/ブラックネタバレプレイ記/ツイッター

2010/10/03 16:28

(ヒョウタとトウガン)


 僕の父さんは、見た目は僕にあまり似ていないんだけど中身というか趣味は僕に似ている。あぁ、色もだいたい同じか。
 僕が化石好きになったのは分かりやすく父さんがきっかけだ。小さい頃から鋼鉄島やミオの現場に連れてこられていた僕は父さんたちが仕事をしている風景を見て育ってきた。子ども向けの遊び道具なんてほとんどない場所でひとりぼっちが普通で、そんな僕の友達と言えば化石や石や仕事合間の作業員のみんなのポケモンたち。
 そうやって石ころで遊んでいた僕はある日隅っこでボタ山をつつくと、ポケモンの化石を見つけた。自分で見つけた化石は初めてだから嬉しくなった僕は早速父さんに見せに行った。すると父さんは化石をまじまじと見て、「そういやお前ももう自分のポケモンを持ってもいいころだな」と言って次の休みにクロガネシティに連れていってくれることになった。
 僕はその休みが本当に待ち遠しくて、毎日見つけた化石に話しかけた。こんにちは、ぼくはヒョウタだよ、きみはどんなポケモンなの? はやくあいたいねって。今思えばそれがきっかけかな、大きくなった僕は今やクロガネシティのジムリーダー、初めて手に入れた僕のラムパルドは大切な相棒だ。

 だから父さんは僕に化石の素晴らしさを教えてくれた人。時を越えて僕の時代にやってきた素敵なポケモン。そういう面では尊敬してるし、大切な父親だけど、反面ライバルとして負けたくないって気持ちもある。
 …ああ、そんな話をしていたら久しぶりにミオに帰って父さんと話したくなってきたな。お酒を手土産に、たまには父さんと飲み交わしてみようか。



*
夢いっぱい俺得捏造。ヒョウタくん思った以上に動かしやすいことを発見した。
そんで2人で化石や地質の話で議論したり盛り上がればいいと思う。トウガンさんは地質とかの方が好きそうだからヤーコンさんと話合いそう。


現在:京都駅
ついでだから伊勢丹行こう…貰い物サマンサのキーケースが壊れたから見てほしいんだけど空いてるよな?

先ほどの誤字:
×失踪 ○疾走


2010/10/03 15:33

(サファイアとオダマキ)
(ちょっぴりルサ要素)


 ……そういえば、とわたしは研究の合間に茶をすすりながらふと考える。なんだか最近サファイアがほんの少しだけ違う気がする。あのホウエンの危機以来、ルビーくんとの関係が良くなったとは聞いたが。
 そんなことを先日センリの嫁さんと話していたら、「博士は鈍いですねえ」とくすくす言われた。何がだい、と聞くと、「だってサファイアちゃん、もう少女ですよ」と言う。正直あまり意味がわからないでいると、「そういうとこが鈍いって言うんですよ」ときた。だがわたしは今もわからない。

「父ちゃん、ただいま!」
「おーおかえり。トレーニングの調子は?」
「絶好調ったい! あ、ついでにちょっと捕まえてきたとよ」
「ん、助かる」

 シャワー浴びてくる、と背を向ける娘からほんのり漂う汗や埃の匂いとは違う香りに違和感を覚え、しばらく記憶を辿って行き着いた答えに内心ほほえましくなった。ははあ、そういうことか。
 わかってしまえば単純なもので、浴室の扉を開けようとしていた娘に声をかけてみた。

「サファイアー」
「何たい」
「最近、ルビーくんとはどうだい?」
「な、なんば言よっとか! なんもなかたい!」

 とたんに慌てた声で扉をピシャンと閉めた娘に、そういやサファイアもそういう年頃かぁ、大きくなったなぁとのんびり思いながらわたしは再び茶をすする。ぬるくなったのど越しにしみじみ時の流れを感じながら。



*
娘の成長に鈍感な父親と父親の知らないところで成長している娘の図が好きです。しかしサファの方言がわからんとよ!←


現在:喫茶店
なんかむちゃくちゃ降りだしたんですけど\(^o^)/傘ないよ! もう観光終わったからあとは駅までなんやけど…徒歩3分ぐらいやけん、頑張って全力失踪しよかな。
しかしパフェうめぇお茶うめぇ。


2010/10/03 11:00

(シルバーとサカキ)


 お父さん、とシルバーが私の裾を引っ張る。それで意識が目覚めた。
 私たちはひとつのベッドで眠っていた。…ここで言っておきたいのだが、ひとつのベッドだからと言って何も疚しいことはない。私の家に泊まりに来たシルバーとどっちがソファーで寝るか相談した結果こうなった。だから私のシングルベッドが狭い。

 私とシルバーは息子が二歳のときに別れたから、父子とは言えその間に生じる距離は若干のものがある。こうやって身を寄せあって眠るのも、当時以来。私はシルバーの頭をそっと撫でた。

 私が愛する息子、シルバー。どうか私の命が尽きるまでに、お前と私の間に横たわる年月を越えさせておくれ。悪として生きてきた私に、お前のぬくもりだとか、私が見られなかった、そして見られないであろうお前を見せてくれ。



*
スペは読んでないのですが、最近の話を聞くとこの親子が気になる。初期スペ読んだのかなり昔すぎてつらい。ホウエン編ならまだわかるのに…
ゲーム編も気になりますがね。サカシルでもシルサカでもこの親子に関しては心から幸せを得てほしいと思うんです、はい。


現在:京都駅→奈良線
次の駅で宇治に到着なんだぜよっし観光すっぞ!


2010/10/03 04:14

\ 10/3は父さんの日! /

pkmn父子の小話をちょこちょこ投下できたらいいな(希望)



眠れぬ…今日は宇治に行くというのに……

2010/10/01 00:07

レポートは無事終わって帰って借りてたDVD消化してポケモン大量に捕獲した。タッツーゲットだぜ!

今からシャワー浴びて寝ます…寝るまでに日曜日晴れてたら京都観光どっか行って気分転換したいから場所探そう…


2010/09/30 11:41

もしかして:レポートが4分の1しか終わってない(明日提出)

さてこんにちはかせきです。無事に絵を描いてくださる方と連絡とれたり右林本会議したりしていますが地味に忙しくて疲れも溜まっているのかこっちもなかなか動かせなくてつらいです。ハチクさんとフウロちゃんの組み合わせに新たな可能性を見いだしたりチェレアデに発奮したりゲーチス様右考えたりしていますが書きかけのダツジン諸々を進める時間がないのが…orz
ブラックもやりたいなぁ、一通り回ったけど七賢人イベやりきれてない。

昼食に辛味噌ラーメン食べたら想像以上のからさだったいしころでした シュタッ


2010/09/27 01:42

【急募】ポケモンオンリーのサークルカット描いてくださる方【期限:できるだけ早く超早く】


ということで来年の4月に名古屋であるポケモンのオンリーにサークル申込みする決心つきました。ついったで参加される方発見したので踏ん切りついた。それに名古屋まで片道最安2770円で行けるってのが大きい。意外と安い…! というわけで観光兼ねて行って来ようと思います。その頃ならオケもそんなに忙しくない…新歓シーズンだからな! 多分新歓コンサート出されても終わってるはず!
お礼としては当日の新刊を差し上げるか、何かリクエスト2本お受けするしかできないと思いますが…><
カット絵はううんどうしよう…基本おっさんばっかだからなぁ……ルビセンに合わせてルビーくんとセンリさんをお願いすることになりそうです。

発行物としてはずっと暖めているルビセンで人間失格パロとおっさん右詰め合わせ本を出そうかなと思っています。ただルビセンが何度考えてもR18にしかならんのだが…どういうこと\(^o^)/

おっさん右本に関しては基本1おっさんにつき1カップルな予感。ダイセン・ダツジン・アオマツ・コウハンは確定。あとBWのおっさんたち少々とダディといろいろ入れられたら…言うだけならただなのよパトラッシュ……こっちはR15ぐらいに抑えるのよ石ころ…!!


描いてやってもいいよ!って方は拍手かメルフォより連絡お願いします(ジャンピング土下座)
急すぎてほんっとすみません><


2010/09/26 03:05

うでん←その発想はなかった


さて、先ほどまであっぺさんとチャットしつつバトルしてきました。またエルパラに負けた…ほんといいとこまで追い詰めたのに! 悔しい! そんでキオン役たたず!(笑)←特殊受けだから仕方ない
やっちゃんは固いんだけどな…←物理受けだから当然
あとはジュリアちゃんが期待以上に活躍してくれました^^ スオウちゃんは采配ミスでうまく生かしきれなくて残念。

あとパワトリツボツボがほんと恐ろしいです当分トラウマ\(^o^)/ せれびぃさんに攻撃覚えさせるの忘れてた←

あ、書きたいメモに追加。
主人公→チェレン→チャンピオンが気になった。チャンピオンとバトルしたら書いてみよう。


明日は夏休み最終日、久しぶりに丸一日休みなので引きこもろうと思います^^相棒やら借りたからそれ見ようっと。右京さーん!
でも一番見たいのはピルイーターの回(…)


2010/09/25 03:24

【ゆる募】来年4月のpkmnオンリー行かれる方【切実】

あ、来年4月に名古屋(? 愛知?)pkmnオンリーはどうしようかなほんま…出ようと思えば出られる(だって東京より圧倒的に近いし、その頃新歓シーズンだから練習もキツくないはず)けど、ポツーンと参加は寂しすぎるんだ! ほんとに!
出るならルビセンで人間失格パロとおっさん右詰め合わせ本を出したい。ダツジンもコウハンもアオマツもダイセンも入れた俺得本。R18にならんようにはする。

原稿スケジュールの都合があるから早めに確定しちゃいたいんだけどな……
だって魔性の右林本(12月頭〆切な予感)と日土本と普土コピー本(来年2月オンリー)の原稿があるんだもの\(^o^)/
それと国サイトでお待たせしているギャグリクエストと、ソワレでお受けしたリクエストが…ね……早く書きたいんだ、ネタはできている! 時間が来い!


2010/09/25 03:12

しかし最近リア充なのかオタ充なのかわからん。

オケやってる時点で練習きついからリア充に片足突っ込んでる自信はある。最近やっとほんの少しルスランと仲良くなれた気がするよ!←

オタ充的な意味ではデュララの赤林っていう素敵なおっさん受本に参加させていただくことになりました…! 茶会の深夜テンションってこわい。くそみそ四赤と帝赤の予定です。まだ詳細は未定なんですが^^公募するそうなので、おいちゃん右好きな方はぜひ!
ほんで先日の国イベの本を通販しようと調べよります。誰か助けて\(^o^)/
国(とか鰤とかよろず)サイトを吸収合併しようかぼんやり考えてます。ソワレに構いすぎてあんまり動かせてない。うーん…どうしよう……ソワレはpkmn!でやってるからなぁ、カラーが合わない気がする。

クリアしたことに満足しちゃったのと地味に忙しいのがあってブラック進められてない…ハハコたんはみねうち覚えます(私信)
むしろ文章書く暇も来いっていうね! 来週の月曜から授業だよ! 新しい教科書明日カタログ取りに行くよ! うっかり相棒とか借りちゃったからまた見なきゃだよ!


|







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -