メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


新刊読み返していたけど、シン様とユナンのやり取りやっぱり好きだなあ。ユナンの性悪っぷりが好き。過去に憂い顔未亡人にうっかり本気になって痛い目見た図…みたいなイメージのシンユナ。カップリングというよりはコンビ萌えだけど、創作として書くとカプ分類になるっていう複雑なコンビです。つまりは昔シンユナ→今シンジャが大変楽しい。今の嫁にシン様の悪口吹き込むよ!でたらめも吹き込むよ!
ユナンに振り回される王様可愛いなあってにこにこする。ジャーファルさんは、素っぽい王様見ては安心するに違いないと考えてはそれにもにこにこする。王様の可愛さということに関して言えば、子シン様の時よりは今のシン様の方が持っていると思います。で、シン様が今持っている可愛さというものは仲間が出てからのもので、その可愛さというものは隙なのではないかなって。つまりは仲間が出来たことで、甘えてもいいとか心から頼ってもいいと思えるようになったのだなって考えるとふぉおおおお…てなる。だからずっとシン様の味方でry

そして冒険を読み返しては、ヒロインはドラさんだよな…って。子シン様、ドラさんと冒険したいんじゃないの…?本命なんじゃないの?という気分になる。筆頭ちゃんはサブヒロインかそれとも裏ヒロインか…。セレン様がヒロインなのかなーと思っていたら、ドラさんと良い感じだったよね。今後物語のヒロインとして出て来るとは思うんだけども。ドラ嫁の馴れ初め楽しみだけど、ドラさんとセレン様のあれこれも楽しみ…悲恋決定だけど…。ドラ嫁ってマスジャが結婚するようなものだよなってry

俺のものになれ!に一番乗りした筆頭ちゃんですが、子シン様に抱かれたい度としては順位低そう。
ヴィッテルさん→抱かれたい…
ムハドさん→抱かれたい…
ヒナさん→抱かれたくなんか…!
ドラさん→抱かれたくなんか…!
筆頭ちゃん→気に入ったから仲間になっただけで、体は許さねーよ
というイメージです。ヒナドラさんは正直心は落ちてるだろ。筆頭ちゃんは子シン様の演説の内容を理解しているのかどうかが気になるところ。楽しいこと好きで、楽しそうだから子シン様を選んだ感じ?それがシン様のために身を粉にして働くように…貶されたらぶち切れるように…と考えると萌えでパーンてする。仲間入りシーンと今のジャーファルさんの献身さを考えるとなんかもう萌えが溢れてどうしようもないよね!
はやくちびマスたんも見たいです…。子ジャちゃんとちびマスくんの出会いが想像出来ない。というか、ちびマスくんと出会った頃の子ジャちゃんの言動がどんなんなのかが気になって仕方ない。可愛くてもいいし、おもしろくてもいいよ。

筆頭は筆頭(あだ名)という認識でいます。ジャーファルさんがあんなにモブ姦しやすい子だとは夢にも思っていなかったよ…ジャーファルさん強いし気配にも敏感だろうし薬にも強そうだし頭良いし…モブ姦したいけど無理!そういうところを曲げてモブ姦しても無意味なんだよ!いたぶりたいのは原作のジャーファルさんであり、モブ姦しやすいようにカスタマイズされたジャーファルさんでは意味がないんだよ!とじりじりしていたら、酒に弱いわ、子ジャちゃんは頭悪いわですごく…計画立てやすいです…。ただ大問題があって、王様の嫁ガードが恐ろしいほどに高性能。ゼパルで盗聴はだめだ…即バレる…。だから筆頭時代が一番狙いやすいんだけど、暗殺集団の人はほのぼのしていて無理そうなので貴族のブタにお願いしたいです。
筆頭ちゃんに、強い男の精子飲んだら強くなれるって嘘吹き込んだら舐めてくれるかどうか、それとも体内で摂取すると強くなれるでもイケるだろうか…ってことを筆頭番外編を読んでからずっと考えていました。筆頭ちゃんは、これで強くなれる!でなんでもさせてくれそう。なんなんですかね、あの可愛い生き物は…悪戯されても仕方ないと思うんですが、割と可愛がられてそうな気もしてそれはそれで可愛くて、結論:ジャーファルさん可愛い。

2014/04/27


4月になると、ジャーファルさんに一目惚れして×年目だなってぼんやり考えます。今年で4年目です。メモを読み返してみたらジャーファルさん萌え!可愛い!と今と同じことしか書いてなかった。王様かっこいい素敵!も安定していますよ!ジャーファルさん可愛い超好み…と萌え始めると同時にシン様好き!総愛され系総攻め萌え!しています。王様への萌えが高じる度に総攻め萌えも強くなる…だってかっこいい王様大好き…。可愛い部分出されても、こんな男前で可愛い人に迫られたらそりゃ全員落ちるわって総攻め萌えこじらせるのでようは王様だったらなんでもいいんですよ。でも、萌えが高じると相手へ求める条件は厳しくなる。求める条件は王様のために死ねる人です!ジャーファルさん第一候補すぎる。

受け攻めはキャラ解釈の一環なので(私には)、攻め萌えこじらせて攻めが受けになるみたいなことはないです。受けでもイケる攻めは最初から受けでもイケるキャラだし、攻め固定は最初から最後まで攻め固定。そんな感じなので途中で受け攻め変わったりリバになったりしたことない。…何故攻め萌え高じても受けにならないのかを考えて答えが出てたのですっきりしてるっていう話です。

2014/04/27


マギ。これは…真の特異点はアリババくんって可能性あるよね…。主人公ではないというその一点で、シン様が真の理想郷へと導くことはほぼ不可能。ダビデの示す真の特異点がシン様であったとしても、主人公ではないから、ダビデの示す運命自体が覆される可能性の方が高くないかって。シン様が真の特異点で、理想郷へと導くことの出来る結果になるんだったら主人公はシン様でいいよね、でも主人公ではない。つまりはそういうことじゃないの…超えるべき壁扱いじゃないの…。シン様に絡む運命云々は、ぐぬぬテメェこの野郎王様解放しやがれや!という憤怒に捕われます。でも王様はそういうことも理解した上で行動している可能性もあって…今の味方にはずっとシン様の味方でいて欲しいよ…。扉絵でシン様だけ表情見えないのもこわい。
ところで、ダビデの言う特異点と、アルサーメンの言う特異点は同じ意味でいいの?ダビデが特異点の中でも選ばれた特異点という存在だとして、シン様はどうなの?気になる。そして、ダビデは…シン様と顔が似ているという認識でいいの…?この面くれてやんよっていう運命からの贈り物なのだろうか…。
王様関係のフラグをちらちらされる度に、ぐぎぎ…ッとなります。シン様傷つける輩は死ね!ぐらいの気持になるのですが、その気持は主に運命に向けられているので堕転手前ですよ!王様が幸せじゃないと嫁も幸せじゃないので、王様の幸せは最優先事項です。王様なんて可愛い可愛い嫁にちゅっちゅっされて愛されていればいいんですよ…これはどちらかというと私の幸せですけど。でもシン様が異質であることで孤独だとしても、ジャーファルさんの存在が少しでも慰めになっているのだったら嬉しいなあ。シン様の「結婚するつもりない」とダビデの「子供を作る気はなかった」は別に伏線ではないよね…?

裏表紙のきゅんキャラが可愛くなさすぎて半笑いになった。アリババくんの口をもっと上に作ろ…。バードメン楽しいので、マギと同時掲載の時は嬉しいです。

マギ21。おまけ漫画の白龍くんが可愛過ぎて萌えた。これは…ジュダ龍ちゃん…。酔っぱらって頬赤らめて、更には潤んだ目であんなこと言われて手を出さないだなんてジュダルちゃんは聖人なの?と真顔で思うくらい可愛かった。私だったらあのまま酔い潰して既成事実作る。本編は紅炎兄さまと紅明のやり取りにやっぱり萌えた。それからマスくんが男前すぎて狼狽えます助けて。以前が童貞だったとしたら、童貞捨てたんじゃないかと思うくらい男前っぷりが上がっている!このマスくんに可愛いなんて言葉は選べない…。
そしてずっと思っていたけれど、作画バルバッド編の頃に戻らないかなー!最近の作画、やわらかさが少なくて初期の作画が恋しい…メリハリがあって線がやわらかそうで本当大好き…。あっ表紙の魔装紅明は美しくて大好きです。

せめてメモだけでもこまめに書けないだろうか…と考えているのですが、ネタがソシャゲの話ばっかりになりますよね!マギRPGは白龍くんまで仲間に出来ました!次は白瑛ちゃん。ヤムおねえさんまでは遠いです。紅明はよ。攻略wikiで称号画像見ては、次はどの称号取ろう〜と考えるのが楽しいです。ジャーファルちゃん優先したいけど、マスくんの可愛いのとかかっこいいのも欲しいし、王様のかっこいいのとか欲しいし、魔装は絶対欲しいし、でも白龍くん可愛いし、姫さまも可愛い、デブババくんとか床陥没させてるモルさんも欲しいし…とルフ足りない。可愛いのがいけない…。でもガチャ入り称号第一弾の王様は微妙だからスルーする。王様の上目蓋のラインは美しい曲線なんです!目の形はアーモンド型です!垂れ目気味ダメ!と細かいところが気になって仕方ない。王様はもっとイケメンだから(真顔)ジャーファルちゃんのガチャ入り称号はよ。
王様の称号バカ殿とかプレイボーイとか酒好きとか、王の付き人ちゃんとか真面目な副官ちゃんと並べたい。バカ殿の笑顔可愛いけど、あれは完全に嫁に怒られ待ち…のように、称号でシチュエーション遊び出て来て楽しいです。酒好き×真面目な副官は鉄板だなって思います!酒好き、まだゲットしていないけど!その傍らにやる気なしマスくんを置きたい。
モバマギはシンジャのコンビカード出るまでは続けたいなって。モバマギ描き下ろしカードのジャーファルちゃんがシン様のことばっかりで萌えるんだけど、ジャーファルさんって王様のことばっかりだなって誰よりも思っているのは中の人かもしれない…とたまに考えます。

2014/04/25


BS。ノリノリジュダルちゃん可愛い!歌うまジュダルちゃんに引いてそうな白龍くんもかわいい。白龍くんは、ジュダル殿呼びかなあ。一番よそよそしい感じになっちゃうね!>呼び方。ジュダルちゃんがなんかするとすぐ神官殿呼びして距離感出してくる白龍くんも可愛いと思います。

冒険。筆頭ちゃんの出番ちょっとでもあると嬉しいな…って思っていたらまるごと筆頭ちゃんだったー!可愛さに震えるしかない可愛さ(混乱)。頭領の言うことをよく聞く良い子で、素直すぎる…可愛い…おじいちゃんと孫…。暗殺集団ほのぼのしすぎてて可愛い。そんな可愛くてどうするの。本編のシリアス度との乖離がですね!可愛いからいいけど!筆頭ちゃん可愛いよお…。
人の話は聞いたり聞かなかったりだよね、筆頭ちゃん。自分の認めた相手=聞く、仕事の依頼人=そこそこ聞く、なイメージ。あとそれなりに強そうで安心ですが、おばかちゃんな印象は拭えない。むしろべったり張り付いて仕方ないよ筆頭ちゃん…。

顔パンパンの理由はかぶれと診断されたのですが、原因が思い当たらなくて困惑。病院行ってお薬飲んで塗ったら良くなったからいいか!その間はひたすらマギRPGをしていました。ジャーファルちゃんが可愛くて潤う。でもルフが足りない。新刊はまだ届いてません。

2014/04/23


マギ。鈍感なイスナーンさま可愛い!そして、兄さんはそのままでいてくれって言うセッタがなんかアレ。先週の身長そのままがクールだよってすかさず発言する辺りを合わせると、今の兄さんが一番!ということかな?今のイスナーンさまから変わろうとするのを阻害しようとしてる…?と思わせるセッタ。こっち世界では身長伸ばしておヒゲ生やしているけど。…セッタがいないから…?
ソロモンが大分シン様な感じがあって、冒険を先生が描いていたらこんな少年シン様が…とちょっと思った。大高先生が子シン様描いてたら総攻感が更にアップするとか怖いね!さすがシン様!

毎週日付が変わる頃にそわそわしているのですが、今日は更新なかった…としょんぼりした。はやく続き読みたいよう。気が早いけど新刊も楽しみです。筆頭ちゃん絡みの特典ペーパーとかおまけ漫画を期待したい。

今年は顔面に不調がやってきました泣きたい!湿疹だかなんだかで顔パンパンでおんも出たくない…状態です。調子良くなるまで引きこもってる。

2014/04/16


prev | next



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -