。東京に行ったら人が多いから遭遇率も上がる。電車の中とかだと最悪。そして香水よりも柔軟剤系の臭いがやばい。いつまでも鼻に残る。飲食店にいると本当に萎える。

2024.02.03 23:59

げぇー!?

FNAF、地元の映画館じゃ公開しないっぽい。一番近い映画館でも車で一時間近くかかる。観に行きたいけど流石に悩む。DVD出るまで待つか…

ぶっちゃけ予告だけで怖さ出てたんで、一人で観るのだいぶ勇気いるんですがね。因みに人生においてホラー映画を観たことがない。学生の頃授業で何故かキューブを見せられたけど途中で授業終わったから全部は観ていない。でもキューブもびびりな自分にはめちゃくちゃ怖かった。2次元は平気だけど3次元のグロは駄目なんだ……顔面が酸で溶けてしんだ人のシーンまあまあトラウマ。

FNAFもグロシーン無いと良いんだけど……多分あるよなあ。マイルドだと良いなあ。

2024.02.01 23:05

鼻の頭に吹き出物の気配

マイザー塗れば多少はマシになる…?

2024.01.30 23:09

イフリータちゃん

信頼度うpの時のボイスでちょっと好きになった(ちょろい

2024.01.30 23:03

結局見つからず

2000円あったらちょっと良いランチとか本とか買えるのになあ…

2024.01.29 23:12

本編完結後のネタがぽんぽん湧く

完結してないから一生うp出来ない。妄想だけ広がっていく。

2024.01.28 22:56

創作を頑張ると言っても

絵に関してはどう練習すれば良いか分からず悩んでる。ようつべの絵の上達方法とか色々見てみたけどピンと来ない。まず描きたい絵をイメージしろみたいにあったけど。具体的にどんな絵師というか絵柄が良いのか分からない。困った。

2024.01.28 22:52

寝る前に飲んじゃいけない

ウィダーインゼリーのブドウ糖。集中力は確かに上がったけど目が冴えすぎて寝れなくなった。ギンギンだった。やばい。

2024.01.28 00:07

明日も寒いのか

寒くなければ自転車で治療院まで行くんだけどな…

2024.01.26 23:53

とても今更ながら

吸血鬼ドラキュラを読み始めた。図書館で借りたやつ。登場人物とかは多少知ってたけどちゃんと読むのは初めて。吸血鬼って何であんなに人を惹き付けるんだろう。

2024.01.26 23:52

さっむい

毛布の中でぬくぬくしていたい。

2024.01.25 23:42

アレが近いかもしれない

普段よりもイライラしてる。仕事中もちょっとキリキリしてた。よろしくない。

2024.01.24 23:31

触手ネタ

嫌いじゃないんだけど自創作だとどうやれば良い?と考えて、生体兵器というとても都合の良いモノがあるじゃないかと仕事中に考えていた。流石のニュクスも触手は未経験。ジェレマイアでも良いよ。可哀想だけど。

2024.01.23 23:43

朝少しでも長く寝たいがために

朝やることで今のうちに出来るものをやっておく。朝ごはんの準備とか。弁当の準備とか。朝の睡眠の為の努力は何故か惜しまない。その努力、他にも活かしてやってくれ。

2024.01.23 23:40

腰痛い

ぎっくりなのか坐骨神経痛なのかヘルニアなのかもうこれ分かんねーな状態。悲しい。

2024.01.22 23:42

久しぶりに眠剤をキメる

メンタルがよろしくなくなって来てるので。効くか分からないけどすっと眠れますように。

2024.01.21 23:47

それはそうと

無料単発ガチャでイベのスーお嬢様来た。無料単発でも出るんだ…

2024.01.21 23:41

クソみたいな夢は見た

夢見が悪いと本当に落ち込むから勘弁して欲しい。

2024.01.21 23:37

嫌な予感がする

ぎくったような気がする。腰がはちゃめちゃに痛い。硬い。

2024.01.19 23:01

香水の匂いって

皮膚のは落ちるのに服のは染みつくんだなって…多分手首に吹きかけた時に付いたんだと思うんだけどモンハンジャージがホワイトローズの香りしてる……

2024.01.18 22:44

ゴチ新メンバー

或人社長こと高橋文哉くんでびっくりした。出世したな…

2024.01.18 20:36

かわいい推しはなんぼあっても良い

しかしサカバンバスピスが思ってたより増えてた。置き場所考えなきゃ…

2024.01.17 22:30

サカバンバスピス

の、BIGぬいぐるみをメルカリで買いました。届きました。想像以上にBIGでした(100cm)

…どこに置こう。

2024.01.16 23:00

ミニマリスト

憧れるけどオタク気質な時点でムリなんだよなあと諦める。

2024.01.15 23:32

ちまちま

一日最低500文字を目標に。塵も積もればなんとやら。

ポメラにデータ一通り入れたいけどデータ管理はNolaの方が楽。どうしようかな。

2024.01.15 23:29

イランイランの香り

催淫効果というか、媚薬にも使われるとか何とか。女性の不感症や男性の勃起不全に効果があるとか。

…マジでニュクスの存在がエロくなってしまう。まあ、ナハトやリュウト筆頭にアレな奴らが寄って来てる時点でそういう素質はあったんだろう。多分。

2024.01.14 21:38

推し香水届いた

ニュクスイメージの。解釈一致してて試しに吹きかけたティッシュずっと吸ってる。やってることは気持ち悪いが香りはとても良い。これはジェレマイアも頼んでみたい。

2024.01.14 16:01

時間の浪費

…を、してしまった。その時間で小説打つなり読書なりできたのにね。

2024.01.14 00:01

ズボラなので

洗濯物をしまうのがとても面倒くさい。ので、基本ハンガーで掛けてる。しかしズボンはどうしたものか。バスケットに投げ込んでるけど良い収納方法無いかなあ。ズボラ向けの。

2024.01.13 23:45

後悔したり恥じてばかりの人生だけど

今は多少マシになったと思いたい。慎ましく生きたい。日常生活もオタクライフも。

2024.01.11 23:37

字書き歴かなり長いけど

文章力はひっくいなあとしぶの小説を見て思う。それでもここ数ヶ月は上達の為の努力をちょっとしてる、つもり。

誰かの心をがっちり掴むような話を書いてみたいと思いつつ、性癖がニッチなのもあってなかなか難しい。


そしてあの頃は自分の周り字神しかいなかった気がする。小説と呼べるかも怪しいSS書いてイキってた自分がとても恥ずかしい。周りは文庫本レベルの同人誌とか出してる字書きばっかりだった。何で仲良くなれたんだ…?いやそもそも仲良くしてたと思ってたのは自分だけだった説ある…?でも自分の影響でとあるCPハマって本出したって言ってた人もいたしな…わからん。

2024.01.11 23:33

ポメラに使われてる

説明書、しっかり読まないとなあとは思うんですが。その説明書が結構厚い。

2024.01.11 23:20

ナノにインすると

セキュリティ警告が出るようになった。なんでや。

2024.01.09 23:25

かなしいときー

先日電子書籍で買った本が図書館の棚に置いてあったときー!

…これからは先に図書館にあるか確認してから買おうと思いました。

2024.01.08 22:32

いふりーた

あっ、この子苦手なタイプ……でも強いらしいし育てるべきなのか…うーん…

2024.01.07 23:05

ウルトラDASH

青学vs電車の駅伝見てゲラゲラ笑った。エンタメにガチ勢で挑む青学、嫌いじゃない。原監督も嫌いじゃない。原監督のドヤ顔は嫌いだけど。

2024.01.07 22:58

夜ふかししようとしても

眠気と空腹に耐えられない。昔は飲まず食わずで徹夜してたのにな。若かったってことかな。

2024.01.06 22:59

白銀の狂詩曲

書いてる序章が当初よりも長くなっている気がする。良いのか悪いのか。

2024.01.06 22:58

気の所為かもしれないけど

ポメラで打つ方が文章が早く打ててる…ような気がする。技術的じゃなく、文章が浮かぶ的な意味で。

2024.01.05 23:48

納豆が苦手

食べられないわけじゃないし、味も嫌いじゃないんですけど…何か苦手。多分、パック開けてネバネバのフィルム取ってタレとカラシを入れて混ぜるって工程が面倒だと思ってるんだと思う。朝食べるのが健康に良いのは分かってるし、キムチ納豆とか普通に良いと思ってる。でも何ていうか…苦手。

2024.01.05 23:45

小説打つの

最近二次創作メインなんだけど、どうやって一次と両立させよう。悩む。

2024.01.04 23:23

早く廃れてほしいもの

ちいかwとおぱんtうさぎ。生理的に無理。でもちいかwはどこ行ってもいる。可愛いと思えないんだよなあ…なんなら気持ち悪いまであるんだけどなあ。

2024.01.04 23:21

創作キャラの

設定の練り直しをしたいと思った。根本的なところは変わらないけど、性格というか内面的なあれそれを。もっと詳しく書きたいなあ、と。

そしてサーバー借りて作るホームページを諦めきれてない自分がいる。

2024.01.04 00:13

ポメラもChromebookも

良し悪し。気軽に持ち歩けるサイズ感と立ち上がりの速さはポメラ。全体の見やすさや調べ物も出来る点はChromebookに軍配が上がる。使い分ければ良いんでしょうけどね。

しかし最新版だったとはいえ、ポメラよりChromebookの方が1万安かったってのが何とも。何気にタッチパネルだしUSB挿せるし。

2024.01.04 00:11

調子に乗って

祝い酒をしてしまった。と言っても、澪を一瓶だけですが。ついでに生ハムとモッツァレラチーズをつまみに。うまし。

2024.01.04 00:06

眠いのに寝たくない

寝ろ、としか言えない。自分に向けて。

2024.01.01 23:51

フィルター掃除したら

エアコンが元気になった…ような気がする。あんまりホコリついてるような感じじゃなかったんだけどな。

2023.12.31 23:48

オタクのたのしい創作論

電子書籍で買ってみました。二次創作やってる民としては結構刺さるものがありました。やっぱり自分の薪は自分で燃やすしかない。

2023.12.31 23:47
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -