メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


冒険。ドラさんが…ドラさんがドラさん(竜型)になってしまった…!早いよーそんな予感はあったけど早いよー。再会時にどうなるのか気になって仕方ない。誰だお前?!となるのか、もしかしてドラコーンか…?となるのか。やっぱりドラさん眷属もシン様関係なくて眷属とは一体!となるのですが、外伝はダイジェストみたいなものだからな…と納得するしかないのであった。バアルは、我が主と仲良し!よし力を貸してやろう!みたいな気持でホイホイ眷属の力を渡しているのではないか疑惑。ただしちっちゃい子限定。だからヒナさんはバアル眷属ではないのだ…。ドラさんは明らかにセレン姫様を主として仕えていく心持なのに、シン様の眷属ってどうなんだろうと思うんだけど、あそこで眷属同化しないと死んじゃうし…と悶々としてしまいますが、まあなったもんは仕方ないからね!一回で眷属同化しちゃったのはどうなんだろう。半同化している子はどうなっているの?細かいところが気になるもドラセレにきゅんとするので良いのです…(でも嫁は侍女の子だよな…と思うと切なくもなる)

ちびジュダルちゃん可愛いー!さすがのバルバロッサ様もジュダルちゃんには低姿勢の模様。ちびジュダルちゃんのお世話しているかもしれないファーランちゃんの気持が気になる…。というか、ジュダルちゃんはあっちこっち連れていかれているのだろうか。ファーランちゃんがいなくなったからアルバが引き取ったのだろうか…と思ったけどちびジュダルちゃん、煌帝国の服っぽかった。マギ貸してーみたいなことなの?

そして今回の一番のテンション↑↑↑はやはり若シン様でありましょう…。15→16の間に一体何が?!と思う成長っぷり。酒の味も女の味も子ジャちゃんの味も知っているに違いないと思わせてくださる男前っぷり。あれはあかん…子シン様以上にモテてしまう…。すっかり男の顔になり男の体になり、お前は俺のものな!で仲間を増やしていくんですね…更なるハーレムが作られてゆくのか恐ろしいな…。
シン様の成長っぷりに惚れ惚れした後に気になるといえば、子ジャちゃんの成長です。お豆ちゃんのままかなーちょっとは大きくなったかなー。多少大きくなっても更に大きくなってるだろうキキリクくんがいるから、いまいち実感なさそう。成長してたら、ああ若シン様のお手付きになったんだね…と思ってしまうので豆つぶちゃんのままがいいかもしれないね…。豆つぶちゃんのままだったらお触りなでなでまでなんだろうと思うけど。ともかく子ジャちゃんに飢えているのではやく読みたいよー!と思っていたら来週はおまけ漫画だった…よ…。ドラさん関係な気がするよう。それはそれで読みたいんだけど子ジャちゃんを愛でないと飢える。

空白の一年の間は好きに妄想しても良いようなので張り切ってしまいます。ブァレフォール攻略時点で15だったから、正確には空白の数ヶ月だけど、まあ空白の期間があるのは事実。その間に子ジャちゃんが子シン様だか若シン様に破瓜されているも良し、子ジャちゃんがシンドリア商会のためにモブにいやらしいことされているも良し、どんなことをされていたか考えるだけで楽しいですね!保護者の面々が思い浮かぶけど!モブが子ジャちゃんにちょっかい出すためにはヴィッテルさんムハドさんを潜り抜け、ヒナさんに子シン様にルルムさんも潜り抜けねばならないのだ…無理だ…。子シン様とルルムさんの双璧に挑むのはちょっと命がけすぎる。
なら若シン子ジャならどうよーと考えるも、ヴィッテルさんムハドさんが、は?え…?ジャーファルさんに手を出したんですか…?とドン引きしそうで。確かにシンさんのことは敬愛しているし主として認めていますが、ジャーファルさんに手を出すのはちょっと…みたいな感じになる。ヒナルルさんの反応は想像出来なかった。…ふたりだけの秘密ってのもいいもんですが!

そういえば色々読み返してたら、キキリクくんは本編では出番ない子っぽかった。キキリクくん・妹・弟かな?本編で酒飲んでいい?って聞いてる子が弟妹のようだ。

2014/10/16


シン様と紅炎兄様とムー団長が並んで顔アップのコマをまじまじ見てたんだけど、紅炎兄様とムー団長は顎が細いんだね。そしてムー団長がシン様の言葉通りでキュートだった(あの三人の中で)。そりゃアラジンもムーさん呼びですわ…。シン様(29)はシンドバッドおじさん呼びだったのにね。年齢+見た目で呼び方判断するアラジンさんは容赦ないなってたまに思います。ジャーファルさんがおじさん呼びされる日はいつになることやら…。絶望的なまでに童顔なので、鏡見ては思い悩んでいるのではないかととても心配です!アリババくんや白龍くんは精悍な顔立ちになってきているし、シン様も歳を重ねていらっしゃるし、大半の男キャラ年齢足されてるのに…ジャーファルさん…。今更精悍なお顔立ちになっても、誰?!ってなるんだけど。

拍手ありがとうございましたー!

2014/10/09


マギ。白兄弟見目麗しすぎるー!特に雄兄様の麗しさが半端なかった。雄兄様蓮兄様みたいになりたいってキラキラしてるちっこい白龍くん可愛過ぎてあああ白兄弟可愛い。ううっあんなことがなければ美しすぎる兄弟で支持率凄かったろうな…並んでいるだけで眩い…。白龍くんの将来(見た目)は雄兄様かな。
読んで思ったけど、白龍くん別にそんな悪いことしてないよね…?先週、アリババくんが目的のためなら仇である相手にも組する、みたいなことで株上げました描写あったけど、白龍くんはずっとそれやってきてない…?あれ?行動だけで評価するならアリババくんよりちゃんと動いてない?白龍くんに何やってたんだって言われたら、アリババくん何も言い返せなくない?最終的にアリババくん正義で絆されて味方入りするんだろうなーと思ってるからモヤモヤしているけど、納得出来る結末になったら土下座する。泣き落としは勘弁な!
ジュダ龍ちゃんはハッピーエンドもバッドエンドもない組み合わせだと思ってて、アリ龍でアラジュになるんでしょーと思ってる訳なのですが、溢れる中ボス感に白龍くんは味方入りして、ジュダルちゃんはそのまま敵対の可能性もありそうな気がしてきた!アラジンとジュダルちゃんはラストまで引っ張る可能性。
白龍くんの二つ目の金属器能力は洗脳系の模様。アルサーメンは確定だとして、後はどの範囲洗脳しているんだろう。懐刀二人ぐらいかな…とは思ったけど、どうかなー。アリババくんもそろそろ二つ目ゲットしに行くの?そして白瑛ちゃんの服をちょっと剥きたかっただけなんじゃ…と思わせてくれるパイモン。

白龍くんを見ているとスザクくんの時のトラウマ思い出すので、カプ萌えどころじゃなくなる。なんで主人公上げるために落とされにゃならんのだ…だとか、叩かれて当たり前みたいな雰囲気とか思い出して傷が疼くよ!今のあれこれが落ち着かないとカプ萌え無理。スザクくんの時は、中の人がスザクくん好きで大切にしていたから救われた部分はあるよ!その節はありがとうございました…今は嫁の中の人…。

BS。スーツシン様の表紙はいつなのでしょう…シン様ターンの時?煌帝国編にシン様もといシンドリアメンバーの出番は期待出来なさそうだ。煌帝国全体の描写あると楽しみ。今までの煌帝国イメージ宮中だけだったよ…。国民いるの?レベル。

冒険。セレンさま(→)←ドラさん←サヘルさんってことか!シン様より正統派主人公だ…。シン様は特定ヒロインいないハーレム派だからな。ドラさんや子ジャちゃんがシン様のヒロインと言って差し支えない子シン様はどうかと思いますもっとたらしてください。
子シン様に続いてバルバロッサ様も迷宮攻略していて、今まで何してたんパルテビアとレーム…ってなる。あんな危険なところ行けるか→子シン様が攻略したよ!→やっべ行くわ!だったらどうしよう。

読み返した時に思ったけど、シン様は、約束していたのにバルバッドの扱い違わなくね?て干渉しても大丈夫なんじゃ…と。紅徳が勝手に約束していただけって言われても、いやいや国同士の盟約勝手に違えるんじゃねーよってならない?国同士の約束を破ると、相手の国に口出しする権利与えるからあんまりよろしくないと思うんだけどなー。なあなあになってるから考えても仕方ないけど。

2014/10/09


RPG。なんとかムー団長はお迎え出来ました!やっぱりスペシャル称号のみなのかな。紅明や夏黄文、ユナンもスペシャル称号のみかもしれないだなんてつらい。夏黄文辺りはスペシャル称号でも追加やったー!だけど、紅明がスペシャル称号のみだったら…紅炎兄さまも紅覇くんも通常追加だったのに次男坊ェ…ってなる。通常称号の絵柄の方が基本可愛い&かっこいいし通常追加がいいよー!

久しぶりにバルバッド編やら読んでたけど、一回だけアリババくんをアリババ呼びしてたよシン様。その後、すぐにアリババくん呼びに戻ってたけど。シン様がアリババくん呼びだったのは、会話盗み聞きした時に聞いた呼び方をそのまま呼んでたイメージ。この頃のシン様は、今と比べるとお顔が若くて可愛い印象もあるんだけど、今のシン様は容赦ない肉食獣の顔をしている…。そんなお顔立ちなのに、笑って協力申し込んできたりするから警戒解けない人多くても仕方ないね…という気持になる。シン様に限らず、全体的に頭身伸びたり年齢プラスされた顔立ちになっているキャラ多数の中、童顔進行するジャーファルさんったらもう。
授かったバルバッドの宝剣を宝物庫に直しっぱなしって突っ込むところかもしれない。身につけていたらジン宿っちゃうから仕方ないかもだけど。読み返すと改めて発見あって、…文章直さなきゃ…ってなる…。パパゴレッヤの樹は割とがっつり南海生物に倒されてた。貴重だって書いてあったから、苗木とかあるのかなあ。

2014/10/06



トップ絵変えました〜。たまに色塗りしないとどうやって色塗りしてたか忘れる…とお絵描きする度に困って、らくがきでいいから定期的に色塗って仕上げよう!と思います。思うんだけど気分にムラがあるのでなかなか難しい!

最初は狼男子シン様と猫耳子ジャちゃんだけにしとくつもりだったんだけど、気がついたら増えてた。ルルムさんの髪の色間違えていたらどうしよう。子ジャちゃんが猫耳にミイラコスなのは、子ジャちゃんが子猫で、筆頭時代に包帯ぐるぐるだったからであり、欲望のままに描いた訳ではありません!理由がちゃんとあるんです!包帯衣装いやらしい!!とは思ってません!

2014/10/04


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -