TIME BOMB


BACK
August 28,2017 You know what?
ここは大した事なんか書かないただのメモだったのに、気がつけば隣人がどんどん増えていた。
だがしかし、正直なところを言うと俺なんかのメモよりも、あのミゲルのヤツがたまにつける日記の方が倍は面白いだろう。

まず最初にアイツは(元)犯罪者だ。その時点でかなり常識人寄りの俺と比べて“怖いもの見たさ”ってのがある分刺激的なんじゃないか?
実際“トムソーヤ”も“ハックルベリー物語”も読んだことなさそうな顔だ。そういうところで、俺たちとは一線を画してる。
しかも“このまま1000年生きたい!”らしくかなり生命力に満ちてると来た。
(俺は5、60手前でポックリ死ぬけど、一人で1000年生きる気なのかよ?)

ここから下はメモ
・定期的に届く手紙
・あと何か書くべきことがあったような気がする…
August 27,2017 As opposed to weather.
言いたいことが言えなくて、話そうとすると口の“上のとこ”に舌が引っついて体がそれを拒否してる。
普段だったら言えることだ。ああ、なんでも言えるさ。でもこれだけは話が別らしい。

……こういうの、何かが引っかかるっていうのか?
“くだらなくない”プライドが邪魔をしてる。

心が狭いとか大人げないのは俺の専売特許なんだ。今までそれでやってきたのに、今さらなんとかしようだなんてあり得ないだろ。
シアトルが年中晴れるってくらいあり得ない。

可能ならここに新たなルールを制定したい。
“ルールその一、俺に従え。”
“ルールそのニ、『その一』を破るな。”


俺、もう考えるのやめたよ。boo

けど気分は“クソ最高”だ!
ps
また一件追加した。
August 25,2017 :-|
……なあオイ、本当に“ノミ”飼ってんのか?
ゲェ!バッチイ。俺に近づくな!


ついでに今さっき知ったことだが、この日記を覗き見している奴がまだ居た。
ちゃんと表紙に追加しておいたんだ。確認しておいてくれ。
August 17,2017
厄介事…とは違うな。俺に直接関係のある事じゃないが、少し寂しいような経験をしてきた。この数日間だ。明日からは通常運転で、それの記念にここへ書き記しておく。

…それにしても、槍でつつき合ってる最中に随分長く“タイム”を使っちまった。一声くらい掛けるべきだった。今頃はヤツも俺を心配してさぞかし落ち込んで…

…と思えばアレだ。

あとで追記をする。これは必ず。


“買ってくる!”だってよ。元気の良いことだな!

ここへ繋げてくれている隣人、他所の日記…まあ、言い方はなんでもいい。俺の知る限りだが、表紙に連ねておいた。
しかし俺の人気は留まることを知らないらしい。自分の魅力ってやつが怖くなるな。
prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -