メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


上手くなりたいよう…の時期でじりじりしています!!練習ばっかりになるのが問題。サイトに載せる用のらくがきなり短文なり書いた方が上達するかなーて思うんだけどそれは面倒ですという駄目人間。オフ本は超のんびりながら進んでいます。なんとか今月中にはと思いつつ、久しぶりだから勘が戻らない的な?(という言い訳)

とうとう幽撃隊発売まで一ヶ月切ったよ。四月は幽霊退治があるから更新はのんびりめですが元々のんびりだった!3DSは今井ゲーが発表になったら考えるわって思っていたんですが、発表されたゲームが版権モノで評価待ちかなー。応援団3が出てもハード買うよ!でも続編の話まったく聞かないね!という3DS事情。
スパナチュも引き続き見ているのですが、おにいちゃん周りの重要人物がほぼ男っていうことなんですかねかわいそうでしょ!と思いながら見ています。最初の頃の弟は可愛かった…すっかりスレてしまって…(感想)

2014/03/11


冒険。怪しい人体改造はオッケーで、怪しいお薬はアウトなんだね、筆頭ちゃん。たいした違いはなかろうに…と思いました。一応暗殺失敗したら立場悪くなる模様。筆頭ちゃんの後先考えない暗殺に、失敗してもたいして困らないのかな?とちらっと考えていましたが、筆頭ちゃんが後先考えてないだけだった。ですよねー。

イスナーンさま可愛くてマギ楽しいですが、セタイスかウゴイスかそれともソロイスか…いやいやシンイスって選択肢も…!と頭を悩ませています。ウーゴくんも受けっぽいからソロウゴも選択肢です。ウゴイスはゆりゆりだといいですね。かわいい。気が弱いけど優しい彼氏×ブラコンでツン気味彼女みたいだけど>ウゴイス。かわいい。
セッタが、兄さんすごい(心から尊敬)か、兄さんすごい(と褒めてたら扱いやすいちょろい)なのかが気になります。イスナーンさまがちょろいのはわかる。超可愛い。おヒゲふわふわなイスナーンさまの言動を見ては受けだわー可愛いわーと思っていたところにこの燃料です…そりゃ萌え上がるわ…。好きなおヒゲイスナーンさまは、シン様に向かって眷属と結界に守られてただけでたいしたことない!みたいなこと言っちゃうイスナーンさまと、杖に魔女っこ座りしているイスナーンさまです。かわいい。あのチートっぷり見て来た筈なのに、シン様すごくないって言うイスナーンさまは正直頭悪いと思う。
作画的配置でなければ、男子組の中でイスナーンさまの身長ちっさい方だよね…?というとこにもときめき、来週も出番ください。イスナーンさまとファーラン以外のアルサーメン組はどうなってるのかな?本誌で登場するの?それとも退場してるの?

そんなこんなでイスナーンさまのあれこれをとても見たい読みたい…となってるんですが、自給自足がいいの?それとも増えるの?という現状。ぴくしぶ見ればいいのかな…と思うけど地雷踏みとうないでござる。ネット繋がったら定期的にチェックするようになるかと思っていたら、なんか面倒で前より見なくなった>ぴくしぶ。飢えるよりは地雷踏まない方を優先しているのでいいんだけど。
そんな引きもこりなのでメジャーカプもマイナーカプも体感的には同じくらいです。だからもし次にマイナーカプにハマってもさして問題ないな!数多いカプにハマると、同カプ者のマイナー嘆きを見ずに済むのは結構大きいけど。

2014/03/06


マギ。イスナーンさま可愛過ぎて萌え滾る…!ウーゴくんからの褒めとセッタからの褒めでデレデレ具合の違うイスナーンさまかわいい…。兄さんってことは、セッタ(弟)とイスナーンさま(兄)なのかなあ。かわいいなあ。弟大好きで、弟より身長低くて、弟より頭悪いのかな?かわいいなあ。今後あれでそれでソロモン王組と離別とかうぐぐ…てなるくらいイスナーンさま可愛い。ジャーファルさんいないからテンション上がらないわーとか思ってたけど土下座して謝ります。イスナーンさまのおかげでアルマトラン編楽しいです!
ソロモン王はアラジンに似てるねー!先生作画の子シン様を見る機会があれば、ソロモン王とシン様が似ているかどうかがわかるけど無理かな。

冒険。筆頭ちゃんかわゆいねえ…が毎週の感想です。なんだかんだとドラさんの言うこと聞いてる筆頭ちゃんえらいえらい。人の話を聞けるなんてえらい子だろうが!…筆頭ちゃんに関してはえらい子のハードルがとても低いです。

トップ絵変えました!3月はひなまつりと思っていたら過ぎてたよね。

2014/03/05


ここ数日スマホに機種変かそれともタブレット購入か…で悶々と考えていたのですが、結果としてタブレット買うことにしました!嫁を愛でるためです!マギRPGのジャーファルちゃんがいちいち可愛すぎる…あとソシャゲを快適に遊びたい…指痛い…。モバマス男版を事前登録したのにスマホしか対応してないのもひとつの理由です。あまとう愛でる気満々だったのに対応してなくて、おのれぇえええぐぎぎ…した。でも背中押したのは可愛いジャーファルちゃんです。称号:ゴミを見る目が対夏黄文専用称号すぎて萌える。夏黄文も追加してよぉ。そして、称号:ゴミか、称号:唾を吐き捨てられるをください。夏黄文が着々とジャーファルさんが嫌いな相手としての地位を築いていて実に羨ましいですねっ!

冒険。筆頭ちゃんがなんにもしてないのに、誰よりもドヤッてて可愛かったです。本当になにもしていない…。子シン様のチートっぷりパネェと毎週思いつつ読んでいます。筆頭ちゃんはいつデレるの?
筆頭ちゃんをチンピラヤンキークソガキって思っているけど、そんな言葉では収まらないような気はしています。筆頭ちゃんは筆頭だよね…。なお子シン様の仲間になったら子ジャちゃん呼びになります。筆頭である限りは筆頭ちゃん呼びです。

本誌は読んだけど、BSのキャラクター何人か死ぬに全部持っていかれてあんまり覚えてないし、内容が入って来ないよ。シンドリア組だけ無事ってことは不可能だろうから何人か死ぬよね…。王様がフラグ立ててる…王様がフラグ立てると自動的に部下にもフラグ立つ…こわい。と言いつつ、ジャーファルさんに関しては、死ぬんだったら王様のためか王様のせいで死んで、ぐらいのことは思っているのでうん。何よりの問題は描写ですが。消化不良な死に際だったらストレス半端ない。あと退場後に回想期待出来ないのがなー。今からでも遅くないからアラジンとの絆を深めませんかー。王様はアリババくんが回想してくれそう、マスくんはモルさんが回想してくれそう、ジャーファルさんは…期待出来ない…。
白龍くんは、アリババくんがカシムたんと白龍くんを重ね合わせた時点でぶっとい生存フラグ立っているので生死の点では安心。これで白龍くんが退場したらアリババくん死神じゃないですかーやだー!白瑛ちゃんの退場フラグは立ててたけど。

2014/03/03


フラグこわーいとか色々あるけど書くのめんどいので、気が向いたら後日。以前は、萌え語りやらなにやら読むの好きだし、他にも好きな人いるに違いないから頑張って書くー!みたいなのあったけど、今はないのでサボりがち。

拍手ありがとうございますー!お返事はまた後日!天気悪いとてんで駄目なタイプです。

2014/02/27


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -