- ナノ -

しんどっ


繁忙期も終わりを告げたかと思えばそういうわけでもなく。地味に忙しい日々が続いております。
どうも、蒼です。

地獄のような日々を過ごした3月が終わり、ようやく新年度を迎えたんですが、何故こうも日々落ち着きがないのだろうか。(じっと手を見る)

毎日「今日は早く寝よう!」と思っても全然実行出来ない。気付けば日付超える。早く寝た方がいいと分かっているのに全然眠れないし、職場も回転率が悪いせいか余計なストレスが掛かって毎日「うおーっ!(怒)」ってなってる。
元々短気だけど更に短気になってきた気がする。

これ完全に愚痴なんですけど、うちの会社言葉足らずな人が多すぎるんですよね。
例えばなんですけど、スーパーの品出しで例えるとですね、
「今日品出しして欲しいカップヌードルのカレー味についてなんだけど」
と伝えてくれたら一発で分かるのに、
「今日出すカップヌードルなんだけど」とかって言うんですよ。

いやだから! 何の何かを教えてくれないかな?!?! みたいなね。

「今日品出しする」のか、とか、「何味の」とか、そういう必要な情報を省くせいでこっちがアキネーターみたいに「それは『品出し』ですか?」とか「醤油味ですか? シーフードですか? カレーですか?」みたいなのを聞かないかんわけですよ。

これ絶対手間ですよね?!?!?!

あと普通に説明が下手な人も多い。

例えば「この手書きのポップさぁ、文字に影つけない方が見やすいよね? だったら上の文字強調して欲しい」と言えばいいのに
「この影いらなくて、上にやってほしい」とか言うんですよ。

WHAT???????

みたいなね。
だから毎回「すみません。何言ってるか分かんないです」って答えなきゃいけなくなるんですよ。
おかしくない? これ私がおかしいの? 理解力というか読解力足りない????

もうこんなのばっかりでストレス感じない方が無理だよ!!!!!!(クソデカボイス)

いやね、世間様みんな頑張ってるのは知ってるよ? うちより理不尽な会社なんていっぱいあるだろうし、もっとヤベエ人もいる会社はあるだろうよ。
だけどそれはそれとしてだよ。人に『伝える』という能力があまりにも欠けている気がする。

文章力なんてなくていいんですよ。必要なのは『必要事項を明確に伝える意思』なんだから。それぐらいは持ってて欲しいなー! あとは『配慮』っていう文字も御自分の脳内辞書に載せてて欲しいなー!!!

配慮大事!!!!!!!

お も い や り ですよ!!!!!!


はー………………空の青さが目にしみるぜ…………。

はい。こんな毎日ですけどね、今日もなんとか乗り切っていかなきゃいけないわけですよね。
波乗りジョニーでも聞いて頑張ろうかな。(最後に聞いたの何年前だよ)

最初から最後まで愚痴ですみませんでした。

あとついでに今週末の金曜日にある飲み会めちゃくちゃ行きたくない。(でも行かざるを得ない)
参加・不参加の都合聞かれたけど、皆行くのに『不参加』選べるかい。
しかもこの間定年退職された方の送別会も含んでるなら尚更『不参加』は選べんわ。

クソー。焼肉苦手なのに……。(泣)

胃もたれで苦しむの分かってるからどうにかして胃もたれしないよう頑張りたい……。
なんか事前に飲む薬みたいなの売ってないかな……。

はあ。何はともあれ今週の残り半分も頑張ります。
皆さんも心身を大事に生活してくださいね。
ではでは〜。ノシ

2024/04/10 11:31
<< >>