<< 2024年7月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         

||| Feb 21, 2019   

もうすぐ、和泉のやる気を大きく左右させる季節がやってきます。

そう、Jリーグ2019シーズンが開幕します。

本当はそれまでに色々進めたかったんですけど、2月もなんだかんだ忙しく、気付いたら来てしまいました。
海外サッカー(主にイングランド プレミアリーグ)も観てるので基本年中サッカーは観てるんですけど、やっぱり日本に住んでいる以上はJリーグが一番熱いわけでして。しかも、しばらくの間Jもプレミアも試合がある状態になるので、視聴時間が半端ないことになるんですよね。半端ないって!
J1〜J3まで追いかけ、自分の好きなチームに限ってはホームゲーム基本現地観戦、勝てばDA○Nで何度となく見返すという完全な時間泥棒です。

兎にも角にも、和泉の応援してるチームが勝って、勢いでノリノリで短時間でもパパッと書けちゃうのが理想です。
ぺごくんや轟くんとスポーツ観戦デートする短編とかを書く予定は特にありませんが、もし機会があったら、やたら生々しくなるんだろうな。

com:0  

||| Dec 07, 2018   

本記事は、当サイトの連載夢主について書いています。

夢主のキャラ自体は自分から離して作る傾向にありまして、【私自身が好きなキャラと恋愛する】というよりは【自分の好きなキャラと、こういう感じの女の子が恋愛してくれたら萌える】みたいな、書きだす動機は大抵コレです。
記事内では、読者の方に寄り添える幅広い「夢主さん」という感じではなく、「ウチの子」的な感じで好き勝手書いてますので、そういうのが苦手な方・嫌な方は本記事の追記は読まないようにお気を付けください。

今回はP5連載の夢主さんについてです。

||| Nov 29, 2018   

月並みな表現ながら、人の数だけ夢があるように、夢見る人の数だけロマンス(≒物語)があるわけで、夢小説の醍醐味はそこだなと私は思っております。
しかし、故に、私と同じタイプの夢女子の方なら分かるかもしれませんが、ある程度自分の中で確固としたストーリーが出来ていると、その夢から外れた現実と直面した時にやけに虚しくなる事があります。

例えば、音楽を聴いていて「このメロディ、このリリック、ウチの○○だ…」なんて考えることもしばしばあるわけですが、その時はもう自分の世界に入っているので、いくらでも話が浮かぶし法悦に浸っています。しかし、その反面、曲が終わって暫くした時に「ああでも所詮、私の頭の中でしか成立しない」という賢者状態に陥る危険性もあるわけです。
(もちろんハイテンションでゾーンに入り続けることの方が多いです)
元より自己満足ですので本来それでいいのですが、ごくたまに妄想を拗らせすぎた時、上記のような何気ない反動で私のような夢女子は死にます。
こうなると、まあ全く書けないわけではないのですが、雑念と虚無感で気持ちがのらないので、当然いい文章は書けません。平たく言えば、スランプ状態になっています。
それでも書いて更新した分もありますが、やっぱりこう…納得いかなくて、余計に自己否定沼に嵌るという悪循環に入るんですよね。
基本、私はものすごくポジティブでオプティミストなのですが、それでもたまに謎のネガティブを発動させるのは、もう夢女子の宿命というか習性というか…どうしようもないんじゃないかな、コレ。

そんなこんなで、Twitterをお休みしてみたり、サイトを通じて公開することはないであろう妄想をしてみたり、(普通にここでの連載やリクエスト作品を進めたりもしてますが)回復に向けて色々とやっているところです。

これをLOGに残すのもなんだかな…と思い、ブログ?日記?のページを作ってみたのですが、こんなことばっかり書きそうだなぁ。

com:0  

← prev | next →

Back to Top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -