メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


新刊おまけの無精髭シン様も素敵だよね〜ジャーファルさんにじょりじょりしてあげればいいって思っていたんだけど、初めて若シン様に無精髭生えた時の子ジャちゃんの反応を知りたい。イケてる…!てなったと信じてる。でもすぐに剃られる無精髭。商人なら身なり大事。いつか私にも生える…とわくわくする子ジャちゃん可愛い。だがしかし現実とは無情なもの、若シン様と同じ年になっても生えてこないおヒゲさま。ま、まあ…多少の遅れはね!と言い聞かせる若ジャちゃん。だがしかしry 生えたー!てはしゃいでシン様に報告するも「産毛だろ」との冷酷な返しにジャーファルさんも涙目でぷるぷるしかないよ。そんな妄想をする程度にはヒゲ生えたジャーファルさんを想像出来ない。あと、マスくんもヒゲ生える気がしない(眉毛がないから)。夏黄文の無精髭はとてもいいと思う。紅明はヒゲ似合わなそう。誰よりもヒゲ剃れと思うのはイスナーンさまですね!でもセッタはヒゲナーンさまもクールって言いそう。ただし紅炎兄さまのヒゲは、兄さんの言う通りダサいね!て言う。

2014/08/22


マギ。どうしてか壮大な痴話喧嘩に見えてしまうソロモンVSアルバ。シバ放置でアルバアルバに見えてしまうよソロモン!シバを抱き上げて弔ってくれと異種族に頼むシーンでもあれば大分印象違ったと思うよソロモン!アルマトラン編読んでから異種族それからジンに対して微妙な気持になってしまう…。家族失った魔導士を少しでも労ってくれた異種族いるのかなって。異種族も洗脳されて家族失っている訳だけど、だからって魔導士が家族失うことにスルーで解放されてやったー!幸せ!て、なんかこう…。イスナーンさまやワヒード、ファーランの方が感情的に理解出来るので、贔屓がちな意見になってしまうけど。
ソロモンは皆を平等に愛したが正しいのなら、やっぱり嫁はシバじゃなくても良かったのかな。その割にはアルバは特別なんじゃ…と思わせてくれるソロモン。なんだかんだ全員それぞれ悪いみたいな結論でいいのでしょうか…>アルマトラン崩壊。選択肢間違えまくりの結果崩壊したようにしか見えないんだけど、この認識でいいの?現世組に伝えたいことは、人の話はきちんと聞いてから行動しましょうでいいの?上映会終わった後に、アラジンが諦観した笑顔で「尻拭いを押し付けられた子供を哀れと思うなら仲良くしておくれよ…」って言い出したら泣く。

BS。仲良いアルマトラン組(ソロシバいないけど)可愛いー!セタイスがテスの叔父のようだ…。イスナーンさまはお兄ちゃん気質なんだろうなーと思いました。それ見て嬉しそうなセッタも可愛い。うう…可愛さがつらい…。前から可愛いなあって思っていたけど今週の本誌も合わせてワヒードとファーランの夫婦は良いですね。マギ世界にも妻思いで子供思いで家族を大切にしている父親いたんだ!って思いました!…あ、ヒナさんもか。

冒険。わーいきなり下手に出て「先生!」て懐く子シン様がなんか気持悪い。それ以外はキラキラしてて可愛かったです。色々細かいところを素っ飛ばしたせいだとは思うんだけど、今まで年上や目上の人には同じ目線かもしくは上からだったような…?これから色々学びたいから先生と呼ぶようにしよう!みたいなコマでもあれば戸惑わなかった、と思う。
んー、でも正直バルバッド先王に子シン様が学ぶことって少ないんじゃないかな!先王は本編からして好きではなくてうるせえ黙れと思って読んでるから偏った感想になってるのは自覚しているよ。シン様はバドル父さんにバルバッド先王という父親としても夫としてもどうか…みたいな男を見てきたから結婚しないって誓ってるの?もしそうなら超納得する。
語った冒険譚がどんどん脚色され、ジャーファルさんが火を噴くようになるのか…と思うと楽しい。来週は店構えてて、イムチャックから戻った子ジャちゃんたちびっくり!からの、さすがシン様!になればいいと思う。

2014/08/21


相変わらず繋がりにくいことが多くて、ええいもう書かぬ!ってなります。マギRPGは終了近いんじゃないの…と思ってしまいそうな程イベ仕様がひどい。課金する意味なさすぎてワロタ…ワロタ…。運営自ら寿命縮めたのは確実だよ!通常称号は可愛いんだけど。可愛い嫁の称号が通常で追加されない限りテンション上がらないよ…。

2014/08/15


ここ数ヶ月の原作読むと、王様なんて嫁にちゅっちゅっされて、すきすき言われて、あなたにならなにをされてもいいってそそのかされていろんなことをしちゃえばいいんですよっ!という気持になります。そして王様をつらい目に合わせる輩は嫁に呪われろって思っていますね!ソロモンは呪っていいのか対象から外れるのかよくわからないけど。過去編始まる前はこいつのせいでシン様いろいろ大変なんじゃ…と厳しい目を向けてたけど、ソロモンというより運命を呪えばいいんですかね…?
それにしても、原作で言っていた何も知らずに冒険していた頃とかどこら辺りなの…ってなるシン冒。連載始まる前は、きっと無邪気に冒険する少年シン様の姿が見られるんだなー可愛いだろうなーそんな可愛い子シン様が可愛い可愛い子ジャちゃんと出会い、冒険して、いろいろあって今のシンジャに…と思っていましたが、子シン様ったらただの覇王だったし、子ジャちゃんは筆頭ちゃんだった…。子シン様のなにか恐ろしいかって、今のシン様より完璧超人に近いことです。今のシン様はだめだめなところ増えてる…だめなとこも好きだよ…。子シン様の「みんな俺のものになれ!」は今思い出しても私大歓喜(シン様総愛され総攻め派)。あんな総攻め発言聞けるとは思わなかった…ありがとうございますみんなシン様のものになれ…あっなってた!

印象が違うといえばヒナさんのシン様への態度も予想とは違った。年上だし、多少シン様に対して保護者みたいなところもあるのかなあと思っていたら全然なくて、主に対する態度だった!ヴィッテルさんムハドさんも子シン様の演説で胸熱くして仲間になったし、筆頭ちゃんのことはあっさり裏切っていたから、子シン様>子ジャちゃんぐらいの扱いかなーと思っていたらそんなことなかった。子ジャちゃんは保護する対象みたいな感じっぽくて予想外でした。気に掛けてくれて嬉しいけど!子シン様に関しては、年齢は考慮外な感じ。覇王様といえども少年だからって思って読むと、覇王様は覇王様の扱いだった…とよくなります。

眷属に関してはいろいろ気になるところですが、発動はドラさんと子ジャちゃんはどっちが先なのかなー?最初の眷属宿りがドラさんなら、次はヒナさんでもよくないか…ていうか同時期でもよくないか…。基準が分からないよ!あとヴィッテルさんムハドさんも眷属器使いだったのかな。眷属器使いが亡くなったらどうなるのかわかるかもですね…(鬱フラグ)。

子ジャちゃんの厨二時期はすでに終わっている予感です。暗殺者時代の話だったのかな…ルルムお母さんがいる限りあんなことは言えないだろうし。厨二ネタに関しては、笑うより先に、こうやって己を誤摩化して生きてきて子シン様に出会って自分を偽らなくても生きていけるようになったんだねえ…とホロリとしてしまいます。シン様もきっと同じようなことを思って宴の席でポロリと思い出話をしてしまうだけなんだよ!

2014/08/10


昨日から今日にかけて鼻炎でお絵描きも文章書きも出来なかったよネタは思いついたのにー!ソシャゲなら出来るけどあとちょっとで速度制限掛かるからがっつりは出来ないっていう…!ちょうどイベあって頑張りたいのにー!グリマスは運営が新しい試みを追加してくれるから楽しいです。頑張ったらアイドルちゃん同士の絡みを見せてくれるって運営分かってる!私頑張る!グリマスは初めて飽きずに続けられているソシャゲなので、たまに来るアンケは回答しています。過去イベカード入手したいとアイドルちゃんの絡み増やして!は書いた。要望多かったのか、絡み増えたし過去イベカード入手する方法も出来て好感度↑↑ですよ!あとはエラーの補填のしょぼさをどうにかry

RPGの今イベは上位狙わなければ楽しい。50階到達でマスくんの称号貰えるし、特攻付きだから楽しい。頼れる男が雷舞発動したら頼もし過ぎて惚れる。150階と200階到達でSRバアルシン様が貰えますし!敵が強いけど!いまのところ(現241階)は蘇生薬1個で済んでるけど、200階ボスには4回ぐらい挑んだ。無課金はつらそう。
で、上位狙いだと勝手に組まされたメンバーによってはブチ切れ続出やで…1200フラッグ拾って勝って貰ったポイントが1×個とか×個のメンバーにも渡るとかさすがに暴言出そうにもなりますね…うっかり少数しか拾わないならログインやめといてもらえませんかね…と書きそうになるレベルですね。書きませんけど。200位前後ふらふらしてたのが350位ぐらいまで下がって、取れそうならモルさん頑張ろうかなーと思っていた気持がなくなりましたよね…。上位狙いじゃないから、もう頑張らなくていいか…問い合わせは激おこ層に任せるわって感じだけど、これ上位報酬ジャーファルちゃんだったら激おこ&懇願の問い合わせメールしたためていたよ…。

モバマギの方で仮装大賞なるのがありまして、そこで猫耳ジャーファルちゃん(と温泉/湯上がりアリババくん)の描き下ろしが決定したのでソワソワしっぱなしです。いつですか!はよはよ!公式ジャーファルちゃんの猫耳見れるとか妄想止まらないよね。脳内では嫌そうな顔してねこみみカチューシャ眺めてるジャーファルちゃんとか、これも財源のためと振り切ってにゃんにゃんポーズしてくれるかもしれないジャーファルちゃんとか、ねこみみカチューシャなのかねこみみ生えているのかしっぽは生えているのか、フンフン妄想しながら待っているからはやく。個人的には猫耳紅炎兄さまも見たかったです。
シンジャのコンビカードは上位報酬かSSRだろうと覚悟を決めましたので、アイテム貯めやらを頑張ろうと思います。姫さま&夏黄文のコンビカードは上位報酬だった…シン様&紅炎兄さまのコンビカードはSSRだった…シンジャ確実にどっちかや…。確実に搾取出来るカードだから様子見してるようにしか思えないんですがどうなんですか。

2014/08/09


prev | next



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -