独り言/返信/更新履歴/ネタメモ




2013.02/10 (09:43) ◆ 独り言 

ちょっと思ったのですが、例の友人が考察したにはツナ達が未来から戻ってくるタイミングというのはもしかすると戦いが終わった時からきっかり10年分なのではということで、多少何日間かは空きが生まれるという訳になります。と、すると。彼らが居なくなったことが本部に緊急連絡されるのでは?と疑問です。あれ、もしかして未来編から継承式編の間にその話有りました?手元に無いので確認のしようが無い…ぐぬぬ。連絡が有ったのだとすれば密かな騒ぎになるはずですし、恐らく諜報部のみならずヴァリアーにも裏で捜索の命が下っているはず………という感じで、何が言いたいのか。A Certainはまず記憶の転送されてくるタイミングに次元の問題が絡んで多大なタイムラグが発生したものとし、且つツナ達が居なくなるのは原作通りのタイミングでは無くもう少し先延ばしになっていた、ということにしましょう。これならいんじゃね?余り原作を歪めたくは無いですが、こうして原作には無い存在を投入している時点で既に大分歪めている訳なので、まぁそのくらいは読み手の皆様にお許しを頂きたい…みたいな…。
考えが纏まって取り敢えずは良し、ですかね。これを作品解説ページに載せてきましょう。



2013.02/09 (21:16) ◆ 独り言 

いやあの、めちゃくちゃノリノリで楽しく書いているのはいいんですが夢だけど夢じゃない感じでそれもどうよ…とは言いつつ変える気は無いんですがね(∵)好みは分かれるに決まっていますが、つまりこれは自分の好みなんですよね。読み手の方々に優しくない設計となっております的な。



2013.02/09 (19:55) ◆ 更新履歴 

A Certain+1



2013.02/09 (17:16) ◆ 更新履歴 

ブックマーク+6



2013.02/09 (15:32) ◆ 独り言 

と思って改めて探してみたらランクが出来ていたので読みにかかります。



2013.02/09 (15:30) ◆ 独り言 

ちはやふる2期で、北央が出るならもう居ないけどどうせゲスト出演するだろって思っていて、まさかの読手な須藤さんでもう死にました。須藤夢を見掛けたことがほとんど無いんですが、どうにかなりませんかねこれ。いやもう書けばいいんですかねほんと。



2013.02/09 (12:53) ◆ 独り言 

ウゥム、守護者と幹部って同じだったのか…?自分は違うものだとばかり思っていたのですが、もし同じなのならもっと別な風にした方が…とは言え彼らは9代目やボンゴレを案じる余り多少過激にも保守的にもなろうとも考えてはいます。だけどやっぱり柔軟であったり、9代目のことを心配以上に信用・信頼しているでしょうから、彼が良しとすれば黙って頷くような気もする。ガナッシュさんなんかはまだ若いでしょうし、9代目と彼は爺と孫みたいな風にも思えてしまって…なんてこれは余談の余談ですが。でもやっぱり同じなんでしょうかね…コヨーテさんとガナッシュさんはウィキでは補佐的存在と書かれてもいますしね。
ただこれまでの数話において本部の幹部達は些か頭の固いようなところも有るという感じで描写してきているので、守護者とは別の人達ということにしておきたい。9代目の執務室に気軽に入れるのが守護者で、幾ら重要なポストに居るのだとしてもまだまだ緊張してしまうところも有るのが幹部、みたいな。


…あ、復旧は出来ました!あっぶねー。



2013.02/09 (11:45) ◆ 独り言 

あんだけ打ったのに端末情報云々のせいでごっそり消えて絶望の底に落とされました。あんだけ、打ったのに。楽しく書いてたのに。



2013.02/09 (10:39) ◆ 更新履歴 

分岐ページに『誤っております』を繋げました。更新はこちらにも報告致します。



2013.02/08 (23:56) ◆ 独り言 

ウゥム、修正するよりも誤りが有ることを記載したページを作り、勿論それが起こらないように書いていくのはそうなんですが、更新後にもし発見した場合にはその都度そこへ明記しておく、という方針にしましょうかね。思うに、1度読んでしまうと余程のことが無い限り読み直すということは無いかと。『喰葬』さんの復活×庭球(氷帝)の連載は2度読みましたけどね!あれ、とても好きです。と言っても先に知っていたのは『憔悴ウルフ』の方なんですが。






 

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -