メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


ようやくタブレットが届きました!タブレット購入はマギRPGとソシャゲのためです。かわゆいかわゆいジャーファルちゃんの称号目覚まして頑張ります!ホワイトデーの限定称号貰えなかったのは未だに血涙流す勢いでぐぎぎ…ッしてるけど。
つまりはしばらく慣れるためにも遊び倒したいのでちょっとだけお返事遅れます〜。拍手ありがとうございました!そろそろ更新したい気持です。オフ本の下書きは終わりましたが、表紙を全然考えてなくて頭を抱えているところです…。

2014/04/03


アニマギ。まるで3期があるような終わり方ではないですかっ!(2期決まったときに、3期までは決定済なのかな?とは思ってますが)作画が良かった。とくにヤムさん超可愛くて、相変わらず女キャラだけは気合いがryと思いましたジャーファルさんも女子顔だからそのクオリティでジャーファルちゃん見たい。後半ぐでぐでだったり作画微妙だったりはしましたが、2期はアニメスタッフ頑張ったと思うから気にならないよ!モルさんとユナンの二人旅なかったのは残念ですが原作での描写なかったし、その他の補完はすごく良かったので2期はアニメスタッフありがとうです。主にジャーファルちゃんの出番がある話の出来が良かったのが大きいです。嫁厨です。
原作でもアニメでも、シェヘラさまではなくティトスくん復活したときのムー団長の気持がとてもとても気になります。なんでお前が…なのか、一緒にレーム支えるなのか。むしろどっちもなの?どうなの?あとヤムさんとモガメットのとこでドゥニヤさまのお名前が削られていて本当に嬉しかったです!

そして左右決められずに決めなくていいよね…状態だったジュダルちゃんと白龍くんですが、アニメでは完全にジュダ龍でした。ジュダルちゃんが、これ俺のだから感だしてたから仕方ないね…。しかも、アリババくんが白龍くんの気配に気付いてたかなにかしらで反応しててアリ龍ちゃん!!てなりましたありがとうございます…。正直言えば、今後アリババくんと絡んでも踏み台扱いだろうし萌えるのは控えておきたいんだけど、それでもアリ龍ちゃん可愛いから萌えちゃう…。モバマギ描き下ろしのアリ龍ちゃんが可愛いのもいけない。脳内ではジュダ龍のほのぼの堕転生活とアリ龍加えてのどろどろ昼ドラ妄想でぐつぐつしてるよ。目的のために悪い男の手を取り、初恋の相手を忘れようとしてる図に見えてるよ>白龍くん。

白龍くんのイメージはめんどくせえ処女なんですが、皇子の役目として夜伽があるから性的なことは義務という意識だろうし、処女童貞を大切にしている感じはしないんですが、どうしてもめんどくせえ処女のイメージになる。一回したら責任って言い出しそう。アリババくんも一回したら責任取る!って言い出しそうだから噛み合うといえば噛み合う>アリ龍。白龍くんの処女感は精神的なものかなって思います。ガチガチで受け入れてもらうの難しそう。ジャーファルさんの処女感は顔です!!ジャーファルさんのすごいところは処女感ありつつ、同時に人妻感もあるところですね。王様のせいですね。

2014/03/31



イスナーンさま→ジャーファルさん、ウーゴくん→シャル、セッタ→マスくんで描いてみた。台詞は微妙に変えました。マスくんの右手の位置をセッタと同じ位置に描こうとしたら、抱く気満々になったのでやめておきました。

2014/03/31


今気になっているのは、ウーゴくんとセッタの関係性です。会話は、してないよね?もしウーゴくんとふたりきりになったセッタが、ウーゴくん完全スルーだったらどうしよう…!仲間だし仲良さそうだしそんなことはないと思うんだけど、気になる。ちょっとだけメラッとしてたらどうしよう。でも、兄さんの友達だから好きって感じでもどうしよう。
教団でセタイス同部屋だって発覚した時は、セッタを盾にしたらイスナーンさまモブ姦余裕…と思いましたすみません!本当に兄弟なのかどうかも気になる。年上だから頼れ、今日からお前の兄さんだ!的なあれこれあったら萌えが溢れる。血の繋がった兄弟でも萌えが溢れる。要はなんでもいい。そんな閉鎖的な関係性を築いていたらソロモンたちがやってきて、あれこれあってウーゴくんと仲良くなるとか萌える。

あと身長が気になる。マギ世界に来たイスナーンさま、明らかに身長伸びてるよね?思念体の存在だとして、高身長が羨ましかったのイスナーンさま…。おヒゲも、ヒゲ付けてた方が威厳ある…みたいな理由なんじゃないかとの疑惑。決して身長低い訳でもないのに(多分)、周りが高身長なばかりにちっさく見えるとかそれなんてジャーファルさん。

2014/03/30


特典ペーパーの黒歴史って年齢明記されてたっけ?と確認したら、幼少期としか書いてなかったので何歳まで厨二だったのかは不明。チンピラクソガキ(筆頭時代)→厨二ポエミー(仲間になってから)→やんちゃ→嫁、って経緯だと予想していますがどうかな?!筆頭時代に厨二患ってたら、黒歴史発言を知っているのは暗殺集団の人だけ→ヴィッテルさんとムハドさんが退場したら証人は消えた!とか考えていたけど、幼少期ってことだからやっぱり厨二ポエミー系は子シン様の仲間になってからだと、楽しいな。
大人の言うことを鵜呑みにした上で拗らせてあの言動だったら、子シン様のお前は可哀想な子供を素直に受け取り、オレは可哀想な子供…心は凍てついている…(うっとり)てなる子ジャちゃんある意味素直。でも斜め上の更なる爆笑思考を見せてくれる可能性のある子ジャちゃん。筆頭時代は人生謳歌してるようにしか見えない。血塗られた運命(さだめ)は、本誌の展開次第では笑えないなあ…とはずっと思っています。こわーい。

ジャーファルさんの不穏フラグに関しては、嫁退場やだやだ切ない!て気持と、嫁が退場してからが私の本番です!て気持が混ざり合ってとても複雑。
他キャラでは紅炎兄さまもかなり不穏じゃない?と。白龍くん皇帝ルートあったら、紅炎兄さまやばい。不穏。白瑛ちゃんも不穏。でも白瑛ちゃんピンチに顔色変える紅炎兄さま見たら萌えてしまう…。

体の調子悪いな〜て数日思った後に、あっ鉄分足りないのか?!となるのを数ヶ月続けてる私の学習能力のなさに震える。今度の日曜日に福岡千夜一夜ですね…ほんとはイベ合わせでオフ本出したかったんだ…。参加しないけど!あとほんとはシンジャオンリーに委託申し込みしようかなとも考えていたんだけど、めんどくさくなってきたのでもういいや。というだめっぷり。

2014/03/28


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -