メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


RPGで悪酔いジャーファルちゃんゲットしました!早速冒険に行って、はしゃぎすぎやでこの政務官(27)…なんなの可愛いにも程があるわッ!とごろんごろん。やんちゃかわいい笑顔で酒飲んでる政務官可愛過ぎて押し倒したい。悪酔いちゃんをマスくんが庇うと、そりゃ庇うよな酔っぱらってて危ないもんね…って気持になる。
ちまちまとチャレンジモードバルバッドを攻略して、悪酔いちゃんゲットした後に、紅覇くんのレベル上げとコンプ目当てで更にちまちま攻略してたら、コンプで雷×3貰って…しかもあっさり貰ってここ攻略したら良かったのか…となりました。悪酔いちゃんの他にも雷ルフ使う称号あるしいいけど!!王様とマスくんの第4称号が解放出来ません。全ては嫁優先です。

しばらく23時ぐらいからチャットに籠る予定です。その時間帯はPCの前に座って文章書こうねっていう。前にチャットで小説書いてるの見たからやってみたいんだけど難しいかなあ。

2014/05/23


BS。そうか…ソロモンは白龍くん似だったのか…?白龍くんはもっと可愛い感じに目が丸いイメージだったから気付かなかった。ジュダルちゃんと組んだ辺りだと確かに似ている。ともかく作中で似ていると言われない限りは似ていないという認識でいこうと思います。でも今週のちびソロモンはアラジンだった。

マギ。あれ…イスナーンさま老けてない?!いきなり仲深まってるソロシバよりシバの妊娠より一大事ですよ!身長伸びてるような、顔も幼さがないような…セッタと同年代かちょい上に見える…。可愛い時代が終わってしまった!そしてセッタが髪型変わって可愛くなってた。来週辺りセッタ(とワヒードとテスくん)退場したらどうしよう…。子供の名前は煽りから考えるとアラジンでいいんだよね?もしシバが玉艶さまだったら壮大なる親子喧嘩かはたまた夫婦喧嘩になるの…?
扉絵のちび師匠組かわいいなー!マスくんは、シャルのことを自分より下って思ってそう。そう思うくらいには表情がクール。ヤムおねえさんはおてんばで可愛いし、シャルも涙目で可愛い。この頃から年上が弱点なんだね、シャル。

ウーゴくんとヤムおねえさんが出会ったら上手く行く可能性が!でもウーゴくんの空気読めない発言で、誰かさんを思い出すわ…とヤムおねえさんがイラッとする展開もありそう。

冒険。割とあっさり救出方法あった。ヒナホホさんがかっこよくて、こんなかっこいいヒナさんが惚れた子シン様はまさしく男の中の男…覇王様と呼ぶに相応しい…!と思いました。嫁がどんどん増えるね!ドラさんももう無理矢理にでも仲間として連れてってあげてください子シン様…。かわいそうすぎるよ!とドラさんの心配をしてしまいます。なお子シン様の心配は一切しておりません。

RPG。ジャーファルちゃんの第4称号悪酔いの解禁来たー!雷ルフ足りねえよこの野郎…ッ!となりましたので、バルバッド王宮にチャレンジ中です。チャレンジゾーン強くてあんまり行きたくなかったのが仇になりました。紅覇くんのレベル上げもあるし忙しいです。時間泥棒されています。しかし毎日ジャーファルちゃん愛でられるの満たされる…!

2014/05/22


冒険3巻届いたー!特典ペーパー付いてない…?と思ったらちゃんと付いてた。良かった。アニメイトで通販してる目的は特典ペーパーですからね!そしてクリアファイルが付いてたんだけど、モバマギ用描き下ろしシン様(多分)を何度使い回すのかと。以前のしおりもこのシン様だったぞ!
OVAは子シン様がモブボッコする時の動きが美しくて…筆頭ちゃんも期待出来る…。セレン様とドラさんのシーンがお気に入りです。そしてやっぱりユナンのこの顔じゃない…感がすごい。あとユナンと並んでいるところで、意外と子シン様身長あるなって思いました。で、OVA付きを買った理由は分かっていますよね公式さま(訳:筆頭ちゃんまでOVAにしてください)。

RPG。あの後追加してアラジンの称号出ました。嬉しいけど本命は嫁です…前回と同じ仕様だったら嫁が嫁に来ていたのに…!戦力増強という建前で更に追加してもいいかなって思っています!それにほら…嫁称号の時じゃないとガチャらないし…と追加する理由を探す時点で課金決定済のようなものですね…。
ルフ称号は王様の酒好きを取りました。台詞が嫁に向けた台詞だったので、真面目な副官ちゃんと組み合わせて冒険に行きました。満足。

筆頭ちゃんもアニメで動くとして声はどうなるんだろう…。さすがに声優さん変更かな?声変わり前だよね?高い声できゃんきゃん喚く筆頭ちゃん…可愛いだけだ…。

2014/05/18


今週のサンデーを買いそびれた予感…(コンビニ行っても売り切れ)。今週のBSは、うぐぐ…アリ覇かわいいです…ってなる。本編での絡み、もっと欲しかったです。

今週の冒険は筆頭ちゃんがいなかったのでry 子シン様は家族への執着があるのかなあと思います。家族というか守るべき人、守りたい人、心を許せる相手というような子を求めてるのかなって。だから仲間は失いたくない。
ヒナさんが即眷属になってもおかしくないレベルだった!それなのに何故筆頭ちゃんが最古の眷属なのだ…。今週のヒナさん以上に王様すごい王様は王様な感情が溢れるの?どうやって助かるのか、助かったあとは仲間になる動機が変わるのか、どんなタイミングで眷属になるのか。ヒナさんが最古の眷属ではない理由は、もしかしたらバアルの好みじゃなかったせい?と一瞬考えました。あとはまだ仲間になる宣言してないから?バアルが求める忠誠心レベルが異様に高いとか?
ヒナさんはこの後、プロポーズと結婚と子作りが待っているからしばらくお別れかな。ドラさんも仲間になるタイミング気になるー。今週もドラさんのヒロインポテンシャル高い。ドラさん可愛いです。

RPG。ジャーファルちゃんのガチャ入り称号来たー!のでガチャガチャしたけど出なかったよ…紅覇くんの称号も追加されていてすごく搾取感溢れてます…。でも今回の称号あんまり可愛くなくて深追いはせずに済みそうです。課金称号なんだからもっとあざとく気合い入れてよ!と思っています。私服とか和服とか衣装替え系がいい。
前メンテで遊びやすくなって嬉しいです。マスくんを強い子にするための作業が捗る!ジャーファルちゃんはHPはヤムおねえさんと同じだし弱いです…受けという生き物だから仕方ないと思っています…(そう思わないとやってられませんね!)。マスくんが張り切って庇ってくれるからいいけど。

2014/05/16


最近やたら眠くてあれこれしようって考えるだけで終わってます。だがしかしRPGはきっちり遊んでいる。今はマスくんとジャーファルちゃんとジュダルちゃんっていうパーティで、マスくんがジュダルちゃんを庇う度にジャーファルちゃんの好感度が下がってしまうのでは…とハラハラです。あんなの(ジュダルちゃん)は庇わなくてもいいんだよ?と言い出して、口喧嘩が始まりそうなパーティ。楽しい。レベル上げたいジュダルちゃんを庇ってくれるのはとてもありがたいですけど!

ついったは気が向いた時しか見ないんですが、今はソシャゲ垢に入り浸ってます。その入り浸ってる状況でも2〜3日呟かなかったりするっていう。マギ垢も頑張ってアグレッシブに!と思って3日ぐらい頑張った後呟くことなくなって放置する…を繰り返す…。ぴくしぶもネット繋がったからすこしは動かす!ってry

2014/05/12


prev | next



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -