メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


RPG。吸血鬼ちゃん可愛いんだけど、シン様とマスくんにもハロウィン仮装称号欲しい…。久々にシンジャマスで冒険行ったんだけど、ジャーファルちゃんひとりだけ仮装してて羞恥プレイのようだよ!ひどい…シンが仮装するぞー!って言ったからしてきたのにどうしてあなたたちは仮装してないんですかっ!みたいなシチュエーションに。ひとり張り切ってます感が出てしまうよ!だからください。そろそろマスルールくんの称号も来るんじゃないかな〜。
称号ゲットに燃え尽きたのでいまはのんびりです。イベも属性ルフ配らなくなったので、普通のルフ貰える分だけ頑張って放置中。おもしろいイベください。桜白龍くんの時と同じイベでいいです。トレ機能でもあれば、あの称号トレしてもらうためにアイテム集めやら頑張る〜!と目標が出来るのですが、そういう目標がないので困る。

タイピスト(映画)を見たのですが、一言でいうならスポ根少女漫画映画だった。おもしろかった。観終わったあとは、キーボードをカタカタカタッターンッしたくなる。イムリ新刊は鬱展開だったー!主人公の師匠みたいなキャラだから大丈夫だろう…と希望を持っていたけれど打ち砕かれたよ…。主従おいしいですつらいです。

更新についてのアンケ撤去しました。ありがとうございました〜。

2014/10/28


RPG。吸血鬼ちゃんの称号取ったよー!掛かった金額については考えないことにしつつ愛でています。お顔が可愛いのです。ちなみにするつもりはなかったのにコンプしました。ジャーファルちゃんは狼シャルくんと一緒に出ました。ふたつ同時に出るってことは、強運の持ち主は初回でふたつ引き当てたりするのだろうか…。イベ自体はCランクでした!期間限定回復薬が100くらい溜まったのにイベ終わったら即使用出来なくてもったいない。うぐぐ。

ようやくモバマギで猫耳ちゃんの続報来たー!といそいそ見に行ったら全身全霊であざとかった…さすが財政のことになると必死な政務官様です!その心意気、感銘いたしました!…多分SRぐらいだと思うんですけど最後の搾取な気もして…そもそもガチャか上位かっていう話で…と悶々しています。でもほらモバマギさんはシンジャコンビカードっていう搾取カードが残っていると思うんですよ…待ってるのに終わったらしょんぼりしちゃうよー。アニマギ3期決まればいいのに。

吸血鬼ちゃんを無事お出迎え出来たので、宣言通り作品作りに集中したいです。とりあえずもさもさ描いてたハロウィン関係の絵を仕上げたい。そういえばトップ絵のヴィッテルさん、顔の傷を描き忘れてました…。

2014/10/26


今週の冒険は一枚絵で残念!子ジャちゃんの豆つぶっぷりは変わってなさそうです。

ユナンが王に対して心折れたのはどこら辺りなのか気になります。子シン様の時には既に心折れてそう。初めて選んだ王とユナンとか見たい。僕が選んだ王だよ!とキラキラしてて蜜月過ごしていたのかなー。でも失敗して、二回目、三回目は次こそと期待して蜜月過ごして、四回目も期待していたのにやっぱりうまくいかなくて心折れたんだろうか…。そうして子シン様と出会い、もしかしたら…と一縷の希望を見いだしたけれど、圧倒的なカリスマと覇王力にあっこの子だめだ!こわい!となったのだろうか。子シン様を導くだけ導いて、サッと梯子外したイメージだよユナン!外伝で再登場するのかどうかも気になる。再登場しない場合、冒険をしていく内にあいつこのこと(眷属同化とか色々)言わなかった…と思い始めて、再会時にはテメーコノヤロー!ってなったの?出会った頃が一番仲良かったシン様とユナンなの?
幼少ムー団長はただの美少女だなあって思うと同時に、ユナンの性悪っぷりがすごくてそりゃムー団長の嫌いなタイプはユナンになるよなーってしみじみ思います。好きだよ性悪美人。でもムー団長相手に刺取れたユナンも可愛くて好きだよ!
ユナンとジャーファルさんの身長体重が誤差の範囲で近いのも萌えてる。お酒嫌いなのも一緒で、王様はこの体格の女子顔おにいさんに弱いんだねとニヨニヨする。

私、吸血鬼ジャーファルちゃんを無事お迎え出来たら課金お休みして作品作りに集中するんだ…。大分戦力も強化出来たし、あと頑張るとしたら上位報酬に可愛いジャーファルちゃん来た時かなあ。夏黄文と紅明も聖宮だったらいいやー。まあRPGをまったりにしたところでグリマス頑張ってるから意味ないんですけどね!!


2014/10/23


新刊と特典ペーバー届いたー!書店で買うより早い通販。やっぱり読み返しても本編はよく理解出来ません。セタイスが可愛いことだけは分かる!あとワヒードとファーランちゃんとテスくんの親子。カバー折り返しのアルマトラン組(一部)が可愛くて和む。そうか、セッタはテスくんの頭を撫でつつ、両手広げて遊ぶ姿勢のイスナーンさまを指していたのか!可愛いな!全力で遊んでくれそうなイスナーンさま可愛いし、そんな兄さんが自慢なんだろうなあって思わせてくれるセッタの笑顔が正義ではなくて何が正義だと言うのか…。

おまけ漫画。炎明兄弟可愛すぎる。以前はしょっちゅう紅明の頭を叩いていたのかな。こけし感から見て、紅炎兄さまはぼんやりした人かと思っていたらそんなことなくて普通のお兄ちゃんだった。紅明の駄目っぷりがあそこまでだとは思わなかった。紅炎兄さまお疲れ様です!そして夏黄文が夏黄文だった!見返り要求する顔が好きすぎる…お前は本当にゲスで駄目な男よ…。ギラギラァした野望を口に出してしまう限り大きな出世は見込めないな!なんだかんだ働きは認められてそこそこの出世はしそう。姫さまも可愛いし、要約するとみんな可愛かった。緊張のあまり倒れた姫さまのおててを握っている夏黄文は正直…とてもすき…くやしいです…。
ちび紅明が幼女のようだった。そしてノリのいい白蓮兄さま好きです。うう可愛い…可愛いのにー!白雄兄さまも麗しくて、特典ペーパーの紅明→白雄の第一印象に完全同意。白雄兄さまは、そこらの女性より美しい顔をしているに違いない…。強くて美しくて寛大ってすごいです白雄兄さま。

特典ペーバー。シン←ジャの第一印象知りたかったけど、アリババくんアラジンカシムたんかあ残念だなーでもシン様への第一印象があの欄に収まる訳ないし、ジャーファルさんのことだからシン様絡みのコメントしているかもだし〜と思っていたら、本当にシン様絡みのコメントしてて、ジャーファルさんはブレない(確信)。アラジンのとこは、ちっちゃくて可愛い系だったりするのかな?そうだとしたらちびマスくんやちびシャルへの印象の参考になるかもって思っていたらシン様絡みのコメントだった!萌えました!
・うちの←溢れ出る身内感
・ムキムキマンが←溢れ出る親しさ
・君の服をごめんね←溢れ出る嫁感
たった2行に萌えを詰め込むだなんてなんて恐ろしい政務官…いや嫁なのでしょう…。「うちの〜」という響きが最高に萌える。この「ムキムキマン」に関してなのですが、何故に「ムキムキマン」なのかを考えてみたのです。例えば「シン」でも良くないかと思って入れ替えてみたら「うちのシンが君の服をごめんね」となって、あっこいつらデキてる…と一般の読者すら思いそうだから「ムキムキマン」呼びになったのだという結論に至りました。なお「うちの人がごめんね」になると更に嫁感が迸るので駄目だと思いました。つまりはムキムキマンが正解だったのだ…。たったこれだけの言葉で萌えを掻き立てるだなんてすごい…と思っていたけど「シンドバッドの右腕になる!」の一文で萌え狂わせてくれた政務官には容易いことでしたね…。

そしてカシムたんへの第一印象なのですが、他のアラジンや姫さまを合わせて考えると、
アラジン<よくもウーゴくんを!
姫さま<よくもジュダルちゃんを!
ジャーファルさん<よくもシンを!
という理解で良いのだろうということで、つまりは3つ中2つがシン様絡みという安定安心シン様大好きなジャーファルさんだったありがとうございます超楽しいです。

他キャラだと、シン様の、俺の方が若い(紅炎兄さま)からのーヤバイ俺より若い(ムー団長)の流れに笑った。王様にとって大事なのはそこなのですか!シン様と白瑛ちゃんのお互いの印象も楽しい。白瑛ちゃんはたらせないね、シン様。白瑛ちゃん、イケメンへの耐性強そう。
マスくん→シャルの印象、ちび師匠組扉絵のちびマスくんのちびシャルへの視線が(弱そう)にしか見えなくなった。確かに弱そうだ…。ヤムおねえさんへの今の印象も気になるところ。そしてヤムライハさん呼びだと判明して嬉しい。スパルトスもさん付けかなー。

そしてジャーファルさんの次に萌えたのが、紅覇くんのアリババくんへの第一印象です。褒めたとこ消そうとしているのがもう可愛くてたまらない。ああ〜アリ覇ちゃん可愛いよぉ。アリ覇は少女漫画的だと思います。ピンチの時に颯爽と助けに来たと思ったら、嫌な奴だった!あんな奴きらい!から始まる恋物語です。というか、本誌でのやりとりからBSでのちょっとしたやりとりからの特典ペーバーで、公式推し扱いでもいいんじゃないの…みたいな気持になってくるんだ…。ド派手な帽子被ってる紅覇くん見て笑ってるアリババくんと、それにプンスカしてる紅覇くんは完全に彼氏彼女だった…。アリババくんも紅覇くんも単体だと好き止まりで萌えは緩い感じなのですが、組み合わせるとすごい萌えに襲われる。アリババくんと絡んだ時の紅覇くんがすごく可愛くてツボすぎるのがいけない。しかし同時に本誌でアリ龍ちゃんも展開されていてどうしていいかわからなくなります!楽しいです!

紅炎兄さま→紅覇くんの第一印象が妹で、そりゃ今でさえこんな可愛いんだから幼少の頃は更に可愛くて女の子と思っても仕方ないよなあと納得しました。そして、紅明→ハトとは一体…。第一印象ペーパー楽しいので第2弾あってもいいと思います!ジャーファルさんの夏黄文とか紅明への印象知りたいし、シンジャマス間の第一印象も知りたいし、煌帝国編が落ち着いたらジュダルちゃんや白龍くんの他キャラへの印象も知りたい。ユナンも知りたい。ユナンはそれぞれの評でもいいな…。金属器使いには厳しく、眷属には優しいのかどうかを知りたい。今のところ金属器使いには等しく厳しい。

2014/10/19


マギ。落ち着かないとカプ萌え無理…と言った先から今週のあれこれおいしいです!!となっているのがこちらです。ああ〜アラジュとアリ龍で楽しいよぉ。白龍くんのおててが華奢だった。うんうん本当はみんなと一緒に戦いたいんだねえ…でも悪いお友達が悪い方向に頑張ってるからみんなのところには行けないんだね…!そしてジュダルちゃんの白い希望を語りかけるのがアラジンってだけで楽し過ぎました。ありがとうございます!パルテビアと一緒にシンドリアぶっ潰したの内容は気になる。バルバロッサ様も一緒なの?この一緒というのが、パルテビアの手伝いをしただけのか、パルテビアと一緒に戦闘に加わったのかで印象が違うんだけどどっちだろう。直接的にシンドリア国民を殺したかどうか。後者だと、シン様絆されるのどうよ…ってなる。
迷宮攻略直前はジュダルちゃんに心許していない白龍くんですが、攻略後はどうなの?心許してるの?実は今も心許してなかったりするの?心の処女膜固すぎることになってない?と気になります。迷宮攻略後に玉艶さまの命に狙いに行くの?

RPG。ジャーファルちゃんの吸血鬼?コス称号来たー!称号で一番重視しているのははっきり言ってお顔です。まっくろまんまるおめめでかわいいかわいいお顔であれば、テンションは上がりまくり、財布の紐はゆるゆると解けていくでしょう!となる訳です。…かわいいお顔だった…!ちょっと眉寄っててお口開けてて、そのお口からちっちゃい牙が覗いてるのですよかわいい…。あとなんか見てるとすごくむらむらする。シャツを引きちぎってお胸だけ露出させたい。体つきがなんかたまらないです。

今週のサンデーは月曜日祝日+台風の影響で二日遅れだった。単行本は通販到着待ち中です。はやく読みたいよ〜

2014/10/18


prev | next



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -