メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。元海賊団の子たちが自分たちがしてたこと全く反省してなくてワロタ。マドーラに洗脳されてたといえども、ゴミみたいに人を殺してたんじゃないの…。自分が人の親を殺すのはもう済んだことで、自分の親が殺されたことはいつまでも恨むってどうよ。悪い親だったのは分かってるけど殺した相手をどうしても恨んでしまう…みたいな葛藤が見えるならまだしも普通に憎悪ギラギラでないわーマジでないわーってなる。いや、アリババくんにああ言わせたかったからだろうけどモヤモヤする。そして、あのぐらいでアリババくん呼びがアリババ呼びになるなら、シン様は貴過ぎて名前も呼べないお方になってしまうぞ!(※贔屓目)
当たり前のようにアルサーメン倒せてないって思われてる白龍くん…。シン様的には、アルサーメン倒したっていうならなんでジュダルが生きているんだ、になる模様。シン様は紅炎兄さまの支援に回るってことは、つまりはシン様のターンはまだまだ先…という認識でいいのかな?

ファナリスちゃんとユナンは可愛かったー!団長のためにユナン威嚇するロゥロゥとミュロンちゃん可愛い。和解したムー団長とユナンのやりとり可愛過ぎて、この組み合わせ萌える…!となった。かわいくないなあ君って!っていうユナンが素直に可愛かった。これでシン様だけがマギと仲良くなれない王様になってしまった…と思うと何故か楽しいですすみません。こないだまで好かれてた唯一のマギであるジュダルちゃんからもスルーされる始末。とことんマギ運がないシン様。仲が悪い訳ではないんだろうけど本当に縁がないよねえ。嫁がいるからいいだろ…と思うので同情はしない!けど、シンドリアにマギ来てくれたらいいのにとは思う複雑な心!

転送魔法でふらふらになるジュダルちゃんに、前回の魔法もおそらく与えたダメージ0だったと思われるジュダルちゃん…これはジュダ龍ちゃんは中ボスっすわ…。飛べる距離は負けねえぜってドヤ顔するけど、物量運べないってことは単騎特攻メインになるの…?となるよジュダルちゃん!白龍くんは思いのほかすっきりしたお顔してて良かった…のかな?

BS。シン様→ジャーファルさんの印象はないかもしれないけど、シン様←ジャーファルさんの印象はあると思わせてくれるジャーファルさん。シン様厨だから仕方ないね!シン様がアリババ呼びになったら、ジャーファルさんもアリババ呼びになってたらどうしよう…と今は思っています。全ての基準がシン様になってるジャーファルさん。シンがそう呼ぶなら私もーってなるジャーファルさん…。

冒険。迷いもせず拒絶されたら…とハラハラしてたけど、迷いながらのお断りでちょっと安心。姫様以外とは遊んでもいいって聞いてエロいことしか思い浮かばずごめんさない。子シン様と再会した時にドラさんがドラさん(竜型)になってたらどうしよう…!

2014/10/03


体力がなかったというかひたすらだるくて、ソシャゲしかしてなかった!ムー団長欲しいしね…。グリマスも好きなアイドルちゃんがユニットリーダー×2で頑張りたいのです。トップ絵はラフのままなので、そのうち。
引き続きゲームオブスローンズ観たのですが、ああそうだった…メインでも死ぬんだった…と思い出したよ…。原作本が気になるけど、ネット通販か取り寄せしかなさそう。まずはどんな感じかパラ読みしてから決めたいんだけども。
観てて思ったんだけど、シンドリアには大蔵大臣とかいないのだろうか…。政務官が財政について頭抱えてるけど、全部ひっくるめてジャーファルさんが担当しているの?人材不足なの?実はいるけど財政だけじゃなくて全体的に把握しているのがジャーファルさんだからジャーファルさんが頑張ってるの?漫画だから細かいことは気にすんな!なの?

2014/10/03


RPG。シェヘラさま上位報酬だー!ムー団長は…スペシャル称号のみなんです…?とりあえずBランク目指そう…。聖宮は月1でいいのになって思います。アラジン好きは大変すぎる。

楽しみにしてたゲームオブスローンズの第3章を2巻まで観ました!デナーリスが好きです。お美しいし、成長率半端ないし、ドロゴとのあれこれも萌える。そして苦難の末の結果がすごいすっきりする。綺麗ごとを叶えるには圧倒的火力が必要なんですね!
シオンはえぐい子に捕まっていた…あれはケツにブチ込まれてた方がずっと良かった…。可哀想だと思うけど、やったことがやったことなので仕方ないなとなるもやっぱりあれは可哀想すぎる。でも仕方ない。
あとダウントン・アビーも観たのですが、2話が超楽しかった…!主従の絆が育まれる瞬間を見た!伯爵の地位が転がり込んで来た弁護士の青年が、慣れないし贅沢だし充てがわれた従者イラネだったのに、諭されて、あーカフス付けにくいな〜着替えにくいな〜とチラッチラッするのも楽しいし、ようやく仕事任せてくれるようになって嬉しそうにしている従者も楽しかった。そして当たり前のようにかどうかは知らないけど、男同士のキスはある。海外ドラマには大体ゲイがいるので慣れる。可愛かったのはアグリー・ベティのジャスティンかなー。ずっと見てきた子が目覚めて…というか気付いてあれこれあって可愛い男の子カップルになってて、萌えというよりは良かったねえ…としみじみ。

2014/09/26


マギ。ジュダルちゃんのターン!アラジンとの対峙に、相変わらずの白龍は俺の感にジュダルちゃん堪能。でも杖は前の魔女っ子ステッキが好きです。アルバ…玉艶さま…がお亡くなりはどう考えても嘘だ…。どっかで出てくる。あとはジャーファルさんがいつも通り可愛かったー!ジュダルちゃんに無視されたシン様の次コマのジャーファルさんの目が好きです。あれはジュダルちゃんを見る不審の目だー!そしてヒナさんに指摘されるほどシン様に絡みまくってたジュダルちゃん。そんなジュダルちゃんに無視されたら、そりゃシン様もなんだと…?!状態になります。
「うっとおしいと思っていたがいざ無視されるとなんかくやしい…ような…」
「しっかりしろシンドバッド!」
「しっかりしろ(ジュダルちゃんを見る目と同じ目で)」
「あっ、はい…(ジュダルを見る目で俺を見てる…)」
みたいな会話が浮かんで仕方ないです。シン様→ジュダルちゃんへの感情は、基本的には気に喰わないけど改心するなら手を組んでもいい、みたいなイメージ。でも振られちゃった王様。
自国民とか仲間じゃない相手には、使えるなら使うって意識でいそうだなーって思いますシン様。過去のあれこれなしにしたらジュダルちゃんは優秀な人材だ…唯一懐いてくれるマギだし…だったし(過去形)。どうしてシン様はマギに嫌われるんだ…圧倒的カリスマ性のせいか…。バアル出した責任取ってユナンがシン様のマギになってくれてもいいんだけどなあ。シン様ほど素敵な王様はいないのに何故マギに選ばれないんだ…と思う気持があるからシンドリアにもマギ来て欲しい。同時にそりゃ選ばないよなとも思うので歯軋り。

ムー団長がティトスくん庇ってて良かったです。白龍に仕掛けしてあるからって言ってたのにあっさり仕掛け解除されてる紅炎兄さまは正直ダサかったです!小島の結界みたいなのってマギボルグなの?それともシンドリア特製結界なの?どっち?ティトスくんがミュロンちゃんたち庇ってるのも良かったー。

BS。複雑な気持になるアラジンwwwアルマトラン絡みのマギだったら誰でもいいんですか紅炎兄さまは!シバとかウーゴくんでもいいんですか!ちなみにイスナーンさまでも良かったりするの?ファーランちゃんとか。

冒険。ドラさんのターン!ドラセレ可愛いです、が、つらい結末しか待ってないのが分かっているのがもう。来週はお断りされてしまいそうだと思います。どのタイミングで子シン様視点に戻るんだろう…。ドラさん、セレンさまにお断りされて傷心+行き詰まって子シン様の元へ…?そうなるとパルテビア編が近くなるし、レーム編はどうなるのってなるし、はやく続きー!と子ジャちゃんください。

2014/09/25


タップする時に気合いを入れすぎたのか、人差し指の爪が変な感じになってしまったのでタッチペンを買ってきました。これで元に戻るといいなあ。原因は確実にソシャゲです。

最近のシン様は酷薄そうなお顔してるなあと思って読んでいます。あのシン様を見てるとそのうちジャーファルさんも切り捨てられるんじゃ…という気持になる。王様が選んだことならジャーファルさんは受け入れると思うけど!となりつつ、この会談前に一緒に眉毛剃り落してることを思い出すとフフッとなります。
世界のあれやこれは適当に収まって、後はほのぼの日常系ファンタジー漫画にならないだろうか…と考えてしまうのは不穏だからだよねー。

RPGのイベ上位報酬は次イベで特効効果あるからいいよね〜。白龍くん育ててなかったのでぼちぼち育成中です。ガチャ称号にシェヘラさま来る可能性も考えてシェヘラさまも育成中。レベル100なんだけど、ステ割り振ってなくて30000近く残ってる。

2014/09/23


prev | next



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -