メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


アニマギ感想その2。録画見返した!

>OP
・ジャーファルちゃん可愛すぎてリピる。可愛い。
・ちゃんとジャーファルちゃん以外の八人将いた…(ジャーファルちゃんばっかり見てて気づかなかった)
・ジャーファルちゃんくるくるするの可愛すぎ
・武器握ってたので戦闘イメージの模様。ジャーファルちゃんの戦闘シーン、オリジナルでください
・紅明は柱の陰にいた。もっと…自己主張…!気づいた人はすごい。
・アラアリモルのそれぞれ別の場所にいても心は一緒だよ、な感じに胸熱

>Aパート
・シンドリア国民の人種は変わらず同じ。エリオハプト人がいない。
・王様、チャリチャリチャリチャリうるさいな!…だからシャルは鎖を?(俺、金属器持ってないからチャリチャリ言わない…そうだ!鎖つけてチャリチャリ鳴らそう!)
・王様、それなりにイケメン様。それで満足かっていったら、まあ満足です。でも王様もっとイケメン様だから。もっとイケメンでいいぐらいだから!だって王様はイケメンry
・ジャーファルちゃん<夏黄文殿
・…かーらーのー、営業スマイル&さりげないボディタッチで連れ出すジャーファルちゃんの手腕。夏黄文の癖にぃ…ギギ…
・さりげなく肩にタッチ→そそそっと背後に→背中押す、の仕種が可愛すぎてリピ止まらず先に進めない事態が発生。とくに背後に移動する時の動きが可愛すぎ!
・王様のたらし動き半端ないです
・姫さま可愛い。可愛い。
・そしてシンジャ。ずるくなったかの問いにあっさり肯定されて、えっ?!てなるシン様が好きだったけどアニメでは普通だった。
・賑やかな宴→音のない静かな暗いとこの対比がいいなあ
・足元だけ演出いやらしい!ジャーファルちゃんの足の動きを見ると、右足を引いてるから、少しひざまずき頭を下げてるのかな。原作とは視点が違うだけで行動は一緒。好きなシーンです。
・文官ちゃんいた
・ドラ嫁かわいい…ドラさん照れてる!かわいい

Aパートの部分部分をリピートしてました。ジャーファルちゃん可愛いよお…。Bパートも、ギャグのテンポ良くておもしろかった!シン様が、さすがマギ…と真顔になるとこ好きw
EDもシンジャマスー!宴の席で、食べ物追加注文してるっぽいマスくん可愛い良い子。

という具合に楽しいアニマギ二期。ジャーファルちゃんの出番が少ないのが本当に悔やまれる!!マスジャも見たいよう…並んでるとこ見たいよう…。あとのお楽しみはマギ通信です。DVDもはよ。ひたすらにくるくるジャーファルちゃんコマ送りして見たい。

2013/10/07


アニマギ二期、良かったですねー!すごく楽しかった!嬉しい!二期メインのマグノエピソードを冒頭に&新キャラの顔見せという時点で、あれ…工夫してる…良い感じだ…とちょっと動揺しつつ見てたら普通に楽しいとか誤算ですよー!原作の補完も良かったし、一期のとりあえずエピソードこなせばいいんだろ感がなかった。割と真剣に何があったのか不思議だ…。原作好きスタッフが入ったの?

ドゥニヤ様のエピソードはアニメの方が好きです。原作、いきなりお葬式だったからね…。結末わかってるのにハラハラした。ドゥニヤ様、生きてて欲しかったなあ。

ジャーファルちゃんの声で「夏黄文殿」って聞けただけで、私、超満足。ドラマCDください。あとはシンジャなんだけど、言葉が見つからなくてですね…シンジャ…。OPもまさかのシンジャ…。萌えで胸がいっぱいだよう…!

願わくばこのままのクオリティで最後まで!そして一期作り直してください…。二期のクオリティでジャーファルちゃんいっぱい見たい。来週も楽しみです!

2013/10/06


サンデーS付録の宴絵クリアファイルが可愛くて可愛くてもう…。酔っ払いジャーファルさんをまじまじじっくりじろじろたっぷり堪能出来て満足!そして、シャルうらやま…ギリギリ…する作業ふたたびです。ジャーファルさんの白くて細い腕が首に…!しかも吐息が触れる距離に酔っ払って赤くなった可愛いお顔が…これをうらやましいと言わずになにをうらやましがれと!

アニマギ二期のキービジュ、モルさんがシン様の頭を踏みそう。もっと良い構図はありませんでしたか!モバマギのキービジュシン様の差し替えお願いします!…マスくんとジャーファルちゃんはいいんだけど、今だにあのシン様は受け入れがたい…>アニマギ一期のキービジュ。

2013/09/29


イムリ新刊買った!読んだ!続きください!カーマ側の内部ドロドロっぷりが楽しいです。いつかガヴィドの胃に穴が開く予感。双子にはやく和解して欲しいけど、和解展開に来たらどちらかが死にそうで。そもそもみんなそれぞれにフラグ立ってる!

ところでアニマギ10巻の特典CDの内容を教えてください…。公式見ても密林見てもアニメイト見ても特典CDとしか書いてない。
今更ながら店舗別購入特典のページ見てたけど、ゲーマーズのが1番聞いてる人少ないのかな?円盤購入する人少なそうだし3種類付けちゃえばいいのに…とちらっと思った。二期はちょっと頑張って全巻にドラマCDを付けよう(提案)アニマギ二期における最大の問題はジャーファルちゃんの出番です。とても個人的!

アニマギは、まあこんなもんだよねなアニメ化なのですごいワクワクはしないけど、二期もそこそこ楽しいといいなーって思っていますがジャーファルちゃんの出番。ジャーファルちゃんが可愛かったら何の問題もない人種なので、うん。ジャーファルちゃんが出演してたらDVDも普通に買いますし、特典CDで釣ろうよお>二期。特典ペーパー的なパラレル話でもいいから…


2013/09/28


久しぶりに読み返した謝肉宴(てぶろ)のジャーファルさんから漂う嫁&おかあさん臭…。こっちいらっしゃい!も可愛いし、もう可愛い盛りは過ぎましたって言ってるコマの可愛いお顔…可愛い…。シャルもう可愛くない的台詞と、その言葉に結構傷付くシャルに過去を妄想してしまいごろごろしてしまいます。シャルとピスティを可愛い可愛いしてるジャーファルさん…!

ユナンがシン様をぺしって止めるのを、ジャーファルさんは安堵するかもなあって思いました。自分は止められないし、止める気はないけど、シン様が誰かを利用したりすることには心を痛めてるので、誰かが止めてくれると安堵するジャーファルさん。誰かを利用することでシン様が何かを失ったり傷付いたりすることが嫌なジャーファルさんやらを考えてしまいます。
考えると、ユナンをシンドリアに…と画策し始めるけど!マギだしいても困らない!ユナンとジャーファルさんが会話してると、初恋の相手と現嫁が会話しているようで落ち着かず挙動不審になるシン様を見たいです。

アラジンをガードするジャーファルさんは、おっさんふたり揃っていたいけな子供を取り合うなんておとなげない!かわいそうです!とアラジンぎゅっとしながらぷりぷりする。してる。脳内で。
そして、シンドリアに帰っておいしいもの食べましょうねってお持ち帰りです。それ見た紅炎兄さまが、お前も食べ物で釣れと紅明に目で合図するような妄想に発展した!楽しい。

2013/09/26


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -