「<望みの品>はもうお決まりですか?」

「ああ、オレはやっぱギルだぜ!」

「私はアクセサリにしようか。」

「ビビ選手とミノン選手は何にしますか?」

「え、えっ! ボクも出るのっ!?」

「……!?」



U-A狩猟祭



「二人ともイイ線行くと思って、オレがエントリーしといてやったんだ。」

部屋に集められたと思ったら、思ってもみないことになっていた。狩猟祭……いったい何の祭りだろうか。

「相変わらず勝手じゃな。」

気晴らしになるだとか色々とジタン様は理由を並べていたが、私にはその半分もわからなかった。浮かない顔をしていたらしく、「わりぃ、嫌ならやめるか?」と囁かれる。特に何を思うわけでもないけれど……そもそもよくわからないのに、参加も不参加も決められない。

「どうなされますか?」

「あっ、じゃあボクはカードを……。」

「そちらは?」

「……わ……私、え……と……。」

欲しいもので良いんだぜ、と再び囁かれる。まだ参加するかも決めかねているのに、もう賞品の話になっているらしい。

「迷っているのなら、アクセサリはどうじゃ? きっとそなたに似合うものが贈られるぞ。」

「……わかりました。……私も、アクセサリを……お願いします。」

装身具には興味がないが、他に何も思い付かなかったのでそう答える。とにかく魔物を狩れば良いらしい。剣は久し振りだし、復帰には良い機会なのかもしれない。

「では選手の皆様は決められた区域へ各自行ってください。」



町に放された魔物は大したことがなく、大抵は力の源を突けば一撃だった。立ち回りと持久戦を苦手とする身には好都合だ。

乗り物を乗り継いで商業区まで行くと、奥に大きな獣の魔物がいた。ジタン様とフライヤ様が二人がかりで戦っている。力の源は角の辺りだ……あれでは届かないだろう。

体は大きいがそのぶん隙があったので、こっそり後ろに回る。跳躍力には自信がなかったが思いきり飛ぶと、うまい具合に乗ることができた。打った肺に強い痛みが走る。

しかし目を開ければ、角は目前だった。短剣の方で一突きする。すると予想通り、魔物は呆気なく消えていった。

「驚いたなミノン、すごいじゃないか!」

「おぬし、見かけにそぐわずなかなかやるな。」

着地した私に、二人は笑いながら駆け寄ってきた。同時に終了を告げる声が響く。

「今年の優勝は、209ポイントで、ミノン選手です!」

優勝したらしい。……私が。



城に戻ると、大公様から賞品だという<珊瑚の指環>が貰えた。着ける気にはなれなかったので、ジタン様に預ける。

祭りの後だからだろうか。どこか空気は和やかだった。しかし突然、扉が開く。


流れ込んで来たのは――血の、臭いだった。




[[前へ]] [[次へ]]


2/14



[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -