メモ・雑誌感想など(ネタバレ注意)
/チャット/小ネタログ/レス


OAVを見ました!子ジャちゃんったらチンピラ筆頭ちゃんなんだから〜!かわいい。ヒナさんとの出会いやアバレイッカクのところは上手く省略されてた。それでいて見たかったところはちゃんとあった!なお見たかったところはピピリカちゃんを口説くところです。口説いてスルーされて舌打ちする子シン様は、なんか下衆度が上がった気がした…!なんだよ俺に落ちねえのかよ感が出てたっていうか!そんなシン様もry
暗殺未遂場面でも子シン様の寝言が女関係で、どんだけ女好きだよ!と思いました。外伝本編より女好き度が上がってる…。そんな子シン様の元へ舞い降りた(?)のが、将来の嫁であって子ジャちゃんだったのです!この辺りの流れはほぼそのままなんだけど、その後ちょっとずつフラグ追加されてて超楽しい。子シン様に哀れみの眼差しに揺さぶられる筆頭ちゃんに萌えて、後ろ手で縛られてる筆頭ちゃんが刃物で縄切ってて、賢さが上がってる!と感動し、既に心の中に踏み込まれてない?な筆頭ちゃんに…楽しい、これ楽しいよ…!迷宮に入る前に、俺がシンドバッドを殺す!みたくなってる筆頭ちゃんの独占欲がちらちら見えるところとかも楽しい。ああ…これ…完全にシンジャルートですわ…という気持になるOVAでした。後編も待ってる!

筆頭ちゃん以外だとピピリカちゃんが可愛くて、ヒナ呼びされるヒナさん可愛かった。おおむね満足なんですが、ひとつ我が儘言うならキャラデザはアニマギ寄りにry 外伝キャラデザからも遠くなってきてるような…?子シン様の髪色も紺色成分増やして欲しい。イムチャックももっと大きくていいと思う。

2014/12/23


サイト改装してすっきりさせるぞー!と張り切って着手したはいいものの、PCとタブレットとガラケーでは見え方が違うのだろうな…ということに躓いて頭痛が痛い。今一番使っているのはタブレットなので優先させたいけど、そうするとPCからの表示が気に入らず、とそんな状況。どっかで妥協しよう(結論)
同時に文章の移動も計画しているのですが、短文とかもう下ろしちゃってもいいんじゃない?みたいな気持になる。めんどくさいよう。だが、それを見越してのんびり移動させていこうねぇー!とメモってあるんだ…

2014/12/21


冒険新刊届いたんだぜー!でもまだOVAは見ていません。なんかこう…筆頭ちゃんのとこで筆頭…筆頭ちゃんwwwうひゃひゃ動いて喋ってるチンピラのような筆頭ちゃんwwwマジかわいいっすウヒャー!wwみたいな訳のわからないテンションになりそうで、なおかつひとりでこのテンションを発散出来る気がしなくて誰か同じタイミングで一緒に観よう…という気持になっているのがこちらです!しかし、あー声変わり前のきゃんきゃん声が良かったなーとかアニマギのキャラデザだったらもっと良かったなーとか思うかもしれなくてどちらにせよどのタイミングで観ればいいのかわかりません!

で、新刊はちまっこいオマケ増えてて可愛かったー!ピピリカちゃんと子ジャちゃんのやりとり可愛かったです…勝てる勝負しかしたくない子ジャちゃん…子ジャちゃんが勝てる勝負を提案するヴィッテルさん…やだ甘やかしてる…。特典ペーパーがイラストで残念〜と思ってたけどちまちま可愛いのあったから満足した。ヒナルルも可愛かったし、カバー折り込みの勉強子シン子ジャも可愛かった!特典ペーパーもトナカイ子ジャちゃん可愛かったし、つまりは子ジャちゃん可愛かった。

子シン様もあれこれ可愛いは可愛いんだけど、ダイジェスト展開のせいで中身入れ替わった…の…?と困惑が先に来る…。原因としては、子シン様がラシッド王を尊敬する明確な理由がなくて、こちらから見ると(物理的にも精神的にも)利益になりそうなところが国王だから+商売ぐらいに見えるからかなって…。本編でラシッド王を尊敬してるという情報を知ってること前提で、どこに尊敬する要素があるのか描かれてないよ!ダイジェストだから仕方ないけど!オマケ漫画のラシッド王は割と好きです。…が、アリババくん放置中で、長男次男の出来悪いからさっさと見切りつけようとしてんだよなと思うと、ないわークズ親だわーってなっちゃう…。

2014/12/19


RPG。トナカイジャーファルちゃんの称号が見えるよ…?おかしいな、この間吸血鬼ちゃんの称号が来たよ???あっこれ完全に搾取要員だ…と理解するのに時間は掛からなかった!前から知ってましたけどね!!無料金貨分でモルさん出たのでまあまあ満足なんだけど、トナカイちゃん…ドヤ顔気味でシンの為!と張り切ってるなんかおもしろいトナカイちゃん…私はトナカイちゃんに乗りたかったんだ!
割とお顔は可愛い方です。吸血鬼ちゃんの次に好きです。だがしかし、ポーズなのか無駄張り切りのせいなのかおもしろいトナカイちゃん。すごい勢いでソリで滑ってきて、へい一丁おまち!とでも言い出しそうだからだろうか…と聖宮を見てはおもしろさの要因を探っています。おもしろかわいい。今回はノリノリ気味…ってシンの為!だからか!
ともかく可愛いは可愛いので欲しいっちゃ欲しいんだけども、課金称号無料再配布をしでかした運営のおかげで自重はできそうです。そしてそろそろマスくんの称号が欲しいです!すごい欲しいです!出来れば現代服で、シン様にも現代服をください!そうしたら吸血鬼ちゃんだけ罰ゲーム:コスプレ状態から抜け出せるはずなんだ…。お正月に袴マスくんもいいと思うけど。あと上位報酬ジャーファルちゃんも欲しいよ。聖宮ばっかりはつらい。

冒険。騎士王と対峙するバアルシン様…マジイケメン様…。子ジャちゃん(12)がこの頃から苦労していてそりゃ後始末スキルに王様のお世話スキル上がるよな…って思いました。シン様の嫁になった以上は仕方ないのかなって。なので王様はもっとジャーファルくんを甘やかしていいはず!さあなでなでしよ、なでなで!なでなでで苦労が消し飛びそうな子ジャちゃんちょろい。
子スパちゃんがショタ可愛くて、兄上にフラグ立ててた。そうか…本編では国に戻ってるのかもだしーと希望してたけど、そうかフラグ付きか…。次のアルテミュラ編でもピスティとは顔合わせだけかな。女人に反応するミストラスに子ジャちゃんの苦労の種がひとつ増えた予感です…。子ジャちゃんももっとこう…遊ぼう…。

ピンバッジなのですが、無事ジャーファルさんも入手出来ましたー!で、冒険4巻をもう1冊買ったついでに全巻読み返していたんだけど、子シン様は可愛かったんだな…って。子シン様も覇王様っぷり発揮していたけど若シン様の覇王様っぷりには到底敵わない…!シン様の総攻ゲージってどこら辺に限界があるの?というレベル。

シンジャ本はのんびり進めているのですが、普通に性描写入れても良かったかなーと。えろいことはしている。描写してないだけで。という感じ。紙見本取り寄せたり表紙頼む印刷所のサイト眺めたり、王宮4の委託参加の仕方とかちゃんと準備は進んでいます!(というアピール)


2014/12/17


シン様とマギについて考えていたんだけど、シン様はマギの意見を全然聞かなそうだなって。お前が選んだ王なんだから俺に従え、と口では言わなくてもそんな態度しそうっていうか。従うのは当然と思ってそうというか。マギが導くのではなく、マギが後ろにいそうというか。道具扱いになりそうっていうか。そうなると別にマギいらなくない?となりそうだし、そりゃマギも選ばないよな…みたいなとこに落ち着く。
シン様はマギが欲しいのか、ソロモンの知恵が欲しいのか、正確にはどっちなんだろ〜。前者だったらどのマギでもいいし、後者だったらアラジンじゃなきゃだめだね。

2014/12/12


prev | next



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -