20200712(ないつの日) 5題-どうすれば手に入る?(鳴上嵐)

5つのお題ったー
お借りしました。


お題は『蹴り飛ばした意志の行方・大好きなおもちゃ・約束を口実に・どうすれば手に入る?・夕陽の色に寂しくなった』です


外で撮影が終わって戻ったら、音に気付いたナルくんがこっちを見た。

「ねぇ、文哉ちゃんが欲しいわぁ」
「いや、どっから解釈すればいい?」

どっから聞けばいいのか。顛末を求めたが、どうやらバラエティ撮影で行われるゲームで『Knights』のメンバーを二分するらしい。企画書を受け取って目を通してみると、二チームで対戦を行うらしい。

「どういう組み合わせにするか決めてって言われたんだけど、編成に迷ってねぇ」
「それで……」
「ほら、文哉ちゃん。打ってよし守ってよしだから。誰と組ませても問題ないのよねぇ。まぁ、レオさんと泉ちゃんと組ませると一番いいんでしょうけど。」
「まぁ、仕事ならだれとでも組むけど。」
「そうね、じゃあ。こうしましょうか。」

メンバー表に書き込まれて見て、うわぁ。と声が漏れた。レオとセナにすーちゃん。俺とりっちゃんにナルくん。思った以上に残酷な組み合わせで率直な声が落ちた。ごめんなさいねぇ。と謝られたけど、面白い組み合わせだなぁと思うけど、これセナが大変そうだなぁ。なんて感想だけがある。

「まぁ、戦いっていうなら負けるつもりはないし、いいよ。」
「心強いわねぇ。」
「まかせて〜。レオの思考トレースしてひっかきまわしてあげる。」
「味方だと怖いこと」

よかったね。俺が手に入って。ほんといい引き抜きだわ。
そんな軽口をたたいて、本番の時に負けたら笑うよね。といいながら二人で笑った。
本番は俺が本気で引っ掻き回して圧勝した。


/back/

×