||| plus alpha

ぺごちゃんは、『こんな感じの子が(女主人公に近い)メインヒロインでいてくれたらいいな』というのをコンセプトに作りました。
※勿論、P5の女の子たちがみんな魅力的なのは大前提です…!
極限まで作品に入り込みたかったので、デフォ名も実際に出ていても違和感のなさそうな名前にしました。

ジョーカーくんにとって『最初の味方』は、共に鴨志田パレスに迷い込んだ竜司くんだと思うのですが、彼とは違う所で、別の意味で、無条件でジョーカーくんの世界を明るく照らしてくれた『変わった存在』がヒロインでいてくれたら…と、そういう思いから生まれた子です。
作中では『奇想天外な優等生』と称していますが、同じく優等生ポジである真ちゃんとはまた違った種類で、完全無欠にも思えるけれど決して高嶺の花ではない、圧倒的に普通っぽくて親しみやすい子だと思っています。
あとは、Twitterでも何度か言っていたように、杏ちゃんと親友になれる子がいいなというのもあり、(似ているわけではないけれど)なんとなく志帆ちゃんの存在を感じるような雰囲気をイメージしています。
容姿の描写は完全に私の趣味ですが、肩下あたりから広がって、ふわりと大きめのカールがかかった品のあるロングヘアとか、髪型を最初から固定化するのであれば初期の片三つ編みのままでも個性が出て可愛いかなと思ってます。
ジョーカーくんが黒髪なので、暗めのカーキっぽい茶髪が一番バランス良くてお似合いかなとか、結構ガチで考えました。

夢主の設定が特にない短編がどんな夢女子さんにとっても無難で平和だとは思っているのですが、私は長編を書くのが好きなのでついある程度の設定を付けてしまいます…(汗)
一応これでも、クセの強くない子にしたつもりです。

また追加で語りたいことが出てきたら、こんな感じでひっそりと日記に残したいと思います。


Dec 07, 2018
browser-back please.

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -