- ナノ -

今書いてる話


ガッツリ昼寝したせいか夜だけど元気です。どうも、蒼です。

タイトルに書きましたが、今書いてるのはとうらぶの短編?中編?なんですけれども、少し前にUPした『水野断髪事件』の後編になっています。
覚えている方少ないかもしれませんが、一応アレ続き物として書いたので。タイトルも『前兆』としていますので、今後編書いているところです。

と言っても『前兆』を書いた後なかなか書き進めることが出来なかったのですが、今日少しだけ進めることが出来ました。

なんでお腹壊して頭も痛いのに筆は進むかな……。って感じなんですけどね。
お腹下した理由はマジで分からん。だって特にお腹が痛いわけでも張ってるわけでもないのになんか下してるからマジで「何で?」って感じ。
卵もヨーグルトも食べたけど腐ったり傷んだりしてる感じはしなかったんだけどなぁ……。
あとは生もの、生魚とかも食べてないしなぁ……。いや、一週間前ぐらいには食べたか。まさかソレ?! 遅すぎん?!
他に思い当たる節はないんだけど……。うーん。分からん。
でもお腹が痛いわけじゃないから、とりあえず整腸剤飲んで他にはなーんにもしていないです。頭痛はおそらく天気が悪いから気圧のせい。
雨が降らないと困るとはいえ、雨が続くのもテンション上がらないからなぁ。お天道様を拝みたいものです。

話しがずれましたが、今んとこ久々の『なんちゃってミステリー』状態で話を進めています。いうて自分のミステリー力なんて毛ほどもないので『かなりなんちゃって』感があるのですが、それはそれ。
今回も水野視点で事件に向き合っていこうと思います。

水野も探偵じゃないのに毎度事件に出くわして可哀想ですよね。まあ私のせいなんですが。(目逸らし)

とはいえいつもの長期連載とは違って中編で終わると思います。思うだけ。最悪今回書いている話が『中編』になって後日『後編』を書くことになるかもしれないけど、多分大丈夫なはず……。予定は未定。(アホ)
元々長期連載するほどのネタにはならんからなぁ。と思って書き始めた話なので、多分三分割しなくても書き終わると思います。ただ相変わらず一ページの文字数というか、情報量は多くなる可能性は高いのですが。


あ。そうそう。それで思い出した。
私は一ページの文章が長めというか、多めに書く傾向にあるんですが、皆さんは一ページの文字数少ない方がいいんですかね?
私はよく『なろう』系の話というか、作品を読むのですが、書籍ではなくWEB連載されている話は一ページの文字数がそう多くないんですよね。
前に『なろう一ページの平均文字数は3千〜5千、多くて8千〜1万文字』と見たことがあります。

逆に私は一ページ当たりの文字数が1万〜2万文字の間なんですよね。何故なら『ナノ』さんの小説は一ページあたり2万5千文字までしか投稿出来ないからです。
だけど私はページ数が多い作品より、一ページが長い方が好きなタイプなので、どうしても一ページの文章量が多くなってしまうんですよね。
言うなれば世間とは逆。(またかよ)

王道CPではなくマイナーCPにはまるように、お話を書く傾向も逆と来たもんだ。悲しくなっちゃうね!!

でも個人的に数行呼んで次のページに進まなきゃいけないのだるくて……。(究極の物臭)

支部でもたまに見ますけど、五行だけ読んで次のページに行かないといけないのちょっとダルくないですか?!
プロローグ五行で終わるにしてもだよ?! 五行で次のページは流石にダルイって!

だからどうしても3千〜5千文字超えちゃうんですよねぇ……。拍手お礼文ならまだしも……。

あ、そういやお礼文も新しいものに差し替えなきゃですよね……。忘れてた……。そしてネタ出しもしなければ……。
うん。まあ、これは今書いてる話が終わって、ネタが下りてから考えよう。そうしよう。(問題の先送り)


えーっと、話があちこち飛びましたが、創作進めています。完成がいつになるのかはわかりませんが、必ず書き上げますので!!


だってね……仕事がね……年度末が近いせいかね、とても忙しくてね……。はあ……。明日からまた仕事かぁ……。(遠い目)


何にせよ体調第一で頑張ります。
また明日から一週間頑張りましょう! ではでは〜。ノシ


2024/03/24 22:34
<< >>