メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


RPG。上位報酬の白龍くんがお嫁に来たよー!今回はチームに恵まれたから良かったけど、このイベで上位報酬ジャーファルちゃん来たらチーム運に怯えなきゃいけなくなるのでやだな…。こわすぎる。今回は1100階到達して、スキルカードはSR2枚HR4〜5枚ぐらいでした。前イベは強化カードだけだったのでやっぱり枚数が必要なんだなーと。SRは2枚とも白龍くんだった。で、光舞スキルをMAX進化出来たんだけど、これ誰につければいいの…。

以下は自分用メモ。RPGのキャラ属性と未進化の所持カード。


▼追記
2014/09/22


ネット繋がりにくかったのと、RPGのイベント…今Aランク維持しているからついそっちに集中してメモ書くのを後回しにしていたら書くことを忘れました。RPGイベは、特効スキル持ってる子がふたりいればなんとか進めるかなあって感じです。イベで貰える特効称号に特効スキルつけられると更に楽。うう上位報酬ジャーファルちゃんはいつか来るとして、どのイベで来るのかが問題だー!

マギ。王様が覇王様で、どう考えても紅炎兄さま相手にマウンティングしようとしてるようにしか見えなかった…。「手を切りなさい」の破壊力に息も絶え絶えです。その上見目麗しい王様いっぱいで…とても素敵でした…。ああっあんな精悍な王様の背後に可憐なジャーファルさんが控えてるだなんて!互いに互いを引き立て合っていますね!今週のジャーファルさんの可愛さは異常と思ったけど、いつもロリロリ可愛いからいつも通りだった。
シンドバッドがリーダーにふさわしいと思ってるのかどうかの問いに質問で返すジャーファルさん…シン以外に誰がいると思ってそう。シン様は、本当は王様にならずに冒険していたかった人という印象から離れてきてるのでちょっと困惑気味。…紅炎兄さまの方が、別に王になりたかった訳じゃなさそうな印象が出てきた。与えられた地位の責任を全うしようとしてる人なのかなーって。戦争好きって設定はジュダルちゃんの脳内設定だった可能性がっていうか途中で設定変えt

王様は、こう、本当に素で、普通に、世界をまとめるとしたら俺だなーって思ってそう。他にやりたいことあるにはあるけど、俺がまとめるのがふさわしいから仕方ないなー感。恐ろしいお方やで…と思いつつ読んでますが、作中のキャラは王様に色眼鏡付けて見すぎじゃないですか!確かに金属器七つ持っててカリスマに溢れてる男が連合作ってルール作ってーなんてある意味まどろっこしいことしてたら、あいつ裏でなんか目論んでるんじゃ…と疑っても仕方ないけれど!やろうと思えば武力制覇出来るだろ…と思われてるのかもしれない。で、作中キャラがシン様を胡散臭い扱いしているので、実はそうじゃないよ展開の可能性高いのかな?と考えつつ、シン様が胡散臭いのは事実なんだよなー。何を考えてるのかわからないというより、今まで示されてきたものがあっさり覆される可能性があるので考えても無駄な感じがするんだ…。とりあえず王になりたかった訳じゃないは消していいのかな。子シン様のあれこれ言動は大きかったよね自ら覇王街道突っ走ってたよね!…覇王様なシン様大好きだけど、アホなことやってるシン様とかお酒飲んでおいたして嫁に怒られるシン様とか恋しいので見たいです…。

冒険2週分。あっさり眷属発動して子シン子ジャできゃっきゃっしてて可愛かったけど、まるでダイジェストのようだった…。そして、キキリクくんを助けるために発動するんかいっていう。子供を守るために新たな力が発動するなんて母修行は順調のようですね。子ジャちゃんの眷属発動から同じく眷属宿り中のドラさんに続けたかったのは分かるんだけど、もう少し商会関係を読みたかったー!でもドラさんのターン楽しみ。
おまけ漫画。ピピリカちゃんも子シン様にたぶらかされていた!さすがです、子シン様…。初対面の時は無反応だったから、子シン様と一緒にいるうちにたぶらかされてしまったのですね。それに反応するヒナホホお兄ちゃん可愛いです。お父さんも可愛いです。で、ピピリカちゃんの台詞に萌えました…。全てを投げ打つ覚悟の子がすぐ傍にいるよ、シン様!そして今回のおまけ漫画を読んで、子ジャちゃんの恋愛フラグをへし折りまくるのは子シン様なんだろうなって…。女の子はみんなシン様に惚れるからフラグ立つ隙さえ与えないね。

色紙。バアルシン様のしっぽをモフモフモフするユナンと子ジャちゃんとか公式でいいんですか…?!と動揺しながら保存しました。ありがとうございます…全身でしがみついてモフモフモフしてる子ジャちゃん可愛い…。バアルシン様は今のシン様っぽいのに子ジャちゃんと一緒…という理解でいいのかな…。バアル攻略だからバアルシン様で、裏サン掲載中のシン冒からユナンと子ジャちゃん、という感じ?

2014/09/21


やったーオフ本の下書きの打ち込み終わったよー!あとはひたすら修正を繰り返すのみ…。本の形にするのは挫折してもサイトに載せればいいしーって感じでとても気楽かつのんびりです。作業する時はまたチャットに籠ってたりするかもなのでお暇な時はお話してくださると嬉しいです〜。

RPGイベは、今回2日目からチームに恵まれててストレスないです。出来れば最終日までこのチームで行きたい…!もう前回のような楽しくないイベントは嫌なんだ!いまんところAランクだけど、イベ期間長いのでどうなるかなあ。

2014/09/15



現パロでポニテイスナーンさま。兄さんがツインテでもセッタならクール!!と言ってくれるはず。セタイスで転生ネタするとさ〜何度生まれ変わってもセッタとは出会えないイスナーンさまになるのかと思うと大変楽しい…。セッタの魂はソロモン王のところにはないっぽくて(丁度読み損ねているとこ)、イスナーンさまはソロモン王のとこに召されたから再会は出来ないとかやだー切ないー!

嫁イベは今日までなので、終わったら指を休ませるんだ…しばらくソシャゲはいい…のんびりでいい…!と思ってるのですが、アイドルちゃんのイベントもあるのだった!好きなアイドルちゃんだから頑張らない訳には行かない…。RPGは今回600位ぐらいでした。参加してた方はお疲れ様です。次はファナリスちゃんイベらしく、これはムー団長来るな!と思っています。
イベ報酬で貰えたスキルカード、光魔で複数攻撃で素敵だねっ!雷魔もはやく!

2014/09/07


マギ。アラジンに可能な限り重荷背負わせました!みたいな話だった…ウーゴくんはひどい人だ…。王必要だよね!はともかく、選ばれた王に金属器与えよう!という思考に何故なるんだ。あんな火力高いもん、火種としか思えない。アルサーメンに対抗するために迷宮及び金属器を出現させました!なら納得出来るよ…。そもそも王の定義がわからないっていうか、金属器持ちじゃない王が存在しているんですがそれは。レラージュの台詞も意味がわからないよ…アルマトラン崩壊は指導者を失ったからじゃないよね…。
アラジンも可哀想だけど、赤獅子と原始龍のとばっちり具合。

ちびジュダルちゃんは超可愛かったです…可愛い…!そしてアラジン成長の理由がジュダルちゃんと言ってもいいようなそんな感じなので今後のあれこれが楽しみです。私、バルバッド編からずっとジュダルちゃんの最終的な王子様はアラジンだと思ってるから…。そして紅炎兄さま(若)が女子にしか見えなかった!最初読んだ時は若い玉艶さまか〜と思ってた。違った、紅炎兄さまだった!あのダセェアゴヒゲは…もしかして女子顔を気にして…?と疑い始める程度には女子だった。あの時期の炎瑛は見た目ゆりゆり姉妹じゃないの…見たい…!
シン様は少年時代でも幼子時代でも女子に間違われることは絶対ないから、紅炎兄さまは女子顔だった(過去形)という認識でいいんだと思う…。こうして見るとシン様のお顔って男要素しかないんだなってしみじみした。そんなシン様素敵です。

一話に繋がる締めはグッと来たけど、うっかり良い最終回だった…と言いそうになった。次回作にご期待ください!って書いてあっても不思議はなかった。次回から現世に戻るから、ジャーファルさんの出番待機します。隅っこでいい…王様の背後にちこっといるだけでいいんだ…待ってる…。
アルマトラン編で最も気になるのは現世組の反応だったりします。これでソロモンすごい王だったのに崩壊するんだーみたいな感想出てきたら、えっ…となって、ちょっと萎える。

冒険。やっぱりオチ要員だった子ジャちゃん。おいしいポジションだね!可愛いね!イムチャックの赤子はやっぱり大きかった。そんな大きい赤子にびたんびたんされる子ジャちゃんも可愛いよ。これは次回のおまけ漫画やペーパーにも期待が高まる…!こんな子ジャちゃんがシン様の嫁ポジに収まるんですね…オチ担当も大事な嫁修行(かもしれない)。
子シン様はもっと子ジャちゃんに優しくしたげてよぉって思うんですが、ここから弱音を零せる相手へ出世する
のかと思うとそれだけで身悶えるほどに萌えるので、現時点での扱いはそこそこでいいです。その後のジャーファルさんのシン様のお役に立ちたいって頑張りを思うとウヒョーとなって、その頑張りが実って嫁ポジになるのかと思うとゴロゴロゴロッとなるので今はあの扱いもまた悪くない…。

RPG。追加キャラのアンケ来てたから紅明と夏黄文とイレーヌ先生を選びました。若いイスナーンさまだったら、イスナーンさま選んでた。でもイスナーンさま追加されるんだったらセッタ欲しいし、セッタいないならイスナーンさまはいいかなぁって。イレーヌ先生はポイント累計でいいから欲しい。あと八人将は全員欲しい。紅明と夏黄文は絶対に欲しい。ください。同い年でパーティ組みたい。夏黄文にはゴミを見る目と対になる称号をください。称号:ゴミでいいんで。

2014/09/06


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -