独り言/返信/更新履歴/ネタメモ




2013.03/01 (18:50) ◆ 独り言 

自分はドーベルマン・シェパード・ハスキーこの3種が犬の中では好きです。ドーベルマンとシェパードを好きになった明確な理由は分からない・憶えていないんですが、シベリアン・ハスキー、これは『動物のお医者さん』という漫画によります。チョビの可愛さで覚醒しました。ちなみにどの種類も飼ったことは無くて、実家に居るのは雑種の黒い中型犬のみです。
犬の話をしたので猫の話も。とにかくロシアンブルーが好きです。あとボンベイも好き。アビシニアンなんかも可愛らしいです。但し実家で飼っているのは恐らくメインクーンだと思われる1匹と、何か色々混ざってる日本系の短毛1匹です。犬共々3匹全て拾いもの・貰いものという。



2013.03/01 (13:27) ◆ 独り言 

良かった、確認してみたらまだそういうミスはしてはいなかった。というか、そういう描写が要らなかっただけなんでしょうが。これからはそこにも気を付けて書いていかねば。



2013.03/01 (13:23) ◆ 独り言 

あぁ…あとはアレ、基本的にこちらに背を向けている訳ですから、バトル中の相手との攻防が全て見えるはずは無いのに思いっ切り見えている…視点にメタを混ぜ込んでいました。これもミス。



2013.03/01 (13:12) ◆ 独り言 

み、ミスったぁ…チェレンのポカブは無邪気とまで設定したのはいいが、性格がおっとりで相性等倍の体当たりを受けるヒヤップってどんだけなの…ポカブがそもそも攻撃の種族値が高いのに!マジミス!HPが1か2くらいったってそれでいいのかいや駄目だろ…(∵)こうなったらポカブの個体値が軒並み低いことにしないと…少しお調子者な個性でいこう。そしてヒヤップはC29のHB28とか、まぁたかだかLv.16辺りじゃ大した差は無いけど!そこら辺も補完しとかないとまずい。



2013.03/01 (11:21) ◆ 独り言 

というかまたまたそういえば、テニスの王子様は"新"版が有るんでしたね…それを考慮すると高校生になった彼らは普通に高校生活を送っているのか、その選抜から入って高校生になったら既に渡米している者も居たりとか、するんでしょうかね。まぁ捏造てんこ盛りにすればいい話ではありますが…まぁ色々調べていたらば復活×立海の気分はどこかへと失せてしまいました(∵)



2013.03/01 (10:13) ◆ 独り言 

そういえば本日見た夢というのは、ジャッカルといい感じの仲になっちゃうやつでした。こういう時というのは大抵女主である漣の中に自分の意識が有るというまさに"夢"状態な訳ですが、まぁ別にその辺りは割とどうでも良くてですね、何が言いたいのか、つまり復活×立海が!やりたい!小噺を書く!ついでに立海×帝光の続きみたいなものも書きたい!よしやろう。…いや、復活×立海は単発としてでもいいか…というかハッとしたんですがそういえばジャッカルって中の人…そうだ檜山じゃねぇか…。



2013.02/28 (10:14) ◆ 独り言 

結構、無理矢理というか、こじ付けているようなところも有ります。それ別にそうでも無くね?と思われても仕方の無い部分とか。



2013.02/28 (10:12) ◆ 更新履歴 

A Certain:奇想+1



2013.02/27 (18:09) ◆ 独り言 

まぁ取り敢えずですね、最も初めに突発的に書いた、Nに対して色々と言っているあの話は没ということに致しました。アレを上手いこと利用して、部分によってはそのまま投入して今後本筋でシーンを書こうと思います。



2013.02/27 (17:59) ◆ 独り言 

一応黒の台詞集というか、台詞を載せている個人のブログサイトを見付けたので台詞だけを考えるなら実際に黒をプレイする必要は無いのですが、いやいや、色々…有るじゃないですか、パーティーもニナと同じものを組みたいですし、うんうん。かと言って持っている黒は黒で、特にガマゲロゲ・エンブオー・シンボラー・ツンベアーの4匹に愛着が有ってやり直したくない…とは言え中古で安く手に入れるとなれば、改造がなぁ…あれDSのメモリカードで改造って、あぁいややることは可能なんでしょうね…それが怖いからなぁ、うぅんどうしたものか。






 

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -