メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス



トップ絵更新しました。モバマギ描き下ろしのピスティが可愛かったので、今月はピスティと一緒です。うさみみなんて…私もういい歳なのに…と思ってるジャーファルさん。童顔だから大丈夫だよ!

RPG。アラジンの称号取って攻撃力×2だから〜ってパーティに入れてたけど、属性舞持ちの3人で固めた方がダメージ大きい気がする…!んもー全体‖の使いにくさどうにかしてよー!複数の敵にはいいんだけど、単体敵には微妙すぎる。特攻ついてても微妙なのはどうかと思う。今回のイベは、特攻称号持ちさんがいつもよりいっぱいいらっしゃるせいか、500位内もきついです。称号は諦められるけど、貰えるSRが3進化で止まるのがちとつらい。

ついったの話。そういやたまにあるので、たまに気になるんですが、返信してない時はリプとかDMとか届いてないよ。知らない間にスルーしてたらすみません。と気になったので書いとく。

2014/09/01


マギ。すごい勢いで異種族への好感度が下がる展開だった!こいつら守る価値あんのか…とうっかり思ってしまっても仕方なくないですか…。成長してない…。そしてウーゴくんはもっと早くに頑張ろうよ!崩壊してから頑張ってどうする。いや、崩壊後に頑張るのも大事だけど!そもそも異種族のリーダーなにしてるの。自分の一族ぐらいまとめろよ。なによりアラジンに押しつけすぎー!
と、思いつつもジン化する前のジンを見るのは楽しいです。フォカロルは…シン様以外に誰が取るってレベルですね…シン様以外あり得ないね…。フォカシン様はフェロモン恐ろしいことになってそう。シン様のフェロモン×フォカロルのフェロモン…だめだ!この組み合わせはだめだ!アリババくんのアモンと白龍くんのザガンが師弟で繋がりあるのも楽しいし、ダンダリオンは女の子で楽しいです。炎兄弟は皆女ジン持ちか…。ゼパルは、どうしてジン化するとあんなにまがまがしくなるの…シン様のせい?シン様のせいなの?!

いまのところ性別違うジンの魔装しても性別はそのまんまっぽいね。紅明がダンダリオンに選ばれるあれこれ超見たい。

子ジャちゃんの愛らしさを引きずっている訳ですが、あれは花嫁修行というより母修行なのではないかという結論に!ジャーファルさんのことはおかあさんって呼んでいるけど、これは私がジャーファルさん贔屓でジャーファルさん受けだから強く思うことであるという心持ちでいるんですが、母的要素の強化されて…私は…私はー!完全にルルムおかあさんをお手本にして成長してるジャーファルさん…ジャーファルおかあさんだ…。

ルルムさんが、子ジャちゃんに厳しくするのは本当の子供だと思っているから…と言ったエピソードをジャーファルさんがちびマスくんにお話した場合、ジャーファルさんが俺を甘やかすのは俺を本当の子供だとは思ってないからだ…と思い込んで泣きながら家出しないか心配です。色々突っ込みどころある気がするけど気のせいだろう。

2014/08/28


RPG。シェヘラさま、なんとか98まで育てたけど経験値二倍期間終わって挫折しそう。つらい!いい加減適当なレベルで止めておいてくれないかなー>キャンペーン。

モバマギの方でイベ報酬に描き下ろしジャーファルちゃん来るからイベ始まったらそっちに集中する予定です!描き下ろしたのしみー…!これで猫耳ジャーファルちゃんも上位だったらきついけど、どうなるのかなあ。次イベが猫耳ちゃんはないよねー続報出すって言ってて出てないもんねー。うう…RPGのイベも参加したいし、グリマスも好きなアイドルちゃんの新規カードあるし、エムマスもジュピターイベであまとう可愛いからある程度遊びたいけど、大本命ジャーファルちゃんが来たらどうしようもないよ…ッ!そんなこんなです。

文章は一日数行ずつ書けば塵も積もってそれなりの分量になる…つまりはいつか完成するのだ…と言うのは簡単なのだ…(駄目フラグ)

2014/08/27


BS。セタイス並ぶと、イスナーンさまのお肌の白さが際立つ…(他のキャラも同じ色だけど)。ワヒードファーラン夫婦と対の扱いだよねセタイス。

冒険。子ジャちゃんの出番ないとテンション上がらないよーと思っていたら、がっつり出番あったー!これはテンション上がる子ジャちゃんの愛らしさ…可愛かった…。レームに戻るってじたばたっしてるのも可愛かったし、ヴィッテルさん→ヒナさんの順にバトンタッチされて、ルルムさんの前にこぢんまりとした正座させられているのも可愛かった…。子シン様のためにここにいて、子シン様の身を案じてレームに戻りたい気持は同じと指摘されて頬っぺた赤くする子ジャちゃんも可愛い。図星かな?デレかな??
それから子供出来たって聞いて、俺なんか…ってなる子ジャちゃんも可愛いです。あそこでああいうこと言うのは、ルルムさんに懐いているからこそだよね。そしてそんな子ジャちゃんに、あなたは最初の子供、愛していますって伝えるルルムおかあさん…!子シン様が救ってくれた人なら、愛を与えてくれた人はルルムおかあさんなんだねえ…そんなあったかい愛情を貰ったからジャーファルさんはちっちゃい子に溢れんばかりの(過剰な)母性愛を持ってして可愛い可愛いって甘やかすんだね!…ルルムさんはスパルタやでジャーファルさん…。どこでジャーファルさん独自の(間違った)母性が育まれたんですか。

もうすぐ産まれるルルムおかあさんの手を握ってる子ジャちゃんのお顔が可愛過ぎて女の子にしか見えない。だがその後に助産を学びましょうと言われる子ジャちゃん、可愛いお顔をしている間などなかった!今週は子ジャちゃんが花嫁修行なんかより旦那様のとこが良いって投げ出そうとして、旦那様のために花嫁修行大事って言われて納得して、ついでに子供産むための準備もしましょう!という話に見えましたね!子シン様との子供産む準備はバッチリですね!性別…?シン様なら男でも孕ませられるから問題ない。

弟相手の態度が気になるところです。ちっちゃふにふにな赤子に触れて母性目覚めるの?イムチャックの赤子は大きいの?ルルムさんの教育素晴らしすぎて生意気口調の子ジャちゃんちょっとしか堪能出来なくて残念〜と思っていたらそんなことはなかった。クソガキっぷりを堪能出来て満足…可愛かった…。

ジャーファルさんの全てはシン様によってのみ形成された訳じゃなくて、いろんな人との繋がりで出来てるんだねえ…と思うときゅんとします。それなのに今のジャーファルさんのシン様への偏りっぷりを考えると、それはそれでまたきゅんとします…。ルルムさんが子ジャちゃんを最初の子供だと思っているということは、ヒナさんも同じ考えということでいいのかな?!そりゃ庇うわ…そこらの文官より強いの確実なジャーファルさんをお水から庇うわ…。

2014/08/27


子シン様がブァレフォール使ってコップの液体凍らせてるの見て思ったんだけど、ゼパル使ってちょっとした精神操作なら出来るんじゃないかって。だからつまり一定距離離れられないようにして、そんなに俺のこと好きなのかよ〜離れたくないとか恥ずかしいなあ〜とニヤニヤしながら言い出して、あっ!あんたまたくだらないことに魔力使って!道理でおかしいと思った!とジャーファルさんがポカポカするようなね…!ただし周りは(えっ…いつもと同じじゃね…?)とry
新刊の巻末漫画読んでいるとシンジャはくっついてないとだめな病気かなにかだと思う。1コマ目でジャーファルさんひとりだったからひとりで机使ってるものだと思い込んでたら、実は目の前に王様いて、そんな近くに?!と驚きましたよね…。王様用のお部屋で王様はお仕事していると思ってた!一番好きな距離感はマスくんに睡眠時間問いかけるコマです。ジャーファルさん、シン様に寄り添って…る…!体をシン様の方に傾けてる!可愛い!まるで嫁のようだ…。そんなこんなでジャーファルさんは常にシン様の手の届く範囲にいるってことでいいと思うな!

2014/08/24


prev | next



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -