- ナノ -

悲しい……


最近乳液と保湿クリームを変えたら肌に合わなかったのか、かゆみが出て来て皮膚科に行ってきました。

どうも、蒼です。

どっちが原因かあまり定かではないんですが(日焼け止めも変えたので)恐らく原因は乳液だろう。と思っています。
だって保湿クリームはボディにだけど先に使ってたからね。手足には何も起きなかったんだから、顔にだけ異常が出るってのもおかしな話だし。

でもショックだわー。乳液変えたばっかだからまだ5,6回ぐらいしか使ってないのよ……。おかんに話したら「じゃあママが使うわ」と言ってたけど、おかんにも合わなかったらどうしよう。不安だわ…。

でも早めに皮膚科に行ったからか、今日はかなり楽になりました。
大体5〜6日前ぐらいからかな? フェイスラインとかおでことかがめちゃくちゃ痒くなり始めて、最初は「帯状疱疹か?」と思ったんですけど、特有のピリピリ感とかブツブツが出来てないから「おかしいなぁ」と思って。
しかも平日だから病院に行けなくて。(繁忙期なので)

最初は「気のせいかも?」とか「ストレスかな」とか思ってあまり気にしなかったんですけど、日が経つにつれかゆみを感じる間隔が短くなってきて。
「ぐわー! かゆーい!」って仕事中に何度も思うようになって「これは流石におかしいぞ」とようやく気付いたわけです。
いやー、痒かった。

いうて今も髪の毛とかが当たるとチクチクからのかゆみを感じるんですが、それでも前よりはマシです。

あと土日なのも幸いでした。皮膚科の先生からは「処方した保湿剤以外暫く塗るな」「化粧も出来るだけ控えろ」と言われたので。
あと目元は特に異常を感じていないので、目元は問題なくメイク出来るから仕事も問題なく行えそうです。

前に単純ヘルペスに罹った時はもろに瞼にきたからアイメイクも出来なくてドスッピンで出勤してたので……。
それに比べたらフェイスラインなだけマシです。

ただマスクをするとどうしても摩擦が起きるので、ティッシュやガーゼを挟むなどをして対策をしてくれ。と言われました。
ぶっちゃけめんどい。あと暑いし。笑

でも黄砂とかも飛んでますから、マスクは欠かせないですね。

んー、あと話すことがあるとすれば、ミスドの抹茶を食べてみたことですね。

元々抹茶スイーツは好きなのですが、毎年チャレンジしては「なんか違う……」「これじゃねえんだよなぁ」を繰り返していました。それでも「今年のは何か美味しそう」と思って意気揚々と購入したのですが、やっぱり「なんか……そんなって感じでもないな…」に落ち着きました。
私の舌がうるさいばかりに……。ミスドごめん……。

個人的には抹茶わらびが一番好きですかね。リピートはしませんが。(しないんかい)

あとはまだ残っていたGodivaとコラボしていたドーナッツ、なんだっけ。キャラメルショコラだったかな。それがあったので一緒に購入したのですが、ぶっちゃけこっちの方が美味しくて好きでした。笑

やはり洋風×洋風の方がしっくりきますね。
チョコとドーナッツの相性は良いです。


はい。痩せなきゃいけないのにデブ活に励んでどうすんだ、ってね。
歩いて来ます。(白目)

まあ大体そんな感じの日々でございました。
皆さんも色々とお気をつけくださいね。

ではでは〜。ノシ

2024/03/31 12:21
<< >>