TIME BOMB


BACK
December 10,2017
眠い……眠い、眠い、眠い…。
…この眠気は異常すぎる。カウンセラーが必要だ。

マカロニチーズが食いたい。…どこかにあったか?
December 7,2017 4:00 a.m.
もう今日の占いがやってる。
牡羊座は7位、山羊座は3位だってよ。

あれから気になって調べてみたんだが、どこで確かめても山羊座は責任感と正義感に溢れてて、牡羊座は熱血野郎みたいに書かれてる。
これは本当に奇妙で、実に面白い。そうだろ?
そして更にだ。“少々摩擦のあるかもしれない”星座としてお互いが挙げられてるわけだが…摩擦ってなんだよ?下ネタか?俺達は上手くやってる。


あと全然関係ないけど、最近の日本のカタナは喋って日記まで書くらしいじゃないか。
ハイテクノロジー・ジャパンの躍進は止まらない。
まさに"Easy Peasy Japanesey"
アメリカが戦車を喋らせるのはまだか?その前にパトカーがトランスフォームするかも:D
December 2,2017
新年を迎える前に身を清める事は重要だ。
クリスチャンじゃなくても、心にある蟠りやアイツとした喧嘩、“別れた彼女を忘れられない”みたいな女々しくもしみったれた負の感情たちは年が明ける前に、速やかに処理しておけ。
俺も今さっきそうしてきた。
これで、クリスマスも怖くないな。

オフ車が欲しいって?
姪っ子と同じNintendoで我慢しろ。あと自転車に空飛ぶ妖精さんのオモチャ、おしゃれな服、ぬいぐるみ、お化粧セットに…いや、お化粧セットはこっちで用意しなくていいんだったか…。

December 2,2017 I'm on top of it.
さて…もう暫くするとまたクリスマスがやって来るな。
年寄りみたいな事を言うが、この歳になると一年の早さをより実感する。
昇進が決まりゴールドバッジを手に入れたとき…長い道のりだったが、周りは異例の早さだと言っていた。俺にとって刑事は天職だ。
あの制服を着なくていいし、給料アップも魅力的。
"NCPD"(Nockford City Police Department)は、もっと多くの助けを必要としている。
もしこれを見ていて、入局したい気持ちが芽生えたヤツは連絡を…なんてな。haha

追記
若い頃は、まるで船底に穴の開いたボートに乗って、バケツで水を掻き出しているような気分になっていた。
ひとつ事件を解決しても、別の10件が待ち受けている。
NCPDは市民を犯罪から守る盾だが、それは時に酷くちっぽけに思えた。

今でこそそれは変わらない。
馬鹿しか居ないような街でも、それを守ってやるのが俺達の仕事だ。

ときどき考える事がある。
俺の今の仕事─「特殊対策室」と銘打たれたこの部屋に、俺達はいつまで居られる?

刑事課に戻りたい気持ちはある。
少しでも“ルールから外れた”ことをするたびに、権利意識を無駄に持った新人と上司に何か言いたげな顔で見られるのにはもう慣れた。
ヤツらは教科書通りのやり方だけではダメだということを、まるで理解しようとしないからな。
…それはともかく、とにかくこんな狭いところで飼い慣らされる俺達じゃない事を誰がいつ気付くんだ?って事だ。

prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -