§
めも

アンペアの話

30AでIHコンロ二つ点けると飛んじゃってたんですが、40Aだとコンロ二つにケトルで湯を沸かしても飛びませんでした。10A違うだけでこんなに違うのか。

そんな話を実家の母としてたら実家は全部屋のエアコン(8機)を同時に起動しても飛ばないように90Aにしてるそう。そりゃあ電気代もパねえっすね…と思うなどしました。

2024.06.10 00:07

新本編

やっと序章が終わりそう。本当はこの土日で仕上げるつもりだった。依頼されたビーズアクセ製作と父の車の鍵紛失事件のせいで打てなかった。仕方ないね。

2024.06.09 23:55

キヨの東キヨドーム

軽い気持ちでチケット応募したら当たってしまったので行きます。倍率結構凄かったみたいなんですが。今年もう競馬当たらないんじゃないか…ってレベルで運を使い果たした感。

TOP4よりは最俺派です。

2024.06.09 23:53

3D酔いが酷い

実況動画で酔った。気持ち悪い。寒気までした。早めに横になろう。

2024.06.08 23:21

モブでいたい

期待とか好意とか向けないで欲しい。応えられる自信が無い。
もう誰かを好きになれる気もしないし、死ぬ時は独りだろうなあと思う夜。

2024.06.05 23:33

ポケスリもあくないも

何か通信が不安定。ポケスリに至ってはWi-Fiで起動しなくて朝ご飯をあげられなかった。おファックですわ。

2024.06.05 23:30

賞与の使い道

既に狩猟音楽祭の遠征で散在してるので、エアコンクリーニング代だけ引いて後は貯金にぶっこむ予定です。PS5と遠征費はマジで痛かった。後悔はしてないけど。

2024.06.01 00:09

白銀の狂詩曲

土日で新本編が1章終わりそう。ジェレマイアが旧本編以上になよっちい。まあ最初は一般人だったんで仕方ないっちゃそうですが。

2024.05.28 23:40

暑いんだか寒いんだか

感覚がバグりまくり。日中暑かったけど夕方から異様に冷えたりして。マジで風邪引きそう。

2024.05.25 23:48

白銀の狂詩曲ちまちま進めてる

結構楽しいかもしれない。
ニュクスとジェレマイアが初めて会った時のエピソードなんですが、この時のジェレマイアは本当になよっちいというか弱々しいというか。まあ、まだ一般人(?)だった頃なのでピュアっちゃピュアなんですが。対してニュクスは今以上にツンケンしてる。

今月中に序章書き終わると良いなあ。

2024.05.21 23:39

地味な激痛

職場のトイレの蝶板に小指を挟みました。めっちゃ痛かったです。今でも痛いです。よそ見をしてはいけない。

2024.05.20 23:38

久しぶりに白銀の狂詩曲を打つ

新本編のプロローグにどんだけ時間を費やしているのか。もはや年単位になってしまっている。とはいえ、しばらく二次創作はするつもりが無いのでまたぼちぼちやっていこうとは。

2024.05.20 23:36

名前に頓着が無いので

HNは割と使い捨てで適当に考える場合が多い。モンハンのサクメンにはハンターネームで呼ばれてるけど。そのハンターネームもその時目についたものから適当に取ってたりする。

2024.05.20 23:35

今後の身の振り方

取り敢えずXのヲタ垢はオンリー主催からの返信を待ってから削除して、雑多垢は残して。青空とどっちをメインにするかは考えつつ。しぶはROM垢を取って。新しいHNも考えて。そんなところか。

2024.05.19 22:26

人付き合い向いてねえなと思いつつ

温かい言葉にはじんと来る。ありがとう…それしか言う言葉が見つからない…

2024.05.19 22:23

余計なことは言わんとこ

沈黙は金。いやほんと。マジで。

2024.05.19 20:35

…って

メッセージ来てた…返信不要とあるけどどうしよう。涙がちょちょぎれそう。未練なんかねえよと思ったのになあ…

2024.05.19 17:26

断捨離なう

ジャンル撤退のためにに手始めにしぶを削除した。次にポメラの中のデータを削除した。PS5内のゲームをアンインストールした。だいぶスッキリした。

後はアクスタの処分なんだけど…メルカリに出すかどうするか。

2024.05.19 17:23

字書きの癖に

字を打つのが遅いし下手くそだしで最近凹んでます。無駄に悩んで文章が進まなくて、一日500文字くらいしか打ててない。ここ数日は原稿の締め切り怖くて1000文字頑張ってますが。せめて一日2000字は書きたい。どうすればすらすら打てるようになるんだろう。

2024.05.16 23:34

土日のブログ記事更新

さっさと書かないと色々忘れてしまうので。それでも大分ざっくりとした内容になりましたが。狩猟音楽祭楽しかったなあ…

2024.05.14 22:06

久しぶりにR18話を打ってる

原稿なんですが。まあ、難しい。元々エr書くの下手くそマンでしたがやっぱり書かないと更に駄目になる。調べながら模索してます。

2024.05.13 23:22

ブログは後日

くろーむぶっくを持ってきていないので今日明日はブログ更新お休みです。日曜日に纏めて更新します。

2024.05.10 23:14

進捗微妙です

旅行中にも原稿をやらねばダメな気がする…ポメラ持って行こう。

何だかんだでポメラは優秀だなあと思います。高い買い物だったけど、買って良かった。字を書く頻度は上がった。ペースは相変わらず亀ですが。

二次創作の原稿が終わったら今度こそ一次創作を頑張りたい。

2024.05.09 00:17

何となく

元気にしてるかなあ、と。ついったでも長い間仲良くしてくれて、同人関係の話でわざわざこのサイトまで来て伝えてくれた方を思う。スポーティーな視線ネタで笑い合える貴重な人だった。

他にも以前居たジャンルで繋がってた人たちは今何してるんだろうなあ、とも。まあ、私のことなんて忘却の彼方だとは思うので今更探しに行こうとも思いませんが。

2024.05.07 23:30

雑魚すぎないか

3月末に貼ったガラスフィルムはひび割れてるしスマホケースも塗装が一部剥げかけてる。安くなかったんだが…?

2024.05.07 23:16

明日はスタバに行こう

原稿をやろう。ついでに白銀の狂詩曲の小話を打ってみよう。

2024.05.03 23:56

創作意欲が上がるのは良いんだけど

過去に書いた小説を書き直したいと思って、でもそれによって思い出すと辛い記憶まで思い出して一人で自滅してる。うちよそやってた頃は本当に楽しかったなあと。そして当時思いついていれば面白かっただろうなあってネタも今になって浮かぶ。誰も見せる相手はいないのに。

2024.05.03 23:55

小説書きたい

今とても白銀の狂詩曲を書きたい。明日原稿の合間に小話でも打つか。

2024.05.02 23:55

狩猟音楽祭のチケット届いた

まあまあ良い感じの席になったので一安心。ハンターシートですからね。お金払ってますからね。それなりに良い席でないとね。

2024.04.30 23:40

締切に追われるのが苦手

昔は先延ばし癖が酷かったんですが。最近はしっかり守るように、なんなら余裕を持って提出するようにしています。しかし今回の原稿は間に合うのかちょっと心配。

2024.04.30 23:38

誰だ

心当たりがあるような無いような。しかし分からない。貴方は誰だ?

2024.04.29 23:38

それでもたまに

オタ話というか、萌えトークできる人が身近にいたらなと思ってしまう。

2024.04.25 23:37

ひでえメンタルだったと

過去の投稿を見て思う。やっぱりそう簡単に治るもんじゃあない。仕方ない。今後もそれで出来るだけ人に迷惑をかけないように、ひっそり生きよう。

2024.04.25 23:36

最近だらしねえな

シャワー浴びる前に一分プランクすることにしました。インナーマッスルを鍛えろ。

2024.04.25 23:35

早く◯にたい

極力他人に迷惑をかけずにできるだけ苦しまずに◯にたい。苦しまずにってのが一番重要かもしれない。ピンコロしたい。


メンタルが落ちてる自覚はある。早く持ち直しますように。

2024.04.24 00:18

過去に未練タラタラで

8年近く前のことを未だ引きずってる人間ですが。当時信用を失って縁を切られた人とまた話ができるって言われても自分から言うことは何も無いっていうアレ。あの時何言っても届かなかったし。無視されたし。自業自得とは言え、無視をされたのは本当に悲しかった。あのまま自◯成功してれば良かったと思うくらいには。
そんな事を改めて言ったところでどうせ響きはしないんだから無駄な事。だから何も言うことは無い。

楽しかった思い出だけは大事にしてる。まだ好きなんですよねえ。気持ち悪くてすみませんね◯◯さん。

2024.04.24 00:15

7年飲み続けた薬を

実はもう大丈夫なんじゃないかと思って少しやめてみました。
毎日バリバリ希死念慮発動しててアッだめだコレってなりました。めちゃくちゃ落ち込むとかじゃないんですけど明らかに飲んでた時より良くない。何だかんだで効いてたんですね。近いうちに病院行きます。はい。

2024.04.09 23:37

とぐろ島の神髄

クリアできた。99Fは長かった。最後まで気が抜けないダンジョンだった。初代のフェイの最終問題は60F以降ワンパターンなんだけど、最新作はそんなことなかった。ねだやしゲーだった。

2024.04.07 14:32

ワセリン

口の端の傷にヌリヌリしてます。多少は良い気がする。根本的な解決にはならないけど。まあ、仕方ない。大口開けて笑うとぷつっと切れる。割れる。気を付けたい。

2024.03.20 23:23

何だかんだで

見に来てくれてるのがちょっとだけ嬉しかったんです。もう来てないようだから言うけれど。私は未だに後悔してるし引きずってます。きっと墓までこのクソデカ感情を持って行く。

2024.03.18 23:37

もう良いかの気持ち

ナノの有料版期間終わったらこのサイト閉鎖するかなあと。現状そんな感じ。あの人ももう来なさそうだし。日頃から人いないし。ならオフラインでも良いじゃんの気持ち。

2024.03.18 23:34

火遁忍者は死すべし

慈悲はない

2024.03.17 23:30

とぐろ島の神髄

難易度高すぎて草も生えない(楽しい)

2024.03.17 23:29

くろーむぶっく

ブルースカイアプリの挙動がやばすぎで、やっぱりスマホで見ないと駄目かあ…となった。

2024.03.16 23:39

ブルースカイのリンクをTOPに貼った

翡翠は下げた。しばらく様子を見る。

2024.03.14 23:35

シレン6

残すはとぐろ島の神髄のみ。他のダンジョンはクリアした。最後に残ったこれが一番大変。99Fダンジョンだからね。仕方ないね。

2024.03.14 23:14

メンタルが不安定

どん底ではないがあまりよろしくない。困った。

2024.03.13 23:21

モンスター総選挙

ジンオウガが1位なのは予想通り。2位がネルギガンテなのはちょっと意外。3位がラギアクルスなのはもっと意外。4位はバルファルクだった。

2024.03.12 23:17

もう来ないのかな

それならそれでも良いけど。毎日来てた人がいなくなるのは少し淋しい。

2024.03.11 22:40

あほすぎ

ブルーバードじゃねえ、ブルースカイだ

2024.03.09 22:45
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -