- ナノ -

4/18拍手レス


*明様

こんにちこんばんは! お久しぶりですー! そしてお返事が遅くなり申し訳ありません!

早速ですが、お元気でしたか? 最近はいきなり暑くなってきて、朝晩との寒暖差が激しくなってきましたね。花粉も以前よりは落ち着き始めましたが、日焼け止めも必要な季節になってきましたし、あまり落ち着かないですね。

そして先日の地震ですが、こちらは少しだけ揺れました。寝る前だったので緊急地震速報が鳴った時はめちゃくちゃビックリしました。明さんのお住まい地域には影響がなかったようで何よりです。
ただ四国の方は驚いたでしょうね…。どうして地震っていつも夜に来るんでしょうか。心臓に悪いです。

それにしても、最近地震の頻度が上がっていますよね。いつか本当に大きなものが来そうで怖いです。いい加減防災グッズを用意しないとなぁ。とは思うのですが、結局殆ど何も出来ていないです。(汗)
流石にもう重い腰を上げないといけませんね。

話しは変わりまして、お忙しい中遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

『変な家』は原作小説も先日読んでみましたよ! 映画は『ビックリさせるシーン』が多々ありましたが、原作小説は『ゾクッとさせる』お話、という感じでした。
大まかなストーリーは変更されていないのですが、映画では後半部分がかなり改変されているなぁ。と思いました。
例えば登場人物Aがいたとして、そのAは小説では特に出番がなかったのに映画ではあちこちで見かけられる、みたいな。そういう部分が多かったことを小説を読んでから気づきました。

YouTubeにUPされている『変な家』の動画だけでも十分見応えがありますよね。
他にも雨穴さんは『和ホラー』に感じるミステリーを扱った動画を沢山UPされていますので、そちらも最近では楽しんでいます。
本当にすごい方だなぁ。と作品を見れば見るほど思うのですが、何故かご自身で作曲したっぽい曲のMVを作っていたりもするので、謎な多才者、って感じがします。笑
そのうち他の作品も小説化されていますので、読んでみようと思っています。

そして、水野の断髪事件改め『前兆』を読み返してくださりありがとうございます!
このお話は前半部分なのでさほど長くはないのですが、新たに契約した刀剣男士と水野の絡みが書けてとても楽しかったです。
そしていつものように周囲を驚かせる水野の行動力ですよ。笑
今よりずっと女性に対する価値観が固定的だった時代に生きてきた刀たちにとって『女性が髪の毛を短くする』のは相当な衝撃だと思うんですよ。それこそ出家とか尼さんとか、その辺のイメージが強いと思うので。
近年は女性でもドレッドヘアーにしたり、坊主にする人、刈上げを入れたりメッシュをいれたり、と多様な髪形を楽しむ方が増えてきましたけど、あまり創作審神者ではそういった女性審神者って見ないなぁ。とふと思い至りました。
やっぱり扱っている物が日本古来から現代にまで残ってきたものだからですかね? ショートヘアーの審神者はいてもあまり革新的な容姿をしている創作審神者は見たことがないです。

でも髪の毛短いと楽ですよね! 私もそうです。刀剣男士は長髪が多いので、毎日のお手入れが大変そうです。兼さんや太郎・次郎さんたちは一回でどのくらいシャンプー使うんだろう…。詰め替えのストックもいっぱい必要ですよね。笑

あ、そうそう。一ページの文字数についてもご意見くださりありがとうございます。
私自身も一ページが長い方が好きなので、賛同してくださって嬉しいです! あとやっぱりページ移動沢山あると面倒ですよねぇ。分かります。
ただ読み込みの時間までは考えていなかったので、とても勉強になりました。これからも私は一ページの文字数を大目にUPしていこうと思います。^^

そして肌についてですが、乳液の使用をやめ、処方された保湿剤に変えた後はすぐに症状は治まりました。元々症状が出ていたのがフェイスラインだけだったので、その他の部分に異常が出る前に使用をやめてよかったと思います。
あと問題の乳液は母にあげました。母は問題なく使えているようなので良かったです。
私自身は敏感肌用の化粧水&乳液のお試しパックを購入し、どれが一番肌に合うか試している最中です。こればっかりは使ってみないと分からないですからね。長く使えるものが見つかるといいのですが…。


それから弊社の説明不足な会話例(笑)はやっぱり意味不明ですよね?!
毎回聞き返すこっちの身にもなってくれよ! と思いながらも、思いやりとか配慮とかその辺が抜けてるのか、単に私に甘え切っているのかはわかりませんが、毎日格闘しております。笑
幾ら社内の人間であってもちゃんとした説明は必要ですよね。

あ、送別会については特に問題なく終わりました!
むしろ今回は席順がよかったので楽しい会になりました。二次会も行きたい人が行きたい店にそれぞれで行く、っていう形に収まったので、私はさっさと帰宅しましたし。笑
ただやっぱり焼肉は会わなかったので帰宅後すぐにお腹を下しましたね…。元々胃腸の調子が悪かったというのもありますが、普段あそこまで脂を摂らないので体が拒否したんだと思いますw
やっぱり焼肉に行くなら若いうちですよ。^^;

でも刀剣男士なら焼肉平気というか、好きな刀は多そうですよね。肥前とか同田貫とか御手杵とか…。兼さんとかも美味しそうにいっぱい食べそうです。おじいちゃん太刀はお金だけ出して自分はあまり食べなさそうですけどw
歌仙さんは食べられるけど「雅じゃない!」と嫌がりそうですよね。そう考えると歌仙さんは卵焼き作るの上手そうです。
私の母も今思えば色んなレパートリーで作ってくれましたので、刀たちもそれぞれ独自の好みが出て、それを作って皆に出していても面白いですよね。
特に牛肉を甘辛く煮たものを巻いた卵焼きは兄が好きでしたので、食べるの大好きな刀たちには人気でそうですし。
是非光忠にも挑戦して欲しいですね!

まあ、仰る通り本丸は大所帯ですから、卵焼き機も家庭用とかじゃなく業務用とかの大きいやつじゃないと焼くのが大変ですよね。卵も一体何個必要なのか…w
お米もお肉も野菜も、常にキロ単位で出て行くことを考えたら「エンゲル係数が」とか「経費で落ちるのか」そもそもどこから仕入れるのか、と考えたら大変なことになりそうです。やはりファンタジーはファンタジーとして処理すべきですねw

最後に、ようやく花粉も落ち着いてきましたよね。私は最近の方が目とか鼻に来ているので、やっぱり花粉の種類によって反応の仕方って違うなぁ。と強く感じます。実際少し前までは鼻詰まり以外特に不調はなかったので。
まあもうすぐで花粉シーズンも終わりそうですし、このまま何事もなく落ち着いて欲しいものです。

今回も長文レスとなってしまいましたが、ぜひまた遊びに来てくださいませ!
明さんとお話出来る時間はとても楽しいので。^^
ですが体調にはお気をつけくださいね! 寒暖差も花粉もまだまだ落ち着きませんから。
お互い仕事もプライベートも大事にしつつ、無理なく過ごしましょう。

それでは、拍手・コメントありがとうございました!m(_ _)m

2024/04/20 20:34
<< >>