メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


モバマギの話。ボイス付きカードがあるのですが、その台詞が乙女ゲー的で、こちらを口説いてる設定なの?な台詞が多い訳です。その中でジャーファルちゃんだけが、シンの酒癖に気をつけてだとか、シンの酒癖で大変だっただとか、そんなんばっかりなのは何故ですか。全体的な傾向から考えてみるに、酔った王様にちょっかい出されそうな私を心配してくれているジャーファルちゃん、ジャーファルちゃんが気にかけてくれる私、みたいな見方をすればいいのかな…?て思うんですが、台詞を読む度に、いきなり王様の話をするジャーファルちゃん以外のなにものでもないなって。更に踏み込むと、酔ったシン様にちょっかい出されて大変だった時の話をしているの??としか思えないですジャーファルちゃん。王様の話ばっかりするジャーファルちゃん。ジャーファルちゃんだけ台詞の方向性が違くて可愛いやら萌えるやらです。ちなみにガラケーだとボイス聞けないので台詞を読んでいるだけです。

スパナチュ。おにいちゃんって母性持ちだよね〜と思い始めてから、おにいちゃん萌えを発症し始めています!でも海外ドラマでの最萌えはニール(ホワイトカラー)。ファザコンっぽくて捜査官大好きで可愛い。おにいちゃんもファザコンだよね〜ファザコン男子好きだから楽しい。

2014/02/21


冒険。確実に筆頭ちゃんの出番があると思うと、0時になるのが楽しみすぎてそわそわします。今週も可愛い筆頭ちゃん…可愛すぎてもう…。今週はどこからどう見ても子シン様といちゃいちゃ喧嘩してたよ!シン様には敵わないジャーファルさんの歴史は既に始まっている…勝てるのは禁酒を言い渡す時ぐらいだ…。それもかわいそうになって最後の最後に負けそうなジャーファルさん。この可愛い筆頭ちゃんが、あの可愛いジャーファルさんになるまでをはやく読みたいです…はあ可愛かった…。

他人に金属器が使えるかどうかがわかるね。使えないと思うけど。どうやって仲間になるのかが気になりすぎる。ヒナさんは一時離脱して結婚生活?ドラさんと筆頭ちゃんはどっちが先に仲間になるの?ドラさんはパルテビアでなにかあった時に?…だとすると、子シン様と筆頭ちゃんの二人旅の可能性もそこそこあるの?
迷宮にドラさんも筆頭ちゃんに入っている、子シン様とは別行動、子シン様がジンに選ばれることは確定、と考えると、攻略時に一緒に外へ連れ出してもらっている=助けられた?と思っているけど、どうかなあ。楽しみだなあ。

2014/02/19


寒いのもありましたが、ソシャゲが忙しかった。チョコ集めたり(モバマギ)、チョコ配ったり(グリマス)、登校したり(アトゲ)とイベが忙しくて…指が痛い…。指痛い理由があまりにもろくでもないね…。モバマギは着々とジャーファルちゃんに搾取されています。王様絡みのカード名多いジャーファルちゃんマジ王様の嫁か。

今はアラジャが熱い。カプというよりコンビ分類なんだけど、いちゃいちゃすればいいのに!可愛いから!

2014/02/17


寒い上に天気悪いとやる気ほとんどないよ〜…というあれでお返事はまた後ほど!拍手とメールありがとうございますー!更新後に反応あると、該当カプ増やそう…と心に誓うくらい嬉しいですw実際に増やせるかどうかは別にして。下書きは2日ぐらいサボりつつ、土日にちょっと頑張りたい所存。

スパナチュ。おにいちゃんは母性持ちというか母ポジだよねって。普段の言動はそんなことないんだけど、メンタル女性寄り。父と息子の仲を取り持つのは母の役割じゃないですかーとか思いつつ、普通に楽しんでいます。
はやく幽撃隊ください。岩塩の弾丸とか出て来たら超楽しめる…という楽しみ方もしています。今のところキャラはそんなに濃くない※今井ゲー基準。

2014/02/14


BS。なんの特典だろう。ジャーファルさん(と王様とマスくん)いないからスルー出来そうだなあ。

冒険。筆頭ちゃんかわゆい。子シン様といちゃいちゃしてる!みたいな感想しかないですすみません。普通に楽しく読んでいます。来週、子シン様がどうやって窮地を脱するのか楽しみ!

マギ。豚が喋ってる!でちらっと楽禁さん見る青秀がツボ。シャルポジだなあ。で、別世界のシンジャですよねー!シンジャとシンジュとアラジュとアラジャで私…超楽しい…。仲良しっぽいマギコンビ可愛いし、別世界でもシンジャ出会うし、たった1コマで妄想捗るったらもう!気になるのがアラジュがマギなのかどうか、ジャーファルさんの立ち位置の2点です。とりあえずマギと仮定して、皇帝ジャーファルさんだとしたら、アラジンが選んだ王がジャーファルさんになるとか萌える…。ジャーファルおにいさんは王になるよ!と選定されてアラジンと一緒に頑張るジャーファルさん…アラジャ可愛いね…。そしてジャーファルさんが王で、シン様も王だとしたら、シン様に課せられているような気がする世界に対する責務というものを、ジャーファルさんも背負ってあげられるね…と思うとなんか良かったねー!と思う。

うちのバカ殿の方が良い王!VS僕のジャーファルおにいさんの方が良い王だよ!で仲良く喧嘩するアラジュと、それを眺めているジャーファルさんを見つつ、別世界では俺を支える部下なんだよなあ…と思うシン様とか妄想するとおいしい。王様は別世界の王様と記憶を共有していてもおかしくないかなーって。なお、アラジンとジャーファルさんがセットで何が楽しいかっていうと、アラジンは確実に別世界の記憶を持っているという点です。しかもバルバッド終盤辺りからですよ…シンドリアででぶーんになった時も(変わらないなあ…)と思いつつご飯もぐもぐしていた可能性もあるのですよ…。

別世界ジャーファルさん、上部になんか突き出てて、皇帝の帽子の飾りかなあ…?と思ったので一応皇帝予想。でも皇帝だと流れ作業伽があんのか…と思うのでお付きの人でもいいな。お付きの人だったら、シン様も手を出しやすいし。大事なところです!あとはマスルールはどこかなあ。やっぱりシン様のところかなあ。ジュダルちゃんと相性悪そう。

皇帝夏黄文と従者ジャーファルさんな別世界あると楽しい。割と上手く統治出来そうで。表舞台に立つ筈じゃなかったのに…となってる夏黄文。こいつはあかんと思いつつ、良い統治が出来るように誘導する従者ジャーファルさん。仕方ないから付き合ってやってる感の漂う従者ジャーファルさん。

2014/02/12


prev | next



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -