×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



Diary
日記



人をダメにするガールの話とか……書きたい。性格も見た目もゆるふわで「お願い」されると弱い、ある意味「都合のいい女の子」を都合よく利用しようとするが、深みにはまってしまい彼女の周辺にはダメな男が溢れかえる、とか。麻薬のような女の子。
よしよし、ナデナデ。ニコニコゆるふわガールはどんな男でもよしよし甘やかす甘やかし上手で相手との距離感が若干緩い。あと、NGのラインもハードルがわりと低い。何も考えてないゆるふわだけど貞操観念まではゆるふわではない。多分。
お堅くて真面目なタイプほど彼女のゆるふわに当てられてでろでろになりがち、バブミってやつを覚えてふにゃふにゃになる。もとからダメなやつは更にダメになる。



2019/08/13 23:16 (0)



久しぶりに更新したのが頭の悪そうな話とは……


2019/08/05 12:37 (0)



3期のぬらりひょんは自分以外信じてないし、仲間というより駒って感じで、いともたやすく切り捨てられるところがあると思うんだけど、5期ぬらりひょんは自分に自信がある上で引き込んだ仲間はうまく利用するし、仲間に対して多少は情がありそうなところがいい。そして朱の盆は3期も5期もチョロくてかわいい。


2019/07/09 21:36 (0)



どうしようもなく助けてほしいと思っているけど素直に言えなくて、ずるずると引き返せないところまで来て初めて心が悲鳴を上げた時に、しれっと助けてくれそうなしんちゃんよき。「もぉ〜、はっきり言ってくれないとわかんないじゃない〜」とかなんとか言いそうだなと。

しんちゃんと風間くんはこんな関係だと思うし、風間くんはしんちゃんのこういうところを(大っぴらには言わないけど)尊敬してると思うし、自由に好きなようにやる彼が羨ましいとも思っているんだろうな……いいじゃん……。

こうすると誉められる、怒られるというある程度の公式の中で生きている風間くんは大人の期待に反しない行動をするから、本人の資質も手伝って優秀だけど、いざというときの応用が利きにくかったり、不足の事態に陥ったときに打たれ弱い。打たれ弱い優等生、うまい……。

しんちゃんも風間くんのことはかなり信頼していると思う。しんちゃんは感覚的にやってなんでもある程度の成果をあげそうだけど、頭を使って論理的に物事を進めるのはやはり風間くんが大得意だから、何かを相談したいときにはきっと風間くんに意見を求めるのかな。だといいな。

しんちゃんは、何か大事なことを決めたら風間くんにも一応報告しそうだけど、風間くんは自信のあること以外言う必要ないだろとかいって素直に言わなそう。

(私の妄想でしかないけど、)なんだこのふたり最高だ。末永く仲良くあれ。



2019/07/06 00:28 (0)



王ドラって好きな相手から適度に依存されてると自分が必要とされているという満足感で機嫌良さそうだなと思った。(言いがかり)
主人公も王ドラがいないとだめだなーって言うから、王ドラも、○さんは私がいないとダメですねと自分からも言うようになる……とか……。甘やかしが過剰。病みっぽい。
主人公の依存が演技だったらまた恐ろしい。王ドラが喜ぶからわざわざ依存している風な言動を……???
(これ以上はやめておこう)

ていうか、これ前にも何か言ったような気がする。
追記は病みっぽいので注意!


▼追記
2019/07/04 21:31 (0)



重い荷物を運ぼうとしているときに、「代わるよ」とか言ってサクッと運んじゃう主人公(女)にちょっとキュンッとするラベンダーさんがみたい。

▼追記
2019/04/20 00:22 (0)


▽※個人の感想です
長いから暗タマと略すけど、三兄弟のうちローズさんはカワイイ系、ラベンダーさんはキレイ系、レモンさんはカッコイイ系って感じがして良い。

そしてヘクソン氏との対決でローズさんが歌っているときに最初に蹴りを入れるのがレモンさんなの容赦なくて好き。選曲に対して時と場所を選べということかしらん?それともこんな状況でなにしとんねんというつっこみかしらん?何はさておき好みの違いをお互い尊重しあえる兄弟仲だととてもえもい。
個人的に、恋愛対象が男なのってローズさんだけかな?と思う。ラベンダーさんとレモンさんは好みや相性が合致すれば性別は気にしてなさそうな気がする。
ラベンダーさんは自分が一番キレイな状態でいるためにあの格好でいて、レモンさんは理想の自分でいるためにそうあるのだといい。そうであれ。




2019/04/04 22:38 (0)



ドラパンとそっけないメイド(またはメイドロボ)がじわじわ仲良くなっていったらいいのになーという願望。追記にて。

ドラパンって、丁寧な口調と、素かな?って思うようなちょい雑な口調が混ざるところが好きです。アンタっていいそうなところをあなたって丁寧にいうところとか。


▼追記
2019/03/18 12:53 (0)



そろりそろりと手を出したら見事に金カムにはまってしまった。キャラの濃さほんとすき……かわいすぎでしょ〜〜も〜〜


2019/03/04 22:10 (0)



クレヨンは劇場版のみ知識ですがとてもラベンダーさんが好きなんですよねぇ、、、暗黒で思いついていたネタをば少し散らす

▼追記
2018/11/09 22:26 (0)


prev | next