メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


シン様のためにシン様の気持を蔑ろにしたり自分を蔑ろにするジャーファルさんはある意味とても駄目な人だと思うんだけど、もしかしたら、シン様自身がそんな子が欲しかった可能性がですね!困るし、いちいち手間が掛かるんだけど、それを理解していてそれでも、そんなめんどくさい子がひとり欲しかった可能性がですね!…ということを考えてひとりでビッタンビッタンしてる。

2013/10/10


アニマギの話。アニマギのシン様はお顔がちょっと上から圧縮されてるのがイケメンそれなり止まりの理由だと思う。フォカロルシン様は文句なしにイケメンな予感!そわそわ!
お供しますのジャーファルさんのお顔は原作意識してて大変に良い良い。アリババくんがカシムのピアス触りつつ話すとこも好き。癖になってそう。
始まる前は、録画…容量いっぱいだし見返さないし不要かなあ…でもまあ一応…だったんですけど、いまや録画していて良かった!です。


マスくん<ジャーファルさん眷属同化しても、シンさんが魔装したらジャーファルさんの眷属同化した戦力とかあんまいらないっすよね
…ぐらい言ってやればいいと思います。言わないけど!マスくんはそんなこと言わないけど!ジャーファルさんの気持も分かるから言わないんですよ…。
シン様に関してだとマスくんの方が視野が広い。ジャーファルさんはシン様しか見えてないので視野が狭い。だから、この人は頭良いのに俺が分かってることが分かってない…ってマスくんに思われてればいい。ジャーファルさんはさあ、他人が支えるとこも自分で支えたいんだろうなあ。その姿勢は傲慢であり欲深であると思うんだけど、同時に健気でもあるから、んもー!て気持と、可愛い!て気持でごちゃごちゃになる。ジャーファルさん…好き…。マスくんにメッされればいいのに。

シンジャだけだと歪な円がマスくん追加で綺麗な円になるイメージになりました。シン様を見る→シン様のある部分はジャーファルさんが支えている→じゃあ自分は空いてる部分を支えよう→シンさんを支えることばっかりに意識がいっててジャーファルさん自分蔑ろ→ジャーファルさんがシンさん支えられなくなったらシンさん困る→シン様支えつつ、さりげなくジャーファルさんも支える、な感じ>マスくん。だがこれではマスくんが割食ってないか…とモヤリとしたけど、先に色々貰ってるんで(救いとか愛情とか)と答えそうなマスくんイケメン。
シンジャもマスジャもシンマスもとても良いものですし、カプ要素のないシンジャマスも大変素敵です。最後まで3人一緒がいいよう。

今週サンデーで、マスくんがシャル軽んじる理由もよくわかるよ…うん…。こいつ分かってねーなー的なことをシャル見てたまに思ってそう。

とにかくマスくんが男前でかっこよくて心身ともにマジイケメン!だった訳ですが、そんなカッコイイ、身も心も大人なマスくんを背後に庇うジャーファルさん…。そして大人しく庇われるマスくん。おかしい、マスジャおかしい。マスジャこわい。あのカッコイイ子がジャーファルさんにはどう見えてるんだと!
マスくんのイケメン顔見ては、この子が、年上だけどちっちゃいジャーファルさんに素直に庇われてるのかと思うとビッタンビッタンするしか!なんか色々おかしいんだけどそれが当たり前ってことがですね!マスジャこわい!かわいい!

2013/10/10


マギ。今週のマギはマスくんイケメン…に限るのではないでしょうか…。あまりに男前でマスくんを直視出来ません。うう…かっこいい…(心臓押さえつつ)。シンジャやシャルへの口癖が敬語気味で、そちらを聞き慣れてるので、モルさん相手のタメ口へのときめきがすごい。更に言うとジャーファルさんフィルターのせいでマスルール=可愛いと見てるので、男くさいとこ見せられると動揺してしまう。マスくんかっこいい。

台詞は不穏ですが!半分同化はヒナさんとジャーファルさんかなあ。ドラさんも、あの時点では半分なのかも。意識が消えてないから半分。眷属同化を繰り返すと意識も消えるようなので。意識が消えたら完全同化の可能性。
マスくんも半分同化しててもおかしくない。シン様が止めるから半分止まり。マスくんは眷属同化しないと思う。するとしても本当にぎりぎりまではしない。シン様の言うこと聞く良い子!眷属同化して主の戦力になるのではなく、最後まで主に寄り添うことを選んだってことだと思いました。そしてシン様もそれを望んでるよね。マスくんはちゃんと分かってるのに、分かってないのがジャーファルさんです。ジャーファルさんはそのうち眷属同化のレベル上がりそう…。シン様の力になるためならシン様の気持を蔑ろにしそう。
シンジャマスは心中しそうで、マスくんも一緒ならいいやって安心しました。ジャーファルさんは確実にシン様にくっついていくし、シン様もジャーファルさんは連れて行ってくれそうだったけどマスくんはどっちだと少し悩んでた。
マスくんの台詞は、シン様すでに道踏み外しなのか、これから道踏み外し予定なのか。

アリババくんの顔がとてもおもしろかったです。ヤムおねえさんがまるでおかあさんのようだった!かわいい!そして、シャルとはまるで姉弟のようで、シャルは脈ないな…って…。ヤムおねえさんは甘えられる人がいいんだろうし、シャルもなんだかんだで年上に構って欲しいタイプっぽくて噛み合わないね…。シスコンみたいなものって考えるとシャル可愛いな!ってなるけど。

アリババくんを叩くアラジンが可愛すぎる。やきもちか!


BS。やったー!次もジャーファルさんの出番ある!ジュダルちゃんとフシャーしてるのかと思ったら、なんで同じとこなんだよ!って紅炎兄さまにフシャーしてた。それ見たジュダルちゃんがフシャーしてるのか…かわいい…。紅炎兄さまにフシャーしてても、紅明に理由を説明されたらあっさり「そうなんですか」って納得しそう。居心地良かったから好感度アップですよきっと…。

カラー漫画のモルさん、裸エプロンに見える。久しぶりに明るく可愛い白龍くんに心あたたかです!

2013/10/09


モバマギのイベントを頑張っ…いや撤退…頑張…ともだもだしているところです。手持ちアイテム少ないし、16日まで順位気にするのストレスだし…でもジャーファルちゃんなの…描き下ろしジャーファルちゃん…。上位報酬だけど400位以内で1枚貰えるから頑張ろうかなって思っちゃって…。
描き下ろしアリ龍ちゃんの可愛さにもごろごろしてます。夏黄文とジャーファルちゃんのコンビカードもお願いします…。

アニマギの、「夏黄文殿」をハアハアしながら見返していたのですが、シン様と姫さまが話してる背後で夏ジャもなにやらお話しています。全部は聞き取れなかったのですが、ジャーファルちゃんが「お話しましょ」って言ってた…。お話しましょ…お話しましょ…お話、しましょ…!「しましょう」ではなく「しましょ」とか口調可愛すぎるんじゃないですかね!夏黄文がうらやましすぎてギリィ…。
録画見る度に夏ジャ部分をリピートしてしまう。やわらかい声で「夏黄文殿」に萌える。だから描き下ろしコンビカードをry

2013/10/09


お供しますのシーンなんだけど、距離近いな!って思います。ジャーファルちゃん、シン様の胸に頭をちょんと置いてるんじゃないの。それとも素の距離感が近いのかシンジャ。
アニマギで文官ちゃん出すとは思わなかったというか、BSやらてぶろのネタを拾うとは思ってなかったのでびっくりした。…2クール目でてぶろ一枚絵をEDにしてもいいんじゃないですかね?!家庭教師ジャーファルちゃんによるマスくんお勉強絵を!ところで今後のアニメ雑誌絵でジャーファルちゃんは期待出来るのでしょうか。出番ないから難しいのか、特定層を狙うために起用するのか。酔っ払いジャーファルちゃん絵のクオリティなら大喜びします。

ジャーファルさんが堕転するとしたら、シンドリアに悪いことが起こり、シン様が心身ともに傷ついて、シン様がシンドリア国民に手のひら返されて石を投げられた時かなって考えています。シンは国と国民のために頑張ってきたのに、そのシンに石を投げつけるだなんて!と。シンを認めない世界は間違っている、こんな運命は正しくない、みたいな。ただシンドリア国民はそんなことはしないだろうと思います。ので大丈夫。

8日以降にサイトの動きが鈍くなったらそれはモバマギのイベントを頑張っています…。報酬が描き下ろしジャーファルちゃんでね…。上位報酬だったら諦めるけど累計だったら頑張る予定。諦める事態になったら更新頑張ります。

2013/10/07


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -