「さて、我々は上がるとするか。」

「はい。」

ぞろぞろと脱衣場に戻る女性組。

「気持ち良かったね!」

「ええ、明日また入りましょうね。」

「あ!そうだ、ユカタ…だったっけ?あれってどうやって着るの?」

「あそこに説明書きがあるみたいね。」

ガーネットが見つけた貼り紙を、ミノンを除く全員が読み始める。説明文は当然ながら大人向けで…教養ある大人3人には読めても、初歩的な読み書きしか出来ないエーコにはかなり読み難かった。

「エーコ、分かんない…。」

少し粘ったもののさっぱり読めず、しょんぼりとしたエーコにミノンが微笑む。

「…エーコ様、下着は着けられましたね?」

「ミノン?う、うん。」

優雅に座り、浴衣一式の入った籠を寄せるミノン。

「こちらに袖を通されて下さい…そう、では次はこれを…キツくないですか?」

「うん。」

あっと言う間に浴衣用の下衣を着せ終える。

「では浴衣を……丈は短めが可愛らしくて動き易いですかね。じゃあおはしょりはこんな感じで…よし。」

桃色の浴衣も手際良く着付けると、ミノンは仕上げに赤と黄色の可愛らしい兵児帯を巻いて結んだ。

「す、すごい…あっという間だわ!」

「毎日似た様なものを着ていますから。…はい、完成です。似合ってらっしゃいますよ。」

「きゃ〜!ありがとうミノン!」

いち早く浴衣姿になったエーコがはしゃぐ。

「ねえミノン、私もやってくれないかしら…下衣は着られたけれど、浴衣が分からないの…。」

「ガーネットを見本に、私らにも着付け方を見せてくれないか?」

「分かりました。」

ゆっくりとガーネットに着付けるミノン。

「そう、この位まで丈を上げて…そこを紐で結んで…整えて…そうです。」

「後は、その布ね。」

「帯と言います。此方を少し持っていて下さい…そう…キツくないですか?後は巻いて…よいしょっと…終わりです。」

「まあ…!ミノンがやるとあっという間ね。」

ガーネットがくるりと回ってみせる。

「お似合いですよ。どうですか、着られましたか?」

「ああ、何とかな。」

「こんな物でしょうか。」

「お二人共よくお似合いです。男性方の反応が楽しみですね。」

「そうだわ!ジタン達は上がったかしら?」


浴衣姿が4人と、着物姿が1人。

時刻はもうすぐ夕食時。



[[前へ]] [[次へ]]


4/12



[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -