メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


子ジャたんがあまりにちょろそうなので、シン様宛にちょっと街の隅に来いや的呼び出し状を子ジャたんが真っ先に見るような場所に投げつけたら、それ見てシン様には何も言わずに黙ったままひとり先走り、消す!!!とのこのこやってきそうだなって思います。残念!目的は子ジャたんだよ!
お酒も、お前はガキだから飲めねえよなあとバカにしたように挑発したら、ムッとしてごくごく飲んで酔い潰れそうでとてもいいと思います。酔い潰すのが目的だよ!とモブ姦妄想はかどる子ジャたん。頭悪い子っていいよね。いや、本当は頭良いはずなんだけど。

だからこそ王様の嫁ガードのレベルが異様に高いのではないか…。もういいんだ…俺が守ればいい話だから…状態の王様。モブの策略に引っかかる子ジャたん→モブ姦寸前でシン様が助けに来る→繰り返し…っていう。

今日は、成長したシンジャマスと子ジャたんの会話を妄想して楽しんでいます。マスくんが、チンピラ子ジャちゃんを知っているのか知らないのか。知っていたら、シンさんはすごい…とシン様をしみじみ尊敬し、どうしたの?と不思議そうに問いかけてくる穏やかジャーファルさんを可愛いすごいとぎゅっとする。子ジャたんVSジャーファルさんでガチバトルしたら、修練重ねてないと思ってんのかクソガキが!と容赦なく子ジャたんシメるジャーファルさんが浮かびます。シン様貶す子ジャたんにもガチギレして、シン様が慌てて止める。その子はお前だから!お前いなくなったら俺が困るだろうが!メッ!です。妄想楽しい。

2013/12/13


ジャーファルさんが子ジャたん見たら、ゲンコツ食らわせそう。クソガキが!(※自分)と黒歴史抜きにイラッとしそう。子ジャたんは子ジャたんでジャーファルさん見たら、牙抜かれちまったのかああん?とか抜かしそう。そして言い争い、素が出てチンピラ口調で子ジャたんと同レベルの争いするジャーファルさん…駄目だこの人成長していない…(妄想です)。結局シン様が止めるよ。子ジャたんはシン様に的確な口撃しそう。主に老けた系の指摘でシン様ボコボコに…。そしてそんなこと言ってもいいのは私だけだ!と言い出すジャーファルさん。いや…お前も言うのはやめてくれ…と満身創痍なシン様。

子ジャたんがジャーファルさん見たらなにより童顔ロリ顔っぷりに凹む可能性も!イケメン暗殺者になる予定だったのに…貫禄もなにもない女顔のブスに…(※自分)と的確にジャーファルさんにダメージ与える子ジャたん。

2013/12/13


そわそわとしていて何か書きたいけど書くに書けない状況で、誰か子ジャたんの話をじっくりネチネチしようよう…という気持です。情報いっぱいすぎてあわあわしている。萌えてるのかなんなのかよくわからないです。とりあえず言えることはベストなタイミングでネット環境整ったということでしょうか。ありがたい。子ジャたんかわいー。

頭悪そうでちょろい罠にも引っかかりそうな子ジャたんだけど、作中では暗殺成功率は高い、のだと思って、います、が疑問です。お仕事(暗殺)は頑張ってそうな。アニメで見たら楽しそうな動きしてそう。ちまっこい子ジャたんがちまっこく動く…かわいい。

「殺したんだって」は「殺したんだって→」と「殺したんだ↑って」で意味が違うね。後者の方が台詞の流れ的には自然だから親御さんは自分の手…でいいのかな?だとしたら、次はなぜ殺したのかという話になってくる訳で。試験的なもので、親御さんも里の者だとしたら、暗殺者増やす度に暗殺者の親御さん死亡で、親御さんも暗殺者だった場合、働き手減るみたいなことにならないだろうか。6歳でってことは、その年齢以前から仕込まれていそう。攫う→仕込む→親御さん手に掛ける?
ウミウシン様は倒せなかったくせに…と思うと、シン様は自分の命より大事なのですね。知ってた!

あんよの傷がどうなっているのかが気になります。最古参の真偽も気になっています。ガイドブック、監修行き届いてるかどうか微妙に心配で。1割ぐらい違うかもしれない…的気持でいる。いや、最古参だとは信じてはいるんだけど。仲間になる経緯が気になって仕方ないのではやく続き…!仲間になる経緯もだけど、どうやってたらしたのかも気になって仕方ないです。よくあんな可愛い嫁のような子に育てられたなあ、としみじみ思うけど、チンピラ風ジャーファルさんもそれはそれで。すごくちょろそうでいいと思います。
色々考えすぎて、暗殺集団丸ごとシン様の配下になっている可能性も!とか考え始めてしまいましたのではやく。イムチャックのお布団(でかい)で眠る子ジャたんを見たいです。

2013/12/13


原作読み返したら脳内で映像を作り出していた件。妄想のし過ぎって怖いですね…。そんなこんなで若シン様と子ジャたんの出会い回想なんぞを読み返してみたら、今回の冒険書でいいのかな…?あと絶望と諦めの目はマスくんだけに適応されているようなので、別に子ジャたんは絶望と諦めの目ではなかった。暗殺者の目ってだけで。ということは本人的にもかわいそうなのはマスくんだけかな…?

ジャーファルさんがシン様についていく理由が、シン様強かったからボスとして認めた、なのではないかという疑惑。脳内で、兄ィ!兄ィのことバカにした奴はオレがシメときましたからあ!とチンピラ口調でドヤッてくる子ジャたんが浮かぶのではよ仲間になって正しい情報をください。

読み返すとじわじわおもしろいです。捕まっているのに殺されろとか言う子ジャたんの頭の悪さ半端なくてじわじわと愛おしいです…。かわいい。でも今は、敵に捕まって拷問なんか大したことねーよと粋がっていたものの、性的拷問は想定してなくて、性的拷問に怯える子ジャたんの妄想が楽しいです。生意気な子が想定外のあれこれに怯えつつも、ごちゃごちゃ強がってうるさいとかとても楽しいです。頑張っていじめようって気持になる。子ジャたんが公式媒体でひどい目に合わないのならば、二次創作で合わせればいい…というネチネチした気持でいます。だからはよ続き。

ジャーファルさんの駄目さというのは、しっかり者だとか真面目だとか仕事人間だとかの土台的性格部分に加味されたものと思っていましたが、年齢別に方向性の違いはあるものの、あの人基本的な部分が駄目なんだ…と認識を改めました。超可愛い駄目な性質が土台とかとことんおいしいですもぐもぐ。性格やら口調の大幅な変わりようは、あちらの方へ突っ走った結果なのかなって。子ジャの時は、そちらの方へ突っ走った結果。中間のないジャーファルちゃん。
4年くらいシン様をストーキングしてて、14の時に仲間になってお洋服買ってもらったとかだと、そりゃ大切にするね!大切に保存していて、シン見て見て!なすごい嬉しげな笑顔で見せてくるよねそりゃ!かわいいから結婚しよ!シン様と。ちびマスくんとの出会いもはやくお願いします。

進撃新刊。ユミクリがユミクリでユミクリだったのではやく結婚しろ状態になった。ミカサたんがうつくしかわいいやらさりげないジャンアルやらもあった。

2013/12/12


子ジャたんが予想以外に頭悪そうなチンピラちゃんで大変に可愛かったです。そんなにテンション高くなくていいだろう!しかも速攻捕まって、部下さんに助けてもらってるのに筆頭ってどういうことなんですかね!かわいい!今後はシン様のストーカーになるのかな?なるのかな?命狙う度に負けては部下さんに助けてもらうのかな?四六時中シン様のことばっかり考えてイライラするのかな?それは恋だよ!

捕まって縛られてる子ジャたんと部下さんに抱えられている子ジャたんが超可愛かった。今のところの不満は、公式でえげつない目に合う子ジャたんは見れないの…?という点です。やだやだ暗殺に失敗してひどい目に合う子ジャたんを公式媒体で見たいよお…。裏組織で、上から転がり落ちたらひどい目に合うのは当たり前じゃないですか!ほのぼのしてる場合じゃありませんよ!

両親殺した云々は事実か吹き込まれたかどちらかなって疑問。殺したんだって、と人から聞いたっぽい台詞を吐いていたので、記憶自体はなさそう。吹き込まれたか、それとも薬漬けで意識ぐだぐだな時に殺したのかなー。そうなると6歳以前からなんかされてそうですね。

子ジャたんは、暗殺成功率低そう。そして思っていたよりかわいそうな境遇ではなく、原作での回想はシン様がフィルター通して見ていた可能性。ジャーファルかわいそう!と私そんなにかわいそうじゃなかった…という認識の齟齬があるかもしれないシンジャ。
あの子ジャたんが年下の面倒見たり、チンピラ感だだ漏れさせながらシン様にデレていったりするのかと思うとキュンキュンします…かわいいね…。そんな可愛い子ジャたんが公式媒体でひどい目に合わなかったら、自給自足しなきゃ…とりあえずぐるぐるしよう。

そんな決意を秘めながら、しばらく文章の更新はおやすみします。解釈固まらないと書けない訳で、新しい情報が与えられたから再構築作業です。ああジャーファルさんについてねちねち考える日々が始まるよう…いつも通りだ…。

2013/12/12


prev | next



【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -