メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


マギ。表紙のシン様が…やっぱりイケメンホスト様だった…。すき…と思いながらも、バルバッド編シンドリア編辺りの優しくあったかい感じのシン様も恋しいと思う欲張りです。そんな優しくあったかい笑顔をしながら、裏でずるいことするシン様素敵です。ちっこいマスジャちゃんも可愛いし、ジャーファルさんの頬っぺたピンクかわいい。なんでピンクなの…とそんなことを考えながらページめくっていたら、OAV子ジャちゃんの説明文のとこに、本編の母親のようなキャラは〜云々と書かれていて私…私は…!まさか公式媒体で成人男性の項目に、成人男性本人についての言及で「母親」という単語がチョイスされる可能性なんてこっちはまったく予想していないんですよッ!確かにジャーファルさんマジおかあさんって言っているけれど、それはあくまでも二次設定の話であり、あくまでも印象の話であり、公式で母親のようなキャラですよーって言われる可能性なんて考えてないんですよ!だから、最初あの説明文を読んだ時は、え?なに?子ジャちゃんのお母さんの話?と一瞬理解出来なかった…理解したらジャーファルさんは母親キャラって説明だった…。あっ、あの文章書いた人がマギ作品についてそんなに知らなくて見た目で女子と判断…は、ありえない…。じゃーふぁるさんはおかあさんなんだ…おとうさんはだれかな…(愚問)

そんなこんなで本編の印象が薄れています。ひどい。ジュダルちゃんと白龍くんは色々吹っ切れてて読んでて楽しいのですが、こう、カプ萌えは薄れる。今後この子らどうなるの?という興味が先に来てるせい。うーん、アリババくんに泣き落とし改心展開はやだなあ。そして煌帝国編で決まりそうな紅炎兄さまの生死。それから溢れるシン様の高みの見物感。サポートに回った場面でシン様もといシンドリアのターンはないなあって思ったので当分出番ない気持でいるよ。玉艶さまは乗っ取られの模様。どの辺りからアルバ入ってたのかとか気になる〜。

BS。レームメンバー可愛過ぎた…。読み込み中にムー団長が見えて、次にスフィントスくんとティトスくんが見えて、ああ仲良く出来ているんだなあってしみじみしてたらシェヘラさまもいらして、ああっ良かった!良かったねえムー団長!幸せだねえ!となりました。後ろでごちゃごちゃしているファナリスちゃんもかわいい。

冒険。ないわー若シン様ないわーその外交手段はひっどいわあ…となりつつ、覇王様っぷりが素敵なのでそんなシン様大好きです。ただ武力ぶっ放しは、いざとなったら同盟破棄されそうっていうか。侵略の意思はありませんと口で言ったところで、あっという間に侵略出来る武力持ってるってだけでいつ侵略されるかわからない疑心は持ってしまいそう。信頼関係を結ぶには難しいよねえ。騎士たちがシン様を受け入れた辺りは、ダイジェストだから…と思うしかないんだけど、あまりにも単純すぎて大丈夫かと不安になる。本来ならばじっくりした描写があった筈…という体で読んでいます。じっくり描いたらマギ本編が先に終わるだろうから、ダイジェストになるしかないよねー!うぐぐ。本当はじっくり読みたいです。子ジャちゃんは安定の嫁ポジだった。もうすっかり今シンジャのやりとりだー。そして夫婦歴15年か…。

2014/12/12


寒いので色々動きが鈍いですすみません。メールありがとうございますー!お返事はまた後ほど。寒くてPCの前に座りたくないので、タブレットで書く練習をしたい所存。今練習中。慣れたらちょっとした文章くらいは書けそうな気がするのですが、キーボード買った方が楽しい気もしているところです。

RPG。モバマギ遊んでたらシリアルコードくれてやるよキャンペーンで選べる称号の中に過去課金称号が並んでてて…わらっ…わら…えない…そのうち吸血鬼ちゃんでやられる可能性もある訳でそんなことされたらもう…。なに?モバマギに続いてRPGも終了するの?!となる程度には運営がなに考えているかわからない。終わるの?やけくそ??

今週の冒険もシン様がひどくてひどかったです大好きです。ほんとひどい。すき。そして表紙のシン様がホストにしか見えないのですが、私だけでしょうか。そんなことないよね?ととても他の方の意見が聞きたいです。ちっこいマスジャちゃん可愛い。

2014/12/10


小コレのピンバッチ目当てにバードメン買ったら一発目でバアルシン様出たよー!…あとはジャーファルさんだ…運を使い果たした気がする…。で、バードメンですが、読み飛ばしてたところを補完出来た訳です。鷹山くんが主人公で、つばめちゃんがヒロインで、烏丸くんはサブ主人公みたいな感じで、烏丸くんのヒロインはやっぱり鷺沢くんでいいんだと思う…(烏丸主人公で、主人公のヒロインは鷺沢くんですね!という認識してた)。おもしろいです!と思いつつ、腐った読み方もしていて本当にすみません…。別にこれはすごいホモですね!という読み方をしている訳ではなく、ふふ〜んフラグ立ってますね〜みたいな軽い気持で見ているだけです!どの作品でもこの読み方してるだけです!…駄目な読み方だ…。

今、ネット制限掛かっていて、碌にアイドルちゃんたちと触れ合えず私の心は荒みそうです…癒しが欲しい…!そう例えば子ジャちゃんとかジャーファルさんとか子ジャちゃんとか!ああ〜可愛い子ジャちゃんですように〜!(※OAV)今週シン冒の子ジャちゃん可愛かったよ…筆頭時代の気合いを忘れない子ジャちゃん…子シン様より読み書き出来るようになった子ジャちゃん…子シン様とのやり取りがすっかり漫才コンビのそれになっている子ジャちゃん…!

寒くて動きが鈍いこの頃ですが、一番の問題は折角印刷したオフ用文章が部屋の中で行方不明なことです…。





2014/12/05



トップ絵変えました。クリスマスなのでマスジャです。イムチャックっぽい服でーと思ってたんだけど、青だとクリスマスジャ感が出なかった。

描きながら、敵から守り、寒さからもジャーファルさんを守るマスルールくん!と思っていたんだけど、貞操は守ってくれないなって…。マスルール良い子!とキュンとするも、その晩に押し倒され混乱するジャーファルさん。貞操は守ってくれないの?!との問いに、いや…貞操は自分で守るもんじゃないっすかね、と返すマスくんです。

2014/12/02


【悲報】モバマギ終了のお知らせ

シンジャコンビカード…まだ出てないよ…?にゃーふゃるちゃんがほんとに最後の搾取だった悲しみ。

2014/11/29


prev | next



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -